JSA 日本サロネーゼ協会マカロンアート 認定講師講座 | 岩手県盛岡市のお料理教室 Happyキッチン♪

岩手県盛岡市のお料理教室 Happyキッチン♪

岩手盛岡の料理講師。
JSA &JLA認定講師。デコ食パン・マカロンアート・デコカップケーキ・アイシングクッキー・フラワーケーキ・あんフラワーケーキ・フラワーゼリー・飾り巻き寿司が学べます。フードコーディネーター・食育インストラクター・ジュニア野菜ソムリエ

岩手県初のJSAマカロンアート、デコカップケーキあんフラワー&あんクラフト認定講師の浅沼よしこです*アイシングクッキーや可愛いキャラ弁やお料理を県内各地でお教室させていただきます✨
レシピ提供、料理撮影、デモンストレーション等企業様からのご依頼もお受けしております。

お問い合わせはメールでお願い致します
*(^o^)/*
happykitchen56@gmail.com



Lesson5  ティーパーティー

{10EDA27B-F642-4AF5-98C0-8A461AFD3113}

ティーポット
ティーカップ
カップソーサー
ティーマット

唯一の立体作品ですが
一番好きなLessonでしたアップ

しかも
紅茶のクリームを挟んでいるのですが
本当に美味しかった音譜



Lesson6は卒業制作

{02130736-68E6-48BA-8C54-F94ADA6A071B}

かぼちゃの馬車とガラスの靴
雪の結晶で仕上げましたが。

トラブルがあり
時間いっぱい使えなかったという
言い訳の中
思ったように仕上げられず。。


必ずリベンジしようと誓ったのでした!!



細かいところもあって
思うように行かなかったり
焼いた後に割れてしまったりと

色々あったマカロンアート講師講座でしたが
可愛らしさに癒されながら

ご一緒した素敵な先生方と励まし合いながら
2日間で無事に講座を終えることができましたドキドキ



担当していただいた吉岡先生ありがとうございました╰(*´︶`*)╯


東北にもマカロンアートを広げていけるように
学んだ事をしっかり復習しながら
頑張っていきたいと思います!!