岩手県初のデコカップケーキ認定講師Happyキッチン♪

岩手盛岡で料理講師をしています。
JSAデコカップケーキ&アイシングクッキー認定講師・フードコーディネーター・食育インストラクター・ジュニア野菜ソムリエの資格を生かしてキャラ弁やデコ弁、おもてなし料理などのお教室をしています*\(^o^)/*

NEW !
テーマ:
岩手県初のJSAマカロンアート、デコカップケーキあんフラワー&あんクラフト認定講師の浅沼よしこです*アイシングクッキーや可愛いキャラ弁やお料理を県内各地でお教室させていただきます✨
レシピ提供、料理撮影、デモンストレーション等企業様からのご依頼もお受けしております。

お問い合わせはメールでお願い致します
*(^o^)/*
happykitchen56@gmail.com


JSA日本サロネーゼ協会認定
アイシングクッキー認定講師講座
を開講致しました╰(*´︶`*)╯♡

レッスン1
〜アイシングクッキー作りの基本を学ぶ〜
馴染み模様
ドット、ハート、矢羽根、ツイード
{7ABCA575-6162-4CDB-B643-6FF708E125A8}

色々のチョイスも可愛いですね!!
紫&ピンクの組み合わせは私も大好きなお色ですカナヘイ花
アイシングをされた事がある生徒様でしたが
さすがと!!
何度も言ってしまうほど綺麗に仕上がって
飲み込みも早い方だなぁカナヘイきらきら
感心しました(๑>◡<๑)

なじみ模様がどれも綺麗に仕上がりましたねカナヘイハート

レッスン2
〜なじみ模様をか極める〜
レオパード、ジブラ、ゼブラ
{96938E9A-7B36-427C-9D4B-A65CF801028B}

三種類のオリジナルバックを三種類のなじみ模様を使ったデザインで仕上げていただきますカナヘイきらきら

このシリーズは
アニマル柄を使ってクラッチバックやオリジナルバックを仕上げていただくレッスンで
いつも面白いなぁと思います(๑>◡<๑)
自分では持つことのないなぁと思うバックの柄を作れる面白さ!

素敵なバックを作ってくださいました♪♪


レッスン3
〜細かいパイピングを極める〜
シルエット、キルティング、レース模様
{6A823E3F-0F6A-4C7D-A4DE-7ED521969B9E}

可愛いベビーカラーで
ブローチと香水瓶と手鏡に
イニシャル、キルティング、シルエットを仕上げていきます!!
キルティングの手前下は
他よりかなり高く乗せてしまった部分で仕上がりが凹んでしまいました。
どの位乗せたら綺麗なぷっくりキルティングが出来るかをしっかり学ばれた生徒様。

しっかり原因を追求して次に繋げられた
素敵な生徒様ですカナヘイきらきらカナヘイきらきら


レッスン4〜レッスン6
まではまた次回にご報告いたしますね
むらさき音符ブルー音符ピンク音符╰(*´︶`*)╯むらさき音符ブルー音符ピンク音符

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。