いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。



ママのみかた ひだまりキッチン
お子様連れOKの料理教室主宰
おうちごはん研究家のしまだはるみです。


今日は旦那さんが鍵を忘れたそうで。

大宮ルミネ2でワンコインセミナーを開催する予定でしたが、まさかの休業日でマルイにて開催しました。

そしてその帰り道高崎線が強風の影響で遅れていてギリギリで帰宅しました。

美味しくてヘルシーなランチとともに石けんについて熱く語らせてもらったせいか、ものすごくお腹が空いたので本日のおやつは大きな大きなホットケーキにしました。

給食おかわりできなかったとかで長女もお腹が空いて力が出ない顔していました。


{C5A39C2E-3CF5-4708-89D0-BFE90B02C6EB}

顔より大きい!!!!!

これをピザカッターで切って食べました。
{A99F2829-FE26-4B1F-A662-EF10DDF21A81}

1枚目は6等分にして2枚ずつ。
みんなでペロリ。




そして二枚目のホットケーキ
{84FF469E-56D9-4812-A70D-94BF8C3FBFF8}

二枚目の名刺ならぬ

二枚目のホットケーキ!!!!!
まさかのはちみつ切れで急遽コンデンスミルクかけました。

トランス脂肪酸が含まれていないマーガリンをたっぷり塗って...、コンデンスミルクをかけていただきました。


もう、メープルシロップを超えたね。
(多分はちみつより美味しかったですもん。メープルシロップかけて食べたこと、あんまりないんですけど...)


マーガリンとコンデンスミルクと焦げ焦げの部分がカリカリしてマーガリンジュワーな感じで美味しかったです!



それと...
{1F5FA092-4176-49F0-98AB-79F7E5DFFBEC}

ホットケーキを待っている間に
あたりめと浜焼きホタテを食べてもらいました。



よく噛んで顎の体操で小顔になれちゃう。

そんな冗談でも間に受けてたべてくれます。

よく噛んで顎の体操と頭のストレッチと満腹感を味わうには欠かせません。
大人のおつまみですがお子様のおやつに是非取り入れてみてはいかがでしょうか。



食べすぎちゃったかな、おやつ。



最後まで読んでくださりありがとうございました。



おうちごはん研究家
しまだ はるみ






AD