天然自然のじぶん呼吸を天下無敵のセラピーにする!!

ブリージングメソッド研究家 山脇節紀ですsei

 

 

 

 

きのうは午後から鎌倉へ

『見えない世界を見える世界に生かすお話vol.3』

に行ってきました〜

 

​会場はこんな素敵な

鎌倉女子大学 二階堂学舎のホール

 

 

 

 

まずは 

司会進行の長谷亨さんから開催のご挨拶

 

一昨年まで

茅ヶ崎でカフェをやってた長谷さん

 

今は 見えない土の世界の微生物のお世話係りをしながら

毎日ワクワク農業をされてるんですって

 

土の中は

意識 エネルギーの世界

野菜はそれが顕在化したもの

畑は 自分自身100%を表すもの

 

そんなオープニングのお話が素敵でした

 

 

 

 

 

 

そしていよいよ

長堀優先生の「見えない世界の お話」近況報告

 

スライドを見ながら 

長堀先生の 見えない世界観にグイグイ引き込まれます

 

*京都祇園祭とノアの方舟

*ヘブライ語と日本語

*北のシルクロードとアスカ帝国(パルティア)

*シヌジスク文明

*メソポタミアの聖なる数字と奈良の耳成山

*太陽ネットワーク

*光への信仰と日本人の精神

*古代史を見直すことと世界平和

*死と生きる意味と靈性

*見えない世界と医療の現場

 

 

***

 

 

長堀先生は

わたしがこれまで出逢ったお医者様の中で

ダントツで 面白い

 

わたしがお会いしてきたお医者様

かなり変り種が多いのですが

その中でも ダントツ

 

ええ 

一度で大好きハートになりました

 

 

***

 

 

休憩を挟んで

このお三方のパネルディスカッション

 

 

 

 

左から 長堀優先生

真ん中 サトケンさん

右が 有賀雅高先生

 

三人のお話がまた あちこちへに飛びながら

それぞれに興味深い内容ばかり

 

 

*ヒルデガルドの健康の定義

*陰陽五行と波動の医療

*数靈 音靈 言靈 形靈

*祝詞の母音と日本人の情緒

*人工知能と感情

*宇宙の中心からみた実験的な星「地球」

*見えるお金と見えないエネルギー

*大麻と日本文化

*見えるもの見えないものと共にある暮らし

 

 

質疑応答含めて

3時間余り

 

個人的には

はじめてあっこさんからカタカムナの話を聞いた時のような興奮状態

 

この3人のコラボが

3年続いてる意味がわかった気がします

 

休憩時間に サトケンさんに

「このお二人と何処でどうやって知り合ったんですか!?」と聞いたら

 

「紹介してくれる人があって…」

と 当たり前の答えだったんだけど^^;

 

繋いでくれる人がいて

繋がっていくと

素敵な場ができるんだなー

 

 

***

 

 

長堀先生の 新刊タイトルが秀逸です

『日本の目覚めは世界の夜明けー今、蘇る縄文の心』

 

11月23日 “ サムライ・ドクター ” 長堀優 先生 出版記念講演会 with クリスタルボウル演奏 

12月11日 『日本の目覚めは世界の夜明け』出版記念パーティー

 

 

なんども聴きたい長堀先生の本

要チェックですビックリ 5ポイント。

 

 

 

 

 

【じぶん呼吸セラピー連続講座】2016年冬

今期の募集は終わりましたが

 

もっともっとたくさんの方に

〝じぶん呼吸セラピー〟を体験していただきたいので

年内の体験会は 日程を大幅増で開催しております

 

日程はこちらでご確認ください矢印

☪11月・12月〝じぶん呼吸セラピー〟体験会*スケジュール

 

 

【じぶん呼吸セラピー連続講座】2017年春の開講は

年明け2月を予定しております

 

その前にぜひ 

体験会にいらしてくださいね

 

 

更に

【無料五日間】〝じぶん呼吸〟をセラピーにするメールレッスンもご用意しております

メールレッスンの受付スタートは11/14(月)

 

体験会に 参加された方もまだの方も

メールレッスンで予習復習していただくのも 

いいかもですういんく

 

 

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.。.:*・゚ 

 

 

 
 
呼吸が氣になる、という方は
一度ぜひ〝ひだまりのおうち〟に足をお運びください
 
心地のいい空間で
カラダ中が蘇る呼吸の方法 ご案内します