gogo.gs カシス-i
2008-12-08 12:22:22

人の振り見て我が振袖直せ!!な・・・再び!!

テーマ:アイタタタ・・・

こんにちは。

なんとか生きながらえているしま猫です。

先日は、アメンバー記事でしようもない話にお付き合いいただきまして、有難うございます。


むせるということは、非常に苦しい事ですが、じつは、『むせ』というのは体の防衛機能の一つなんですね。

だから、本当はむせないと、怖いんです。

むせる事で、気管支から異物を吐き出し、普段は誤嚥性肺炎を防いでいるんです。

体の機能が弱ってきて、むせが出来なくなると、非常に厄介な事になります。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


さて、本日は久々にマンガ☆あっぽこ人生太閤記 withしま猫コラボ企画第二弾です。


前回http://ameblo.jp/appoko/entry-10159805493.html (こちらを先に見てください)

http://ameblo.jp/hidamarino-neko/entry-10159887042.html

で、大好評だった『イタイ女祭り』



人間誰しも、『アイタタタ・・・』な部分を持ち合わせ、生きているものです。

私も、他人から見れば、かなり『イタイ女』です。


先人はそういいました。

まさにそのとおり。


アイタタタなサンプルを収集し、鑑賞、そして他山の石としようじゃないか。


なんて、まぁ、高尚で偉そうな事を書いてますが。


image1.gif
本当はただ笑いたいだけじゃー!!


の第二弾でございます。


http://ameblo.jp/appoko/entry-10173507368.html

この続きが本日http://ameblo.jp/appoko/entry-10173510985.html  にてアップされています。


オチを最初に読んでもつまらないので、続き物ですので、まず、こちらから読んでください。

http://ameblo.jp/appoko/entry-10173507368.html

それから、最新記事http://ameblo.jp/appoko/entry-10173510985.html を、どうぞ!!










読みましたか?


渾身のオチです。

どぞ。




ハイ、生活保護を不正に受給していた事が判明した○○さん。

本当は、通報するなり、なんなりするのが、筋です。

でも、私は一年くらいそのスナックに、フラッと顔を出しました。

ちょっと、いじりたくなって。


びびる○○さん。

ええ、そのときすでに、もう私の勤務先には、通院していませんでしたが。



とても病気とは思えない働きっぷり。


ママにそれとなく聞くと、ナンバーワン王冠2の稼ぎ頭ホステスなんだそうな。

ホステスは、ある意味女優です。北島マヤです。紫のバラムラサキ薔薇のスポンサーがついてる人もいます。

売れっ子女優は、どんな演技もします。


・・・・・・って、病気の演技もしていたんかい

ヽ(`Д´)ノDASH!DASH!


ホステスという仕事は、夜という『陰』の時間のお仕事です。

ですから、偏見を持つ方もいるかと思います。


ですが、生半可な気持ちでは、ホステスにはなれません。

ましてや、売れっ子になるには、観察力や、想像力を磨き、そして時事の話題を勉強しておかないといけません。


『頭が良くないと、どんなに綺麗でも、ダメなのよダウン


何年も前に、出張で、銀座のある有名らしい(店名忘れました)所に連れていってもらった時に、そこのママと、売れっ子ホステスは、やはり美貌なのか?


と、俗な話をした事があるんですね。

その時に言われた言葉です。




さて、ワタクシ、その頃からもう飲まなくなっていたので、飲まない、食う女』という、スナックとしては大変ありがたくないお客であったわけです。


顔を出すたびに、フルーツてんこ盛り、出前でお寿司にパスタが、頼まなくてもテーブルにデンデン!と乗る状態。

そして、若いおねぇちゃんをはべらせる、ハーレム?状態。


酒池肉林って、こういうことをいうんだべか?


散々びびらせて


『ホステスだって立派な仕事だし、保護は打ち切って、ちゃんと国保に加入しなよ?ここ、お客もかなり来るし、アタシの給料よりずっといいんでしょ?客層的に、色んな人が来てるみたいだし、バレたら、本当に生活保護を受けなきゃならない状態になってもなかなか認めてもらえないよ?』

って店をあとにしました。

私もドキュソ女したし(笑)、通報はしませんでした。


もしかしたら、私が顔を出した時点で、保護の打ち切りを申請していたかもしれないし。

時は流れて、私も別な病院に移り、彼女とは二度と会うまいと思ったら・・・。


()!!!!!


でも、国保に加入してた。あー良かったぁ。


本当に、受給したい人がもらえないなんて、おかしいよね。

餓死事件もあったじゃないですか。


日本国憲法 第25条


1 すべて国民は、健康文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。

2 国は、すべての生活部面について、社会福祉社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。


生活保護法は、この憲法を軸に出来ています。



でも・・・未だに気になるのは、生活保護時代に貰った薬の行方です。

とても、怖くて聞けませんでした。



【クリスマス企画第一弾】サンタさんに、何をもらいたい? ブログネタ:【クリスマス企画第一弾】サンタさんに、何をもらいたい? 参加中

本文はここから
クリスマス&お正月キャンペーン


同情するなら、カネをくれ。


年を取ると、だんだんリアリストになります。

サンタさん、ごめんね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

しま猫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。