子連れで楽しむ巻き寿司教室「ひだまりcafe」in横浜大倉山

巻き寿司巻いてみませんか? 意外に簡単♪楽しい♪美味しい♪
ちょっとしたコツで食卓やお弁当が映えますよ。

自宅を開放した教室なので、お子様が遊んでいるのを見守りながらレッスンを受けられます。
子育て期間を活かしての資格取得も。
横浜市港北区大倉山にて。


テーマ:
こんにちは。子連れで楽しむ巻き寿司教室「ひだまりcafe」の稲垣多佳子です。

先日、すっごく楽しみにしていた「伝筆(つてふで)体験」でした。

お習字は小学生の時にちょっと習っていただけ(初段←小学生ランク)
筆の運びも何もかも忘れ、筆ペンには恐怖さえ覚えているような、そんなワタクシでございます。

そんな私が体験講座でどんなものを書けたのか。
とりあえず結果をお見せしておきましょうか。


IMG_2111.JPG
じゃじゃ~ん


おお~♪
なかなか、味のある文字になってるー(自画自賛)


教えてくださったのはこの方です。


てらこの魔法の筆文字「伝筆(つてふで)教室」てらこの魔法の筆文字「伝筆(つてふで)教室」


元々はことだま師として同期だったんですが、なんかいつの間にか筆の先生になっていて、あれ?みたいな(笑)
あ、ことだまもやってますけど…

実は、彼女の書く筆文字がいいな~と前々から思っていました。
でも同じ横浜のことだま師だし、同じような字を習って書くのはどうよ、とも思ってました。

で、せっかくなら違うものを習得したいと、いろんな筆文字を書く方の作品を見ていたんですよね。
でも、結局、眞弓さんのやっている「伝筆」が一番好みの形だったのです。

IMG_2112.JPG


この体験講座で、一番最初に私が書いたのが左のもの。

ピンクがその次、黄色が3枚目。

わずか3回書いてこの違いってすごーい(自画自賛・リターン)

実際書いたものを額に入れてみて 大 満 足 ♡


さてさて、この伝筆講座、またおこないます~。
(こんどは別の文字を書きますので、私もまた参加します)

8月27日は講師が書いてくれたお手本を見て、1点作品を仕上げる、伝筆「筆遊び」
(この日は横浜市の公立小学校が夏休み終わって初日~。ストレスたまったママさんはぜひ筆に癒されに来てね)


9月24日は「伝筆初級講座」
こちらはちょっとじっくり学びたい方向け。
漢字、ひらがな、フリー文字(好きな文字)が書けるようになりますよ。

特に保育などはついていませんが、お子様連れでもOKです。


<伝筆「筆文字」遊び>
筆でこんな風に書けるんだ~!と思えて満足出来る単発レッスン。
講師が書いてくれたお手本を元に、作品を1点仕上げます。

【日時】 2015年8月27日 10時~12時
【場所】 こもれびサロン(大倉山駅徒歩5分)
【講師】 埋橋 眞弓(伝筆®協会認定 講師)
【費用】 4,000円 (筆ペン、額付き)



<伝筆初級講座>
字に自信がない方でも気軽に、始めての方でもプロ並みに、話題になる書の作品やハガキとして活用していただけます

【日時】 2015年9月24日 10時~15時半
【場所】 こもれびサロン(大倉山駅徒歩5分)
【講師】 埋橋 眞弓(伝筆®協会認定 講師)
【費用】 19,800円(伝筆見本12枚入テキスト付き)
※お昼ごはん用軽食をお持ちください


>>お申込はこちらの専用フォームから


■ひだまりcafe最新情報■
最新情報のお知らせ&レッスン優先予約はこちらから
○メルマガ「ひだまり通信」
毎月柄が変わります

○飾り巻きずし単発レッスン
カンタン!華やか!
○パーティ寿司レッスン
数ある巻きずしテクニックを短期間で覚えられる!
○日本デコずし協会認定講座
名前の音からあなたや家族がわかる!

○名前のことだま®鑑定

かわいい巻き寿司教えます@稲垣多佳子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。