名古屋市守山区陽だまり保育園のブログ~リニューアル編

2011年3月に開園した陽だまり保育園です。初代理事長の遺志を継いで未来を担う子どもたち、そして保護者様、地域の皆さまに寄り添い、真の子育て支援の手助けとなる保育園を保育士が一丸となって創ってまいります。


テーマ:

今日は大好きなTLCクラブの日です☆


お友だちと手をつないで元気一杯に出発ですアップ

信号では上手に手を挙げて渡れるようになってきました合格


名古屋市守山区陽だまり保育園のブログ~リニューアル編





TLCクラブに到着~!!


今日は何が始まるかな。。。


「だるまさんが」の絵本が始まりましたよ~ニコニコ

みんなだるまさんがどうなるか興味津々集中して聞いていますよ目

「だるまさんが・・・」とめくってびっくり!!

声に出して読んでも楽しい!見ていて楽しいキュートな絵本でした音譜


名古屋市守山区陽だまり保育園のブログ~リニューアル編



続いて・・・

何だろう・・・

たくさんの新聞紙が連なっているね~!!




名古屋市守山区陽だまり保育園のブログ~リニューアル編




すると・・・・


ひらひらひら~ビックリマーク頭の上にやって来たよ~ビックリマーク

「みんな小さくなって~ビックリマーク




名古屋市守山区陽だまり保育園のブログ~リニューアル編



続いてトンネル~ビックリマーク

「うわぁ~ビックリマーク」と嬉しそう~ニコニコ

勢いよく潜ります☆



名古屋市守山区陽だまり保育園のブログ~リニューアル編



次は、ストレス発散にひひ

新聞紙に向かって「アンパーンチパンチ!

みんな楽しそう~音譜



名古屋市守山区陽だまり保育園のブログ~リニューアル編





そして~ビックリマーク

Mちゃん思いっきり新聞紙を
ビリッビックリマーク


上手に破けたね~チョキ




名古屋市守山区陽だまり保育園のブログ~リニューアル編



たくさんビリビリしたら~にひひ

新聞紙を集めてお空へ「え~いビックリマーク

ひらひら舞って楽しかったね~ドキドキ




名古屋市守山区陽だまり保育園のブログ~リニューアル編




最後は袋に新聞紙を集めて~☆

ボールに変身アップ

Kちゃんサッカーボールにして、蹴ったり、

手でポンポン上に投げたり色んな遊びを工夫して遊んでいましたよニコニコ




名古屋市守山区陽だまり保育園のブログ~リニューアル編



身近な材料で色んな遊びが膨らみ、楽しい時間を過ごす事が出来ました音譜


今日もTLCクラブの先生方ありがとうございました☆



楽しい連休をお過ごしくださいね~晴れキラキラ

連休明けも元気一杯なみんなに会える事を楽しみにしています☆




まゆみ先生

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

陽だまり保育園さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。