陽だまり保育園

2011年3月に名古屋市守山区でOPENしました陽だまり保育園の日記です♪


テーマ:


リラックマ陽だまり保育園 月極・一時保育の園児さん募集中ですリラックマ


明るく 強く 優しい チカラを未来へ~

http://www.hidamarihoikuen.com/


保育の中にリトミック教室を取り入れています♪

ご自宅まで園バス送迎サービスを行っています♪

毎月1回の子育てイベントを開催しています♪

グルっぽ作りました♪ご参加下さい♪


保育士さん急募中です!!(・ω・)/ 詳しくはコチラ ↓

http://ameblo.jp/hidamarihoikuen/entry-11086917173.html


不用になった、ベビー用品やおもちゃをお譲り下さい。詳しくは

コチラをご覧下さい!! ↓

http://ameblo.jp/hidamarihoikuen/entry-11035035013.html


陽だまり親子リトミック開催します♪詳しくはコチラ ↓

http://ameblo.jp/hidamarihoikuen/entry-11161445483.html


みなさん、こんばんは

名古屋市守山区の、陽だまり保育園 理事長の加藤です。


今日は「おにぎりの日」と称して、ママやパパの手作りお弁当を持ってお出

かけしよう♪という趣旨で毎月開催している遠足の日でした。


今回の行き先は園児さんたちの大好きな「モリコロパーク」ですよ(*^▽^*)

結果的に屋外は暖かったのですが、今回は総合児童センターの館内にて

遊ぶことになりました。モリコロパークは愛知万博の会場跡です。


陽だまり保育園

モリコロパークに到着~♪まだしっかり歩けない子はベビーカーに乗りま

ので、歩ける子はちょっとバスの中で待っててね~って場面です。


陽だまり保育園

きれいな景色を眺めながら頑張って歩きました。大観覧車と総合児童セン

ターが見えてきましたよ。引率しながら撮影するのはかなりきつかったな

(苦笑)この写真の後ろの写っていないところにも園児さんいますので。


陽だまり保育園

児童センターの中にはトンネルや渡り廊下等いろいろな遊具があります。

何故か、ここの遊具が園児さん好きなんですよね。何でかなぁ?


陽だまり保育園

違うフロアでも木のぬくもりを感じながら、積み木や木のおもちゃで遊んで

いるところです。


陽だまり保育園

これはブラレールの木製バージョンと言ったところですね。園児さんたちは

真剣に組み立てています。いろいろな木のおもちゃがありますのでそれぞ

の思うままに遊んでいます。工夫をこらしたり有意義に取り組めていた

のではないかと思います。


陽だまり保育園

たくさん遊んだらママとパパの手作りお弁当の時間です。みんなニコニコ

たくさん食べられました。


今日は児童センターに他の保育園や小学校等の300人のお友達が来て

て、その中での引率は大変な物がありました。それぞれ先生方に引率

してもらう園児さんを決めて担当制にしていましたので、すべての園児さん

たちの遊ぶシーンの写真が撮影できなかったのが心残りです・・・。私自身

も園児さんを数名ほど受け持っていたので・・・。集合写真を撮るのも厳し

ったのは反省材料です。


でも、今回も楽しく遠足に行けました。また来月の遠足を楽しみにして欲し

なと思います。来月はまたちょっと遠いところに行きます。


今日はちょっと個人的にクタクタです。。。読者様、読者登録させて頂い

みなさまのところ、ペタお返し等でご訪問したいのですが、今日はお休

みをさせて頂きます。ごめんなさい。


今回もお読み頂きありがとうございました。


それではみなさん、またお会いしましょう。


リラックマ愛のある夢を育む保育園を目指してリラックマ


ペタしてね     読者登録してね



クリックお願いします。 ↓ リラックマ


人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

陽だまり保育園さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。