陽だまり保育園

2011年3月に名古屋市守山区でOPENしました陽だまり保育園の日記です♪


テーマ:

リラックマ陽だまり保育園 月極・一時保育の園児さん募集中ですリラックマ


明るく 強く 優しい チカラを未来へ~

http://www.hidamarihoikuen.com/


保育の中にリトミック教室を取り入れています♪

ご自宅まで園バス送迎サービスを行っています♪

毎月1回の子育てイベントを開催しています♪

グルっぽ作りました♪ご参加下さい♪


保育士さん急募中です!!(・ω・)/ 詳しくはコチラ ↓

http://ameblo.jp/hidamarihoikuen/entry-11086917173.html


不用になった、ベビー用品やおもちゃをお譲り下さい。詳しくは

コチラをご覧下さい!! ↓

http://ameblo.jp/hidamarihoikuen/entry-11035035013.html


みなさん、こんばんは。

名古屋市守山区の、陽だまり保育園 理事長の加藤です。


今日は1月生まれの園児さんのお誕生会でした。その様子と、お散歩の

様子はまた明日お伝えしたいと思います。


先日のブログ記事で、ビッグサプライズがあると書きました。内容について

は記事を書いた時点では未発表でした。その内容について発表しますね。


実は、CBCテレビのカメラが入る取材でした。全国一の待機児童を抱える

名古屋市ですが、保育園に預けられずに認可外保育園に子どもを通わせ

ながら就労する保護者様と、認可外保育園にスポットをあてるという趣旨

の取材でした。


陽だまり保育園の様子、子どもたちの様子、いかに保護者様が大変なの

かという状況が取り上げられました。私のインタビューも入っているみたい

です。恥ずかしいですね。


明日、1月27日金曜日の夕方4時50分から7時までの「イッポウ」

という報道番組の特集の中で取り上げられます。


重大ニュース等で番組内容の差し替えが無い限り放送予定です。ただ、

番組の編成上で番組内の何時からと言うのはまだわかりません・・・。

よろしければイッポウを丸ごと観て下さいね。


待機児童問題の解消、本質に迫り解決になるように願っています。今回の

番組が、より良い名古屋の保育環境につながる1つの材料になればいい

なと考えています。取材をお受けしたのもそんな想いからです。また、今回

の番組から認可外保育園同士のつながりや、認可外保育園に通う子ども

たちの保護者様のつながりができるきっかけになれば喜ばしいのですが。


いろいろな想いがありますが、まずは明日の番組を私自身も楽しみにした

いと思います。今日は多忙のため疲れました(笑) 明日の番組を視聴して

疲労回復と行きたいところですね。


今日は、ペタお返し、読者様と読者登録させて頂いているみなさまのところ

へのご訪問はお休みさせて頂きます。ごめんなさい。

今回もお読み頂きありがとうございました。


それではみなさん、またお会いしましょう。


リラックマ愛のある夢を育む保育園を目指してリラックマ


ペタしてね     読者登録してね



クリックお願いします。 ↓ リラックマ


人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

陽だまり保育園さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。