陽だまり保育園

2011年3月に名古屋市守山区でOPENしました陽だまり保育園の日記です♪


テーマ:

リラックマ陽だまり保育園 月極・一時保育の園児さん募集中ですリラックマ


明るく 強く 優しい チカラを未来へ~

http://www.hidamarihoikuen.com/


保育の中にリトミック教室を取り入れています♪

ご自宅まで園バス送迎サービスを行っています♪

毎月1回の子育てイベントを開催しています♪

グルっぽ作りました♪ご参加下さい♪


保育士さん急募中です!!(・ω・)/ 詳しくはコチラ ↓

http://ameblo.jp/hidamarihoikuen/entry-11086917173.html


不用になった、ベビー用品やおもちゃをお譲り下さい。詳しくは

コチラをご覧下さい!! ↓

http://ameblo.jp/hidamarihoikuen/entry-11035035013.html


みなさん、こんばんは。

名古屋市守山区の、陽だまり保育園 理事長の加藤です。


今日は毎月恒例の「おにぎりの日」と題して、ママの手作りのお弁当を持っ

遠足に行ってきました。一時保育の園児さんも一緒に参加してくれました

よ~。それでは園バスに乗って出発~ (*n´∀`n*)にぱ☆


陽だまり保育園

今回の遠足は社会見学?とまでは言いませんが、ミュージアム系ということ

で、こちらに行ってきました。


陽だまり保育園

ご覧のとおり、名古屋市交通局の「レトロでんしゃ館」です。昔、名古屋の街

を走っていた市電や、市営地下鉄開業当初の地下鉄車輌が展示してあって

歴史的な物が観れます。安全に体験型で電車を見れる場所がいいかなぁと

思いまして、こちらにおじゃましました。


陽だまり保育園

早速、園児さんは電車に乗って大興奮!! (笑) いつも静かな子も含めて

みんな活発的過ぎるぐらいにはしゃいでいました。引率もかなり大変、困難

になるぐらいでした。ケガさせてもいけませんし。その影響で、いろんな電車

の写真や館内の様子は撮れませんでした。


陽だまり保育園

電車をバックにみんなで記念撮影です。この写真では園児さんが不機嫌

そうな顔をしていませんか?、これははしゃぎ回っているところに記念写真

を撮るよ~って感じで集合かけたので、ご不満の様子でした・・・。


陽だまり保育園

館内を出てからも園バスの前でパシャリ!! そして保育園への帰りの途

につきました。はしゃぎ回って疲れたのか寝てしまう子が続出でした(笑)


陽だまり保育園

今回は気候的に寒いので、お外でのお弁当ではなく保育園に戻ってから

お弁当を食べました。みんなモリモリ笑顔で楽しく食べましたよ。


また来月も大きな公園に遠足に行きます。園児さんたち楽しみにしていて

ね。いっぱい、いろんなところに行こうね~ (*n´∀`n*)にぱ☆


明後日はお誕生会です。イベントが目白押しで大変ですが園児さんたちの

笑顔が見たいですしね。頑張ります。


今日は、多忙でしたので読者登録させて頂いているみなさま、読者様の

ブログへのご訪問、ペタお返しは休ませて頂きます。ごめんなさい。


今回もお読み頂きありがとうございました。


それではみなさん、またお会いしましょう。


リラックマ愛のある夢を育む保育園を目指してリラックマ


ペタしてね     読者登録してね



クリックお願いします。 ↓ リラックマ


人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

陽だまり保育園さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。