陽だまり保育園

2011年3月に名古屋市守山区でOPENしました陽だまり保育園の日記です♪


テーマ:

リラックマ陽だまり保育園 月極・一時保育の園児さん募集中ですリラックマ


明るく 強く 優しい チカラを未来へ~

http://www.hidamarihoikuen.com/


保育の中にリトミック教室を取り入れています♪

ご自宅まで園バス送迎サービスを行っています♪

毎月1回の子育てイベントを開催しています♪

グルっぽ作りました♪ご参加下さい♪


保育士さん急募中です!!(・ω・)/ 詳しくはコチラ ↓

http://ameblo.jp/hidamarihoikuen/entry-11086917173.html


不用になった、ベビー用品やおもちゃをお譲り下さい。詳しくは

コチラをご覧下さい!! ↓

http://ameblo.jp/hidamarihoikuen/entry-11035035013.html


みなさん、こんにちは。

名古屋市守山区の、陽だまり保育園 理事長の加藤です。


今日は普段、リトミックの授業を担当して下さる浅野さえ子先生の音楽教室

と合同で、クリスマス会&園児リトミック発表会を開催しました!!


凄いたくさん、超たくさんのお客様に来て頂きました!!


陽だまり保育園

これだけ来て頂けるとうれしいですが、めっちゃ緊張してしまってぇ・・・(笑)

どうなることやらと思いますが、発表会のはじまりはじまり~。


園児リトミック発表会の演目は「サンタさんの帽子をさがしに」となります♪


陽だまり保育園

ちょっと写真が省略になっちゃっていますが、クリスマスなのでサンタさん

に会いに行こう♪ってストーリーです。この写真は園児さんみんなで一緒

にサンタさんのお家まで来て、ドアをトントンとノックしているところです。


陽だまり保育園

せ~の、サンタさ~ん!!とみんなで呼び掛けま~す (*n´∀`n*)にぱ☆


陽だまり保育園

理事長サンタ(笑)さんの登場で~す♪メリークリスマース!!、でも、あれ?

サンタさんの帽子がありません。無くなってしまったようです。だったらみんな

でさがしに行こう!!


陽だまり保育園

どんぐりさんや、北風さんとかに出会い、そして帽子を見なかった?と聞き

ながらみんなでさがし歩きます。


陽だまり保育園

そして、風の音(笛の音)に合わせて帽子が飛んできて見つかりました!!


陽だまり保育園

サンタさんはみんなで帽子を見つけてくれたお礼に、マラカスをプレゼント

します♪


陽だまり保育園

ここで、楽しくみんなでマラカスをリズムに合わせて振りながら歌を歌い

ます。曲目は「あわてんぼうのサンタクロース」です。 (*n´∀`n*)にぱ☆


陽だまり保育園

みんな楽しそう~ (*n´∀`n*)にぱ☆ サンタさんもノリノリですよ~!!


陽だまり保育園

最後に、みんなで発表会の終了のご挨拶と記念撮影でした(ж>▽<)y ☆


陽だまり保育園

最後の締めで理事長から発表会のお礼とご挨拶をさせて頂きました。


陽だまり保育園

理事長サンタも今回の発表会は満足でした!!この時点では感涙にむせび

泣くこともありませんでした。ケンタッキーの人形みたいだなという感想等は

許しませんよ?(笑)


陽だまり保育園

園児リトミック発表会のあとは、保育士による絵本の読み聞かせ発表会に

なりました。


陽だまり保育園

たくさんの方々に見て、聞いて頂きまして写真を見ると外で立ち見の方も

いらっしゃいますね。


今回のクリスマス会&園児リトミック発表会は大成功に終わりました!!

実際、乳幼児さんなのでリトミックのような難しい動きとかできるかな?、

みんなでまとまった動きができるかな?と心配でありました。練習のとき

でもうまく行ってないときもありました。


だけど、子どもたちの持っているチカラは素晴らしいものがあります。みんな

本当にちゃんとできている。見知らぬお客さんがいて、緊張して泣いてしまう

こともあったけど、ちゃんとできました。子どもたちが生まれながらに持ってる

チカラは素晴らしい。そんなチカラを伸ばしてあげたいと思います。保育理念

にも、それは書いています。


子どもたちに勇気とチカラをもらいました。みんな帰ってこうしてブログを書い

ていて、実は感涙にむせび泣きしています・・・。だって、本当に素晴らしいん

だもの・・・。


3月の開園からいろいろなことがありました。怒りあり、涙あり、死んでしまい

たいぐらい辛いことあり、いろいろな想いや時を過ごして、苦労の道のり等を

歩んできました。


今日、この場所で、この瞬間に、無事にクリスマス会が開催することが

できて、たくさんの園児さんの笑顔が見られ、保護者様の笑顔や楽し

そうな姿や我が子の姿に目を細める姿、そして、たくさんのありがとう

を集めることができたこと。


このことに、本当に感謝しています。やっとここまでたどりつきました。しかし

ゴールはありません。ひたすら子どもたちのため、保護者様のために進んで

いくのみです。今日という日を私は忘れない。


ありがとう、子どもたち。


ありがとう、保護者のみなさま。


ありがとう、先生方。


ありがとう、温かく見守ってくれたお客様。


ありがとう、いつも陽だまり保育園を支援して下さる皆さま方。


ありがとう、私のたった一人の肉親。


いろいろな方のチカラでやってこられています。これからも全身全霊で保育

園運営をしてまいりたいと思います。


この記事をお読みになったみなさま、どうか感想をコメントでお寄せ下さい。

宜しくお願い致します。


今回もお読み頂きありがとうございました。


それではみなさん、またお会いしましょう。


リラックマ愛のある夢を育む保育園を目指してリラックマ


ペタしてね     読者登録してね



クリックお願いします。 ↓ リラックマ


人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

陽だまり保育園さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。