陽だまり保育園

2011年3月に名古屋市守山区でOPENしました陽だまり保育園の日記です♪


テーマ:

リラックマ陽だまり保育園 月極・一時保育の園児さん募集中ですリラックマ


明るく 強く 優しい チカラを未来へ~

http://www.hidamarihoikuen.com/


保育の中にリトミック教室を取り入れています♪

ご自宅まで園バス送迎サービスを行っています♪

毎月1回の子育てイベントを開催しています♪

グルっぽ作りました♪ご参加下さい♪


みなさん、こんにちは。

名古屋市守山区の、陽だまり保育園 理事長の加藤です。


今日は毎月恒例の(なんかのセールみたいな言い方(笑))遠足の

日でした。みんなで園バスに乗って出かけました。涼しい気候にな

りましので、小幡緑地に行きましたヾ(@°▽°@)ノ*:..。o○☆゚・:,。

今回は写真もたくさんありますよ♪


陽だまり保育園

楽しい遊具で遊びました。


陽だまり保育園

陽だまり保育園

自然が豊かなところでの、どんぐりや松ぼっくりを拾って集めました。

陽だまり保育園の近くにもどんぐりが拾える緑の豊かな公園はある

ですが、そこよりも、どんぐりの質が違います。大きいんですよ。

自然が豊かな緑地公園は、さすがに違いますね。


陽だまり保育園


広大な緑地公園なので、日陰で芝生がきれいなところで水分補給は

欠かせませんね。ちょっと休憩です。お前がバテたんだろう?(はい)


陽だまり保育園

陽だまり保育園

ハンモック型の遊具や、展望台も兼ねている巨大すべり台を楽しみ

ました。このすべり台だけは園児さんはいつまでもすべるのを止め

ないので、お昼ご飯にするのが大変でした(笑)


陽だまり保育園

そして、ママのお弁当をみんなで一緒に食べました。森の中の空気

がキレイで涼しいところで食べるお弁当は格別だったのではないで

しょうか?このような経験はとても必要だと思います。


四季を感じ、いろいろな草花や木を見て感じる経験、このような情操

教育を陽だまり保育園では大切にしています。手間もコストもかかる

よね?と言われることもありますが、 「子どもたちのため!!」

につきます。自然に喜びを感じ、愛することが生命の大切さを学ぶの

にもつながると思っています、だから、大切にしたいです。


お昼ご飯も食べて、園児さんはもうぐっすりと午睡をしています。今日

は楽しかったかな?午睡から起きたら聞いてみたいと思います。


今回もお読み頂きありがとうございました。


それではみなさん、またお会いしましょう。


リラックマ愛のある夢を育む保育園を目指してリラックマ


ペタしてね     読者登録してね



クリックお願いします。 ↓ リラックマ


人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

陽だまり保育園さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。