フミヤ年に一度の健康診断

テーマ:

昨日はあーちゃんさん号に便乗させていただき

フミヤの年1検診へ。

血液検査、エコー検査、レントゲンしていただきました。

待合室でもいい子のフミヤ。

久しぶりの車でのおでかけ♪(病院だけどね)にすこし嬉しそうでした。

血液検査、赤血球が少しだけ低いけど、PCVは正常だから

心臓が悪いので、そのせいかな?PCVの値に変化がなければ大丈夫。

尿素窒素がちとたかい。たぶん結石のせいだねとの見解。

どちらも様子見ですが、あとは全部正常値でした。

少なくとも保護してからの5年半はお薬飲んでるわけですが

肝臓の数値も正常値。

 

レントゲン検査。結石は去年同様、膀胱と腎臓にあり。で要観察。

心肥大あり。だけど去年より少しだけ大きくなった程度。

心臓はグレート3/6で現状維持。お薬も5年半前と変わらずで大丈夫。

他、きになる所見なし。

 

エコー。結石以外の内臓はすべてきれい。

 

カルテの年齢が13歳8カ月になっていました。

フミヤ、15歳半なのですが・・・と先生にお話ししたら

えぇっ!それでこの状態はすごいですね。

とのことでウインク

 

そうなんです!うちのフミヤすごいんです!!って

仮親バカ炸裂しそうになりました照れ音譜

 

右目の肉芽腫、もともとドライアイがひどいので、肉芽腫の部分に

穴が開く心配があるそうで。

目薬頑張って予防しましょうねって言われました。

ご支援でいただいているヒアレイン濃度の濃い0.3を使わせていただいています。

オプティミューンのジェネリックも使わせていただいています。

送ってくださる方がいるから、フミヤのこの可愛いお目目、大事にしないと。

 

1年に一度の健康診断、検査が受けられるのもサポファミの皆さんのおかげ。

待合室でこうして、カラーなしで過ごせるのも、アレルギー抑えるお薬

毎日飲ませていただけるのも、大好きな馬肉のおやつや

それしか食べられない、療法食を毎日おいしくいただけるのも

みんなみんな、支えてくださる皆さんのおかげです。

5年半、ありがとう。

そして、まだまだ元気で頑張れそうなフミヤ、これからもどうぞ

応援よろしくお願いします。

 

先生に「東京オリンピック目指してるんですよ!」って言ったら

「そうですね!頑張りましょう!」って口笛

フミちゃん、頑張ろうね!!!!

 

ののさんは、避妊のタイミングの確認に。

4月21日以降とのことで、まだ少し先ですね。

でも、里親希望はその前から、というか今現在も受け付けていますので!

どうぞ、よろしくお願いします。

 

明日は、ののさん特集!

 

余談

楽園追放という劇場版アニメ

先日地上波初放送で。

ディンゴ、本当にかっこいい。

AD

本日は病院です。

テーマ:

東京は冷たい雨の日が続きますが

今週もはじまりました!

頑張っていきましょう!

 

本日は、あーちゃんさんの協力病院行きに便乗させていただき

フミヤの1年に一度の健康診断に行ってきます。

血液検査、レントゲン、腹部エコーしてもらいます。

 

こうして定期的に健康チェックできるのも、サポファミの皆様のおかげです。

ありがとうございます。

 

そして

ののさん、避妊手術ほかの医療措置相談に行きます。

ののさんも、頑張ろうね♪

 

ののさん、朝ごはんをほとんど食べてくれません。

夜は食べてくれるんだけど・・・。

特に具合が悪い感じでもなく、朝からへそ天できゃっきゃしてるのですが。

最近はあんなにごはん食べなかった菜々ちゃんが朝晩めっちゃ食べます。

日々、いろんな変化があるなぁ。

 

余談

先日、この後しばらくして、フミヤがソファーから

ののななの上に飛び降りましたアセアセ

びっくりした2匹はそれを、息子が何かしたと勘違い。

息子がいる間は、ベッドに入らないでソファー横のサークルの中にいます。

「おれ、何もしてないのに・・・えーん」と、うらめしそうな息子君でした。

 

ちなみにフミヤは、何が起こったかさっぱりわかっておりませんチュー

グッだれもけがはしてないから大丈夫!

 

余談2

昨日は仕事仲間と、悪いもの追い払おう!ってことで、深川不動尊にお焚きあげに。

お不動さまらしい、太鼓やホラ貝などに合わせた迫力あるご祈祷でした。

ただ、めっちゃ商売っ気のある感じだったなぁ。

神様も金次第。なんとも世知辛い。

AD

表舞台に!?

テーマ:

先日、少し離れたベッドを、ホットカーペットに上に移動しましたが

その後の2匹の様子を。

 

息子が横に来ても逃げ出さない菜々ちゃん。

ののさんは、いつもここでくつろいでいらっしゃいます。

逃げることはもうありません。

ちょっと眠い菜々ちゃん。

ののさんは、仮母!くる?くるの?ってお顔。

可愛いお顔して期待感ダダ漏れなお顔して待っていてくれるのに

カメラ向けるとこんなお顔に。

最近私は手を伸ばすと、後ろ足をぴろ~んて広げて

おなかどうぞ~ってしてくれるのになぁ。

ののさんは、おトイレも完璧。

少し臆病だけど、人に甘えん坊。

犬には優しいお姉さんキャラ。

お散歩大好き。

お留守番フリーで問題なし。

の、なかなかの逸材なのです。

なでなでも、抱っこも好き。

シャンプーもドライヤーも好きではないけどおとなしくさせてくれます。

いいことばっかり書いてる?

えっと。うんと。

こっそり教えちゃうと、ちょっとうんPさんに興味あり。

あと、サークルの中のトイレシート限定で悪戯してムシャムシャしますんで、

サークルでお留守番のご家庭は

トイレ用のアミアミ?を使うといいかと思います。

あと、悪いことないの。

ワンワンもほとんどしないし、いい子なんですよ。

優しい、おおらかな幸せさんが、お迎えにきてくれますように♪

 

菜々ちゃん、警戒しながらも、息子になでなでされる。

ちょっとうっとりする。

 

けどまだずっとはいられないね。

 

ちなみにフミヤは

本日も22時間睡眠の任務を遂行中。

 

余談

息子のセーターは私のもの。1回しか着ないで、取られてしまった。

最近の若者はほっそうのぉ。

 

 

 

 

AD