ひだまり整体院の雑記

日々思ったことを徒然なるままに・・・


テーマ:

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

『ひだまり整体院の雑記』は諸事情により引越しました。

米沢市 ひだまり整体院の雑記

 

引越し先でもよろしくお願いします。

 

 

AD
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

タイトルで分かっちゃった方は私のファン歴が相当長い方ですね(笑)。

 

お陰さまで本日39歳の誕生日を迎えました。

 

グーグルからは画像でプレゼントが!

 

 

 

今日もお昼抜きで頑張りますので夜の義経焼を楽しみにテンション上げていきますよ~

 

 

整体師としてまだまだ未熟で日々勉強して模索している最中の私を支えてくれる皆さんにサンキュー!

 

夫としてほとんど育児に参加できていないにも関わらず見捨てず支えてくれる妻にサンキュー!

 

どんなに疲れていても君の笑顔を見ると元気になれるよ、生まれてきてくれた娘にもサンキュー!

AD

テーマ:

組長は大変です。 やってみないと分かりませんね。

 

今日は町内会のビアパーティーで準備から後片付けまで組長の私が出席しなければなりません。

 

ということで本日は15:30で営業を終え会場に向かいます。

 

既に本日はご予約の枠が全て埋まっています。

 

その時間以降は電話に出られませんので、お問い合わせ等は月曜日以降にお願いいたします。

 

ご希望の方にはご迷惑をおかけして申し訳ありません。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

「仕事、家事に追われて疲労が抜けない」でも「このまま50代を終わりたくない」

 

とお悩みの方は米沢市の【ひだまり整体院】へどうぞ

 

 

ご予約・お問い合わせは TEL 0238-21-7739

 

定休日 火曜日

 

受付時間 9:00~19:00 (土日祝日は16:00)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

AD

テーマ:

当院には教職に就かれている方が多数いらっしゃいます。

 

以前にも書きましたが、あらゆる公務員の中でも時給に計算したら一番低いのではと。

 

 

先日は文科省が中学教員の部活動手当を2割増しにしましょうと決めました。

 

現行では4時間以上の部活動で3,000円。 来年度からは3,600円

 

酷いのはそれが上限であって、例えば7時間指導しても3,600円のまま。

 

 

当然部活動を指導したくて教員に就かれた方は文句言いませんが

 

そうでない場合は「お金より休日をくれ!」ですね。

 

 

まだ手当てが発生すればいいほうで、小学校の場合は基本的に無給です。

 

合唱、吹奏楽、スキーの練習など休日(土日等)に場所を借りて指導しても無給なわけです。

 

年配の方より独身の若い先生方が指導に充てられる率が高いのも頷けます。

 

ここまで一生懸命に尽くしても生徒の親からは「やって当たり前」と言われる始末で・・・。

 

 

このままじゃ優秀な先生ほど精神的に参るか任期途中でリタイヤしちゃいますぜ。

 

本業は学問の指導なわけですから、そこに集中させてほしいよね。

 

そう嘆いていた患者さんは教員を辞めて予備校に席を移しましたから。

 

 

 

あまり大きな声では言えませんが、カラダの構造を無視した指導を受けてケガする生徒も多いです。

 

 

そのスポーツにおいて「果たしてそれがどういうプレーに活かされる練習なの?」と

 

首を傾げてしまうことも多々あります。

 

 

非効率というか時間の無駄というか。

 

 

結局、教員はそのスポーツのプロじゃありませんからね。

 

部活動は地域に散らばっている経験者(民間人)が率先してやるべきかと。

 

部活動の時間を教員は翌日以降の教材準備に取りかかれれば睡眠不足に悩むこともないでしょう。


テーマ:

いよいよ明日、開会式を迎えるリオ五輪。

 

超一流のカラダの動きを観られるチャンスです。

 

 

先日の『サラメシ』では過去にメダルを獲得した選手の食事内容が放送されていました。

 

水泳の岩崎恭子さんや北島康介さんはおにぎり

 

ハンマー投げの室伏広治さんは500gのステーキ

 

短距離の朝原宣治さんはレトルトカレー

 

体操の団体は選手村で無料で食べられたハンバーガー(たぶんマック)。

 

 

メダリストだからって特別なものを試合当日に食べるわけじゃないんですね。

 

好きなものを食べてテンション上げるのが一番!

 

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。