ママ友もベビ友もできるベビーマッサージ・サイン教室:柏

柏駅徒歩約10分 ベビーマッサージとサインで、夜泣き・便秘・イライラを一緒に解決!ベビーフォト撮影も人気。主婦に人気の資格取得スクール開講中。我孫子・松戸・流山・鎌ヶ谷・守谷・取手からの受講者も。


テーマ:
●エルゴの本物と偽物、徹底比較!



こんにちは。

柏市資格取得スクール・ベビーマッサージ教室【ひだまりてらす】の鈴木恵です。

以前掲載した記事ですが、最近新たなタイプのエルゴ偽物商品が街でよく目に触れるようになりましたので再掲しますね。

インターネット通販で購入する際の「並行輸入品」についても追記します。

ママはみんな大好き大ヒット商品、エルゴの偽物検証をやってみました。

これから購入するママ、要チェックや~!!(元ネタ、わかるかな?)


ではまず全体から~





これだけだとなんのこっちゃですね。


裏返すと、本物を見分ける一番決定的なものがあります。


「検印」です。

本物はちゃんと紫の検印がはいってます。




ちょっと薄いんですが、本物(右)にはちゃんと検印が確認できます。

さらに裏付けられる証拠、腰バックルのエルゴマーク。



これも本物のみにある仕様です。


ちなみに今回の偽物は、ここも大きく違いました。



肩ベルトのバックル部分、本物(右)にはストッパーがついていますが、偽物にはなし。

ストッパーがないことでつるつる滑るので、つけるときに本当にアクロバティックな体制を強いられていました(汗)

…おっと。大事な写真を忘れていました。





本物にだけこのように、シリアルナンバーがあります。



場所は赤ちゃんの背中部分のポケット。ヘッドカバーを収納する部分です。


他にもたくさん差はありますが、特に大きな違いは上に挙げた4点です。

これから購入をお考えのみなさんや、「うちのエルゴ…あやしいのよね…」と思ってるみなさん、一度点検してみてください。


私はまんまとこの偽物エルゴを10か月ほど使用していましたが、事実に気づいて(遅すぎっ!)販売元に苦情を申し立てたところ、ちゃんと返金処理していただけました。

私のようなうっかりママが一人でも減りますように!!

そして、私が偽物と気づいたきっかけは、実は当時通っていたベビーマッサージ教室。

他のママたちが使っていたエルゴを見て、初めて気づきました。

〈追記:並行輸入品について〉

正規販売代理店よりも少し安く手に入ることがある「並行輸入品」。

インターネット通販ではよく見る単語ですね。

並行輸入品とは

正規代理店を通さずに輸入した正規品

のこと。

本物が安く手に入れられる良いシステムですね。

正規代理店で販売している正規品との違いは

・正規代理店で購入したものと同じサポートは受けられない可能性がある

・万が一本物でなかった場合の対応は販売業者次第

なんです。

つまり、自分が直接外国で買って帰ってきたものと同じということ。

日本の代理店などを通さないので安く買えるけれども、本物かどうかは自分の目で確かめないとわからないし、壊れたときの対応は日本の正規代理店ではなく輸入者の対応次第。

ということなのですね。

私も1つ目の偽物エルゴは「並行輸入品」と書かれたものでした。

もちろん、並行輸入品=偽者ではありません。

でも、大切な赤ちゃんのためのものですから、ママとパパでしっかりと選んで欲しいなと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

ベビーマッサージ・サイン・ベビーフォト

電話:04-7128-7128
(お教室専用電話:クリックで電話をかけられます)

メール:info@hidamari-terrace.com
(クリックでメール画面が開きます)


千葉(柏市・流山市(おおたかの森・初石・江戸川台)・野田市・松戸市・我孫子市・鎌ヶ谷市)や茨城(守谷市・つくば市・取手市・つくばみらい市)などからもお越しいただいております。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

柏市 資格取得講座・ベビーマッサージセラピスト 鈴木恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。