ママ友もベビ友もできるベビーマッサージ・サイン教室:柏

柏駅徒歩約10分 ベビーマッサージとサインで、夜泣き・便秘・イライラを一緒に解決!ベビーフォト撮影も人気。主婦に人気の資格取得スクール開講中。我孫子・松戸・流山・鎌ヶ谷・守谷・取手からの受講者も。


テーマ:

●母乳が出ない・詰まっているお母さんへ【白湯】



こんにちは。



柏市資格取得スクール・ベビーマッサージ・サイン・ベビーフォト撮影【ひだまりてらす】の鈴木恵です。



母乳育児をがんばるお母さんへおすすめしたいのが「白湯」。





いいとはなんとなく知っていましたが、それを実感した体験をしたので記しておきます。




私は4歳の娘と8ヶ月の息子がいます。

二人とも母乳・ミルク混合です。



娘の母乳育児は足りない、詰まる、熱を出すの繰り返し。

助産院のおっぱいマッサージがないと生きていけない状態でした。

もちろん自分でもできる限りのことはしたんです。

一般人の購入は難しい漢方を取り寄せたり、ベビーマッサージにヨガに食事改善。

母乳量は安定しましたが詰まりは直らず、プロの手で出してもらわないと寝付けないときもありました。




息子の母乳育児も現在進行中ですが、産後2ヶ月弱で詰まりの危険を感じて、助産院に駆け込みました。

「あぶなかったねー、発熱直前だったよ!」

という助産師さんの言葉に「またか・・・」と落ち込んで帰ってきました。




その日は助産師さんに水分補給をするようにといわれて帰ってきました。

そして夫のコーヒーを入れながらそのお湯に目が留まり、ふと飲んでみたところ、とても心身がほぐれる感じがしました。

今回けっこう便秘もひどいし、ちょっと飲んでみるか…と、毎晩寝る前にお湯、朝に白湯を試し始めました。




それから劇的な改善はなかったのですが、まあ順調に詰まりにくいといった毎日。

しかし娘の春休みと息子の夜泣きで生活リズムがくずれていつのまにか白湯生活が忘れ去られていました。



そしてGW前に気づいたのです。


なんだか最近便秘がひどいなー、

肌も乾燥するなー、

おっぱいつまるなー・・・




もしや白湯忘れたから?

ちょっと復活させてみる?




そしてGWから再開し、1週間。

便秘が軽くなりました。

肌の乾燥が減りました。

母乳の詰まりを感じなくなりました。

少し寝起きが良くなりました(そんな気がします)。





いろいろと良くなったのはほかにもたくさん理由はあります。

でも白湯生活も結構な効果を見せてくれているんだろうと思います。



娘出産後のわたしに教えてあげたい。

押し付ける気はないけれど、だまされたと思って飲んでみなさい、と。

高い漢方買うよりはるかに経済的・効果的です。





同じようにはじめての母乳育児で「母乳足りない」「母乳詰まる」と困っているお母さん。

とりあえず今、お湯沸かして飲んでみて。

次にミルクを作るときでもいいです。

心もおっぱいもほぐれるから。

夜泣きのつらい時なんか、泣いちゃうほどほっとするから。


それでもし少しでも楽になったら、この記事を同じ困っているお母さんに教えてあげてください。

facebookでもTwitterでもいいです。

4年前の私のようなお母さんが、一人でも楽になりますように。





最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m




ベビーマッサージ&サイン教室・赤ちゃん写真撮影


【ベビーマッサージ教室 全3回】

満席御礼継続中

4月クラス優先予約(毎週1回、全3回コース)定員4組  残席1

【ファーストサイン教室 全3回】

5月まで全クラス満席  6月スタート新クラス優先予約はLINEにて!

赤ちゃんの写真撮影日程はこちら

資格取得スクール

お問合せ

電話:04-7128-7128
(お教室専用電話:クリックで電話をかけられます)

メール:info@hidamari-terrace.com(クリックでメール画面が開きます)


千葉(柏市・流山市・野田市・松戸市・我孫子市・鎌ヶ谷市)や茨城(守谷市・つくば市・取手市)などからもお越しいただいております。



ベビーマッサージ教室は夜泣き・便秘・下痢・寝ぐずりなどの改善効果があるほか、ママ友づくりのきっかけとなります。



サイン教室は赤ちゃんとお話しできるようになるコミュニケーション。泣いている理由もわかり、赤ちゃんの欲求がスムーズにくみ取れるようになるので、子育てで感じるイライラが激減します。



また、子育て世代の主婦が主役の資格講座では、ベビーマッサージ・ファーストサインのプロを養成。子連れで受講~開業まで、資格取得後も運営サポートが万全です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●ベビーマッサージ教室☆リラックス〜♪


こんにちは。

柏市資格取得スクール・ベビーマッサージ・サイン・スキンケア・ベビーフォト撮影【ひだまりてらす】の鈴木恵です。

本日はベビーマッサージ2月クラスの最終回でした!

2週間でいっぱいいっぱい成長してくれたマッサージ大好き女子達の集いになりましたカナヘイうさぎカナヘイきらきら

{4E6D0EF4-DA02-49F2-8963-F4AE21BC3688}

(画像はサンプルです)

ふれあい遊びもたっくさん笑って、マッサージではみーんな終始ご機嫌カナヘイ花
初回は泣いてしまっていたこも、始まりから終わりまで本当に美人とずっとニコニコ受けてくれていましたね♪

みんなの成長も2週間で本当にたくさん見られて、先生ちょっと感動大泣きうさぎカナヘイハート

レッスン後のすっかりリラックスしたモードのメンバーひこちらですつながるうさぎ

ママのおひざ、すっぽり♪

本当に急成長したねとびだすピスケ1つながるピスケやる気なしピスケ

マッサージにも慣れてくれてありがとうカナヘイうさぎ

{28AA75A3-B0C2-4076-B4DE-7EFA525097AE}

お話大好き!

たくさん笑ってくれてありがとうカナヘイきらきら

{651901CC-1586-4E0A-9AB2-45F65BBDCEA9}

マッサージもふれあい遊びもずーっと笑顔カナヘイうさぎ

可愛い成長を見せてくれてありがとうカナヘイハート

{D5C6374D-3DF5-445A-BFF9-F94C38E7C037}

最後はパンランチ交流タイムつき。

やはり週一回ごとにいつも同じメンバーで話せるから、たくさんの話題が飛び交う和やかタイムになりましたカナヘイきらきら

みなさま、ありがとうございました大泣きうさぎ

記念品の送付にまたご連絡いたしますのでお待ちくださいねーカナヘイハート


ひだまりてらすのベビーマッサージ教室は

「ママ友もベビ友もできる」プログラムがコンセプト!

もちろんベビーマッサージの良さもたっくさん実感できるのですが、何より同じ0歳ママとのコミュニケーションはこの時期本当に大切!!

ママ友の輪がどんどん広がっています!

4月優先予約も残席わずか気合いピスケ

ひだまりてらすには春の子育て生活を楽しむコツがたくさん隠れていますよカナヘイハート

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m


ベビーマッサージ&サイン教室・赤ちゃん写真撮影

【ベビーマッサージ教室 全3回】
1月2月3月満席御礼
4月クラス優先予約(毎週木曜日全3回)11:00〜12:30 定員4組 残席2
※日程は優先予約メンバーで調整

【ファーストサイン教室 全3回】
2017年5月スタートまで全クラス満席

6月よりパレット柏にて新クラススタート!
LINEにて春に優先案内予定しますのでご登録ください

【ベビースキンケア教室】
1月クラス まで満席
教室通信より優先予約枠あり

赤ちゃんの写真撮影日程はこちら
資格取得スクール
お問合せ
電話:04-7128-7128
(お教室専用電話:クリックで電話をかけられます)
メール:info@hidamari-terrace.com(クリックでメール画面が開きます)


千葉(柏市・流山市・野田市・松戸市・我孫子市・鎌ヶ谷市)や茨城(守谷市・つくば市・取手市)などからもお越しいただいております。

ベビーマッサージ教室は夜泣き・便秘・下痢・寝ぐずりなどの改善効果があるほか、ママ友づくりのきっかけとなります。

サイン教室は赤ちゃんとお話しできるようになるコミュニケーション。泣いている理由もわかり、赤ちゃんの欲求がスムーズにくみ取れるようになるので、子育てで感じるイライラが激減します。

また、子育て世代の主婦が主役の資格講座では、ベビーマッサージ・ファーストサインのプロを養成。子連れで受講~開業まで、資格取得後も運営サポートが万全です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●柏で新米ママたちの輪が広がっていきます


こんにちは。

柏市資格取得スクール・ベビーマッサージ・サイン・スキンケア・ベビーフォト撮影【ひだまりてらす】の鈴木恵です。

LINEとメルマガではお伝えしていますが、ひだまりてらすは6月にリニューアルしますカナヘイきらきら

もっと広い部屋で、もっと楽しく、もっとママ友の輪ができやすくなって、さらにもっと通いやすくカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

ずーっと考えていた形が、ようやくできるようになります!

柏で1番楽しい子連れスポットにしますよーカナヘイうさぎカナヘイ花

というわけで、現在募集中のクラスで自宅教室は最後です。

少人数でじっくり、わいわい赤ちゃんとのコミュニケーションを学び、ママ友の出会いが始まる教室はあとわずかの残席です。

赤ちゃんと話せるサイン教室はすでに5月スタートクラスまで満席にて受付終了。

ベビーマッサージ4月クラス(自宅教室最終募集)も残席2となりました。

ひだまりてらすのベビー教室は、そこからたくさんの輪が広がっていきます。

教室では下のようなママさんたちのお声が次々と聞こえてきます。

「ここでお会いした〇〇ちゃんママと、一緒に柏の葉にお出かけしました!」

「ベビーマッサージ教室のメンバーとごはんを食べに行ったんですーカナヘイハート

「この前、ここのサイン教室で一緒だった〇〇ちゃんママとあれからずっとLINEで話してるんですよーつながるうさぎ

などなど。

ご縁の広がるスタート地点になっているのが本当に嬉しいですカナヘイハート

柏で新米ママ生活を楽しむなら、まずはひだまりてらすへ!

と、自信をもっておすすめできる教室ですカナヘイきらきら

ママになって初めての春を、思いっきり一緒に楽しんでみませんか?

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m


ベビーマッサージ&サイン教室・赤ちゃん写真撮影

【ベビーマッサージ教室 全3回】
1月2月3月満席御礼
4月クラス優先予約(毎週木曜日全3回)11:00〜12:30 定員4組 残席2
※日程は優先予約メンバーで調整

【ファーストサイン教室 全3回】
2017年5月スタートまで全クラス満席

6月よりパレット柏にて新クラススタート!
LINEにて春に優先案内予定しますのでご登録ください

【ベビースキンケア教室】
1月クラス まで満席
教室通信より優先予約枠あり

赤ちゃんの写真撮影日程はこちら
資格取得スクール
お問合せ
電話:04-7128-7128
(お教室専用電話:クリックで電話をかけられます)
メール:info@hidamari-terrace.com(クリックでメール画面が開きます)


千葉(柏市・流山市・野田市・松戸市・我孫子市・鎌ヶ谷市)や茨城(守谷市・つくば市・取手市)などからもお越しいただいております。

ベビーマッサージ教室は夜泣き・便秘・下痢・寝ぐずりなどの改善効果があるほか、ママ友づくりのきっかけとなります。

サイン教室は赤ちゃんとお話しできるようになるコミュニケーション。泣いている理由もわかり、赤ちゃんの欲求がスムーズにくみ取れるようになるので、子育てで感じるイライラが激減します。

また、子育て世代の主婦が主役の資格講座では、ベビーマッサージ・ファーストサインのプロを養成。子連れで受講~開業まで、資格取得後も運営サポートが万全です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●便秘解消離乳食「あずきのいとこ煮」


こんにちは。

柏市資格取得スクール・ベビーマッサージ・サイン・スキンケア・ベビーフォト撮影【ひだまりてらす】の鈴木恵です。

教室に来る赤ちゃんのお悩みNo. 1の便秘。

ベビーマッサージ教室では毎月のように赤ちゃんの便秘に悩んでいるお母様がいらっしゃいます。

ベビーマッサージはもちろん便秘にもとっても良いですし、離乳食でも少し改善することができます。

皆様多くお試しになるのは果物やヨーグルトですが、それ以外にも実はオススメがあるんです。

それが、

あずき

{86CC4B1A-81DA-41D0-9ED3-5DAC11AA73A7}


実はあずきには、食物繊維がいっぱい!

かぼちゃと一緒にいる「いとこ煮」と言う方法なら、離乳食中期から食べられます。


わたしはいつも水煮を煮汁ごと冷凍しています。

皮の消化がきになるようなら、濾すかミキサー(ブレンダー)にかければオッケーカナヘイうさぎ

即効性は薄いですが、ヨーグルトや果物でも便秘のある子は試してみてくださいねとびだすうさぎ2


最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m


ベビーマッサージ&サイン教室・赤ちゃん写真撮影

【ベビーマッサージ教室 全3回】
1月2月3月満席御礼
4月クラス優先予約(毎週木曜日全3回)11:00〜12:30 定員4組 残席2
※日程は優先予約メンバーで調整

【ファーストサイン教室 全3回】
2017年5月スタートまで全クラス満席

6月よりパレット柏にて新クラススタート!
LINEにて春に優先案内予定しますのでご登録ください

【ベビースキンケア教室】
1月クラス まで満席
教室通信より優先予約枠あり

赤ちゃんの写真撮影日程はこちら
資格取得スクール
お問合せ
電話:04-7128-7128
(お教室専用電話:クリックで電話をかけられます)
メール:info@hidamari-terrace.com(クリックでメール画面が開きます)


千葉(柏市・流山市・野田市・松戸市・我孫子市・鎌ヶ谷市)や茨城(守谷市・つくば市・取手市)などからもお越しいただいております。

ベビーマッサージ教室は夜泣き・便秘・下痢・寝ぐずりなどの改善効果があるほか、ママ友づくりのきっかけとなります。

サイン教室は赤ちゃんとお話しできるようになるコミュニケーション。泣いている理由もわかり、赤ちゃんの欲求がスムーズにくみ取れるようになるので、子育てで感じるイライラが激減します。

また、子育て世代の主婦が主役の資格講座では、ベビーマッサージ・ファーストサインのプロを養成。子連れで受講~開業まで、資格取得後も運営サポートが万全です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●スキンケアクラス「赤ちゃんもママもお肌がしっとりするケア」


こんにちは。

柏市資格取得スクール・ベビーマッサージ・サイン・スキンケア・ベビーフォト撮影【ひだまりてらす】の鈴木恵です。

本日はスキンケア教室の2月クラス

「心もお肌も潤う+温まるお肌ケア」

に、すっかり女子らしくなったお姫様とママがお越しくださいましたよつながるうさぎカナヘイきらきら

お写真は撮り損ねてしまったのですが、

赤ちゃんのデリケートなお肌のケアで特に冬に必要な

お風呂での洗い方

毎日の保湿の仕方

お出かけするときに必要なケア

を、凝縮してお伝えしました!

{DE12D576-6D66-41E4-A20B-D5529096C095}

質問のやり取りや、たくさんのクイズ、

そして実際にママの手で洗い方のチェック体験をしてもらったりと、今日のレッスンだけで大人も肌がしっとりしちゃう位ポイント満載のレッスンになりましたつながるうさぎカナヘイびっくり

新年度はなかなか開催できなくなるので、余すことなく「赤ちゃんもママもお肌がしっとりするケア」を持って帰っていただきましたよ!

レッスンの後は、とっておき桜餅でお茶タイムカナヘイキャンティ

{AEB6E3D2-58E2-4670-8E45-B6E400C91BDF}

パレット柏への引っ越し、

テレビ出演のことなど

それから構想中の新サービスのこと、

こっそりお話しさせていただきましたとびだすうさぎ1カナヘイきらきら

たくさんお話も聞かせていただいてありがとうございました!

またお花見の季節にお会いできることを楽しみにしていますカナヘイ花

その頃にはお姫様は一歳!

また少し素敵なレディになっていることでしょうねカナヘイハート

成長が楽しみですカナヘイきらきら

来月のスキンケアクラスは

「パパも知らない!?男の子のデリケートゾーンケア」

いつも大人気のレッスンなので、LINEから先行予約を始めます。

気になる方はお急ぎご登録くださーいあんぐりうさぎカナヘイびっくり

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m


ベビーマッサージ&サイン教室・赤ちゃん写真撮影

【ベビーマッサージ教室 全3回】
1月2月3月満席御礼
4月クラス優先予約(毎週木曜日全3回)11:00〜12:30 定員4組 残席2
※日程は優先予約メンバーで調整

【ファーストサイン教室 全3回】
2017年5月スタートまで全クラス満席

6月よりパレット柏にて新クラススタート!
LINEにて春に優先案内予定しますのでご登録ください

【ベビースキンケア教室】
1月クラス まで満席
教室通信より優先予約枠あり

赤ちゃんの写真撮影日程はこちら
資格取得スクール
お問合せ
電話:04-7128-7128
(お教室専用電話:クリックで電話をかけられます)
メール:info@hidamari-terrace.com(クリックでメール画面が開きます)


千葉(柏市・流山市・野田市・松戸市・我孫子市・鎌ヶ谷市)や茨城(守谷市・つくば市・取手市)などからもお越しいただいております。

ベビーマッサージ教室は夜泣き・便秘・下痢・寝ぐずりなどの改善効果があるほか、ママ友づくりのきっかけとなります。

サイン教室は赤ちゃんとお話しできるようになるコミュニケーション。泣いている理由もわかり、赤ちゃんの欲求がスムーズにくみ取れるようになるので、子育てで感じるイライラが激減します。

また、子育て世代の主婦が主役の資格講座では、ベビーマッサージ・ファーストサインのプロを養成。子連れで受講~開業まで、資格取得後も運営サポートが万全です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●「やっぱり先生に撮ってもらってよかった」


こんにちは。

柏市資格取得スクール・ベビーマッサージ・サイン・スキンケア・ベビーフォト撮影【ひだまりてらす】の鈴木恵です。

先日撮影させていただいたお嬢様のお写真の掲載許可をいただきましたので、ご紹介いたしますカナヘイきらきら

一歳半の記念でママお手製のお洋服♪

{A07553E0-67D1-40DF-BC89-FAF60D5B541A}

生後半年過ぎからずっと通ってくれているお姫様。

この子らしいかわいい笑顔をいただきましたカナヘイハート

{CD0B3ECB-F2EF-445F-9C15-7F101CE06542}

ママからも

「かわいい写真ありがとうございました!
やっぱり先生に撮ってもらってよかったです」

と、嬉しいご感想もいただきました。

こちらこそ、節目節目の大切な記念を任せていただいて本当に感謝しています。

本当にありがとうございました。

ひだまりてらすの赤ちゃん写真は

「触れた肌の柔らかさまで思い出せる」

のがコンセプト。

3月でご予約を一旦休止させていただきますので、職場復帰前や節目の記念の撮影をお考えの方はお早めにどうぞ♪

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m


ベビーマッサージ&サイン教室・赤ちゃん写真撮影

【ベビーマッサージ教室 全3回】
1月2月3月満席御礼
4月クラス優先予約(毎週木曜日全3回)11:00〜12:30 定員4組 残席2
※日程は優先予約メンバーで調整

【ファーストサイン教室 全3回】
2016年全クラス満席

5月スタートクラス11:00〜 優先予約(日程は4月上旬に参加者で決定)定員4組残席1

【ベビースキンケア教室】
1月クラス まで満席
教室通信より優先予約枠あり

赤ちゃんの写真撮影日程はこちら
資格取得スクール
お問合せ
電話:04-7128-7128
(お教室専用電話:クリックで電話をかけられます)
メール:info@hidamari-terrace.com(クリックでメール画面が開きます)


千葉(柏市・流山市・野田市・松戸市・我孫子市・鎌ヶ谷市)や茨城(守谷市・つくば市・取手市)などからもお越しいただいております。

ベビーマッサージ教室は夜泣き・便秘・下痢・寝ぐずりなどの改善効果があるほか、ママ友づくりのきっかけとなります。

サイン教室は赤ちゃんとお話しできるようになるコミュニケーション。泣いている理由もわかり、赤ちゃんの欲求がスムーズにくみ取れるようになるので、子育てで感じるイライラが激減します。

また、子育て世代の主婦が主役の資格講座では、ベビーマッサージ・ファーストサインのプロを養成。子連れで受講~開業まで、資格取得後も運営サポートが万全です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●サイン教室☆ 3ヶ月の成長も、職場復帰に向けても大切な時間


こんにちは。

柏市資格取得スクール・ベビーマッサージ・サイン・スキンケア・ベビーフォト撮影【ひだまりてらす】の鈴木恵です。

13日月曜日はサインクラス12月最終回でした大泣きうさぎ

前の日に送信した動画フォローレッスンで社員生活で大事な大事なポイントを踏まえて、教室ではたくさんの遊びと歌とサインと笑顔にあふれた時間になりましたよカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート

奇跡的に撮影したお写真が全てピンボケショックなうさぎ

とってもとっても濃い時間でした。

{F4BC45D3-22A5-4137-B230-01BBEC5EB3FC}

※画像はサンプルです

サインを楽しむのには何よりも、お子さんが出すサインを受け入れてあげる、わかりやすく伝えてあげるのが1番!

3ヶ月のレッスンの中で、どんどん皆さんそれを実践してすっかりサインマスターになっていましたカナヘイきらきら

これからもおうちで、お外で、たくさんたくさん赤ちゃんとおしゃべりを楽しんでくださいねアンプつながるうさぎカナヘイきらきら

ランチタイムでは、みんな職場復帰を控えていたので、保育園事情や卒乳、離乳食や準備品等のお話など、知りたいことが山積み!

そんな情報交換もたっぷり!充実のおしゃべりランチ時間でもなりました。

皆様、本当にありがとうございました。

次回のサインクラススタートは若葉香る5月!

先行予約を開始してから続々とお申し込みをいただき、ついに残席1組となっております。

教室でのたくさんと歌と体験、それに動画も含めたひだまりてらすのサイン教室は

「帰り道からすぐに取り入れられる」のがコンセプト。

5月スタートのクラスはメンバー皆様で日程を決めますので、ゴールデンウィーク帰省も気にせず参加することができますよ♪

さぁ、たくさんのひだまりメンバーと一緒にサイン育児ならではの楽しさを体験してみませんか?

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m


ベビーマッサージ&サイン教室・赤ちゃん写真撮影

【ベビーマッサージ教室 全3回】
1月2月3月満席御礼
4月クラス優先予約(毎週木曜日全3回)11:00〜12:30 定員4組 受付開始
※日程は優先予約メンバーで調整

【ファーストサイン教室 全3回】
2016年全クラス満席

5月スタートクラス11:00〜 優先予約(日程は4月上旬に参加者で決定)定員4組残席1

【ベビースキンケア教室】
1月クラス まで満席
教室通信より優先予約枠あり

赤ちゃんの写真撮影日程はこちら
資格取得スクール
お問合せ
電話:04-7128-7128
(お教室専用電話:クリックで電話をかけられます)
メール:info@hidamari-terrace.com(クリックでメール画面が開きます)


千葉(柏市・流山市・野田市・松戸市・我孫子市・鎌ヶ谷市)や茨城(守谷市・つくば市・取手市)などからもお越しいただいております。

ベビーマッサージ教室は夜泣き・便秘・下痢・寝ぐずりなどの改善効果があるほか、ママ友づくりのきっかけとなります。

サイン教室は赤ちゃんとお話しできるようになるコミュニケーション。泣いている理由もわかり、赤ちゃんの欲求がスムーズにくみ取れるようになるので、子育てで感じるイライラが激減します。

また、子育て世代の主婦が主役の資格講座では、ベビーマッサージ・ファーストサインのプロを養成。子連れで受講~開業まで、資格取得後も運営サポートが万全です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●節目に立ち会える幸せ


こんにちは。

柏市資格取得スクール・ベビーマッサージ・サイン・スキンケア・ベビーフォト撮影【ひだまりてらす】の鈴木恵です。

本日はベビーフォトデイ!

先日も交流会でいらしてくださったお客様の1歳半記念撮影をさせていただきましたカナヘイハート

ママはお手製のロゴをご持参くださいました!

お写真掲載のお願いをし忘れてしまったあんぐりうさぎので、また許可を頂き次第掲載いたしますが…

生後半年くらいから一年以上のお付き合い。

こうしてずうっと成長を撮らせていただけること、本当に嬉しいです。

節目節目の記念を任せていただけるこの嬉しさを感じる時、この仕事に出会えて本当に良かったと思います。

ひだまりてらすを作ってよかった。

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m


ベビーマッサージ&サイン教室・赤ちゃん写真撮影

【ベビーマッサージ教室 全3回】
1月2月3月満席御礼
4月クラス優先予約(毎週木曜日全3回)11:00〜12:30 定員4組 受付開始
※日程は優先予約メンバーで調整

【ファーストサイン教室 全3回】
2016年全クラス満席

5月スタートクラス11:00〜 優先予約(日程は4月上旬に参加者で決定)定員4組残席2

【ベビースキンケア教室】
1月クラス まで満席
教室通信より優先予約枠あり

赤ちゃんの写真撮影日程はこちら
資格取得スクール
お問合せ
電話:04-7128-7128
(お教室専用電話:クリックで電話をかけられます)
メール:info@hidamari-terrace.com(クリックでメール画面が開きます)


千葉(柏市・流山市・野田市・松戸市・我孫子市・鎌ヶ谷市)や茨城(守谷市・つくば市・取手市)などからもお越しいただいております。

ベビーマッサージ教室は夜泣き・便秘・下痢・寝ぐずりなどの改善効果があるほか、ママ友づくりのきっかけとなります。

サイン教室は赤ちゃんとお話しできるようになるコミュニケーション。泣いている理由もわかり、赤ちゃんの欲求がスムーズにくみ取れるようになるので、子育てで感じるイライラが激減します。

また、子育て世代の主婦が主役の資格講座では、ベビーマッサージ・ファーストサインのプロを養成。子連れで受講~開業まで、資格取得後も運営サポートが万全です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●親も子も女子会!


こんにちは。

柏市資格取得スクール・ベビーマッサージ・サイン・スキンケア・ベビーフォト撮影【ひだまりてらす】の鈴木恵です。

本日はベビーマッサージ教室2月クラスのスタート!

元気に3組の女の子たちとママさん達にお越しいただきました!

残念ながらお一方おやすみとなってしまいましたが、またご縁があると嬉しいです。

というわけで今月は3組でのんびりスタート!

初めてとは思えないくらいうっとり&まったーり&和気あいあいの会になりました!

みーんなほとんど1ヶ月違いくらいの姫たちの様子をどうぞカナヘイきらきら

最年少の3ヶ月ちゃん、マッサージを受けながらどんどんごきげんにカナヘイハート

{3D0663BD-812D-4710-9A0D-C635BEA86FAA}

もうすっかり寝返りマスターの姫も、好きなマッサージはわかりやふくこんなにゴロンとうっとり〜やる気なしピスケ

{3185577F-409F-4276-B290-E245333A1F7A}

お姉ちゃんも通ってくださっていた方との再会大泣きうさぎカナヘイハート
妹ちゃんも初回からすっかりマッサージ堪能してくれましたーつながるうさぎカナヘイ花

{6238D66E-7FB8-45E8-B622-401E81CE88B7}

レッスンのあとはおなじみマルイの「Chi:no」さんのシフォンでママトークつながるうさぎつながるピスケつながるうさぎ

{210C9577-8CFE-471D-88E6-73CAF9EE82FB}

美味しいスイーツで色々とおしゃべり中のママ達の中で、最年少の姫がじぃぃ〜っと注目しているのは…

{E036A0D1-CE58-4FB2-9564-FE838C115A79}

寝返りマスターのお姉さん2人。

おしゃべりがとっても上手だったねつながる花1

3人で寝返りおしゃべりももうすぐ見られるかなーカナヘイハート

{57F3272C-DD0D-4CA1-B7CF-789CCEBF1DC3}

またまた素敵な出会い、再会がたくさん!

みなさまお寒い中ありがとうございましたつながるうさぎ

また来週、お待ちしています!

あったかい日だといいなつながる花1つながる花2つながる花1

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m


ベビーマッサージ&サイン教室・赤ちゃん写真撮影

【ベビーマッサージ教室 全3回】
1月2月3月満席御礼
4月クラス優先予約(毎週木曜日全3回)11:00〜12:30 定員4組 受付開始
※日程は優先予約メンバーで調整

【ファーストサイン教室 全3回】
2016年全クラス満席

5月スタートクラス11:00〜 優先予約(日程は4月上旬に参加者で決定)定員4組残席2

【ベビースキンケア教室】
1月クラス まで満席
教室通信より優先予約枠あり

赤ちゃんの写真撮影日程はこちら
資格取得スクール
お問合せ
電話:04-7128-7128
(お教室専用電話:クリックで電話をかけられます)
メール:info@hidamari-terrace.com(クリックでメール画面が開きます)


千葉(柏市・流山市・野田市・松戸市・我孫子市・鎌ヶ谷市)や茨城(守谷市・つくば市・取手市)などからもお越しいただいております。

ベビーマッサージ教室は夜泣き・便秘・下痢・寝ぐずりなどの改善効果があるほか、ママ友づくりのきっかけとなります。

サイン教室は赤ちゃんとお話しできるようになるコミュニケーション。泣いている理由もわかり、赤ちゃんの欲求がスムーズにくみ取れるようになるので、子育てで感じるイライラが激減します。

また、子育て世代の主婦が主役の資格講座では、ベビーマッサージ・ファーストサインのプロを養成。子連れで受講~開業まで、資格取得後も運営サポートが万全です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●共通点だらけなので、話が止まらないー!


こんにちは。

柏市資格取得スクール・ベビーマッサージ・サイン・スキンケア・ベビーフォト撮影【ひだまりてらす】の鈴木恵です。

先日と今日開催した「カメラ交流会」

教室メンバーの中のカメラ女子達が集まって撮影もおしゃべりも楽しむ会の様子をいっきにご覧くださーいカナヘイうさぎ

今回はSNSや友達に見せて一目おかれちゃう「モノクロ」「セピア」フィルターで我が子を撮りまくりカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

カメラの操作で色々試行錯誤してみたり、携帯の無敵カメラアプリを見つけてはしゃいでみたり。

それはもう素晴らしく面白いママ会でしたカナヘイハート

そんな中で撮れた可愛い写真とともに、メンバー紹介とびだすうさぎ2

はじめは7日組のとっておき写真から。

眠気MAXの時にしか出ないレアな表情をゲット!


{8DA1FB26-062F-4E68-8AFA-574685906541}

いつもニコニコ王子の、マジな一瞬。

{7B16E4AD-5895-4801-B2BB-CEC6BF0D514E}

セピア写真は、真剣な表情がとってもアートに可愛く&カッコよくなりますねーカナヘイきらきら

続いて今日メンバー。

ママのおひざにぎゅっ!…でも視線の先に「どうしても気になる」おもちゃを見つけてしまった瞬間(笑)

{15547852-EC4C-4EA2-8B54-41781A6013C4}

こちらの姫もすっかりレディになりましたね。

まるでファッションモデルのような一枚。

{7AD58DA4-5018-4637-9649-591757BF7B70}

こちらはママ撮影。

「いないいないばあっ!」の瞬間。

この表情、可愛すぎだわー!!!

{C8DA837B-B855-4E6A-8EC4-2A06E9356769}

ひととおり撮り尽くしたら、甘いものでおしゃべりターイム!(とはいいつつみんなずーっとしゃべってますけどてへぺろうさぎ

お子さまたちの年齢も同じ、カメラ好き同士、そしてひだまりてらすメンバーと共通点だらけなので、もう何を話したか覚えてないくらいずーっと会話が続いていました。

{07A4EEB3-A88A-4687-A249-64AD500A61C4}

おまけ。

こちらもママ撮影。

偶然こんなポーズをしていた瞬間を逃さず捉えてましたカナヘイびっくり

こんな一瞬を捉えられるのはいつも見ている我が子だからこそ!

{0C1F1F2E-FE76-4509-A7F7-CB8720589C9C}

みなさま寒い中本当にありがとうございました!

首すわり前とか、おすわりくらいしかできなかった頃からずーっと通ってくださっているみなさま。

中には市外にお引越しされている方もいらっしゃいます。

電車で何十分もかかっても、とっても寒いこの季節でも、こうしてひだまりてらすに楽しみに足を運んでくださるみなさまには感謝の言葉しかありません。

ここで仲良しさんに出会えたり、他の遊び場でひだまりてらすという共通点からママ友になったりと、どんどん柏でひだまりてらすリンクが広がっています。

本当にありがとうございます!

来週も交流会を予定しています。どんな成長が見られるかなーカナヘイハート

そして明日はベビーマッサージ教室2月クラススタート!

また新しい出会い、そして再会が待っています。

本当に楽しみ!

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m


ベビーマッサージ&サイン教室・赤ちゃん写真撮影

【ベビーマッサージ教室 全3回】
1月2月3月満席御礼
4月クラス優先予約(毎週木曜日全3回)11:00〜12:30 定員4組 受付開始
※日程は優先予約メンバーで調整

【ファーストサイン教室 全3回】
2016年全クラス満席

5月スタートクラス11:00〜 定員4組残席2

【ベビースキンケア教室】
1月クラス まで満席
教室通信より優先予約枠あり

赤ちゃんの写真撮影日程はこちら
資格取得スクール
お問合せ
電話:04-7128-7128
(お教室専用電話:クリックで電話をかけられます)
メール:info@hidamari-terrace.com(クリックでメール画面が開きます)


千葉(柏市・流山市・野田市・松戸市・我孫子市・鎌ヶ谷市)や茨城(守谷市・つくば市・取手市)などからもお越しいただいております。

ベビーマッサージ教室は夜泣き・便秘・下痢・寝ぐずりなどの改善効果があるほか、ママ友づくりのきっかけとなります。

サイン教室は赤ちゃんとお話しできるようになるコミュニケーション。泣いている理由もわかり、赤ちゃんの欲求がスムーズにくみ取れるようになるので、子育てで感じるイライラが激減します。

また、子育て世代の主婦が主役の資格講座では、ベビーマッサージ・ファーストサインのプロを養成。子連れで受講~開業まで、資格取得後も運営サポートが万全です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。