広島県福山市・愛媛県今治市 Porcelarts Salon Hidamari

広島県福山市・愛媛県今治市
日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツサロン Hidamari(ひだまり) へようこそ

お教室は4名までの少人数制、お子様も同伴頂けます。
大切な誰かのために… ご自身のために…
楽しく素敵なひとときを Hidamari でどうぞ

広島県福山市/愛媛県今治市
Porcelarts Salon Hidamari へようこそ

福山市の自宅サロンでは、キッズスペースをご用意して、
お子様連れでも安心してお越し頂けるようにしております。

今治市では、出張専門にお教室をさせて頂きます。
お気軽にお問合せくださいませ。

世界でたった一つのオリジナル食器を、
一緒に楽しく作りましょう♪
NEW !
テーマ:

こんにちはみやびちゃん

 

この週末は比較的お天気もよく

ホッ。

 

家事からも少し解放されて

のんびりと過ごしましたはーと

 

ハート

 

少し前のことになりますが

ふくやま美術館で開催されていた

ヘレンド展に行って参りましたほ

 

 

ハンガリーにあるヘレンドという村で

創り出された陶磁器の数々。

 

約200年前のものも展示されており、

その精巧な技術と美しさに魅了されました。

 

クラシック音楽が今も愛されるように

書の文化が継承されるように

陶磁器にも古い歴史があることを再確認いたしました。

 

 

ヘレンドの世界観をHidamariでもご覧いただけます。

 

ぜひ作品作りにお役立てくださいねハート

 

*ribbon*

 

ポーセラーツ体験レッスンはこちら…☆☆☆

ミシンを使わないツィードバッグレッスンはこちら…♪♪♪

レッスンスケジュールはこちら…♡♡♡

 

お問い合わせ

 

 

リボンイベント情報リボン

 

7/6(水)ベビーマッサージ&ポーセラーツ体験(家づくり学校様)…

満席

7/11(月)ポーセラーツ一日教室(リビング新聞社様)…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「その他」 の記事

テーマ:

こんばんは星

 

今日は降ったり止んだりの空模様でしたが

私が外へ出るときは

ことごとく、叩きつけるような雨雨が・・・。

 

今もまたひどく降り始めました。

心配です。

 

ハート

 

本日はそんな大雨の中、

二名様&可愛いYくんが

レッスンにお越し下さいましたほのぼの

 

 

お二人ともずっと前から

ポーセラーツを楽しみにされていましたキラキラ*

 

サンプルの私の作品を色々見られ、

転写紙の多さに驚き&楽しみながら

デザインを決定♪

 

 

こちらはご姉弟用にと

ランチプレートを2枚きらきら

 

カーブに貼るのは難しいのですが、

とても丁寧に、

手早く貼っていかれましたニコニコ

 

2枚ともすごく素敵な仕上がりです音符

 

洗い物が少なくて済むので

2way、3wayプレートは重宝しますよねハート

 

 

こちらはシンプルな丸いプレート。

 

トーストも余裕で載るサイズ。

使い勝手抜群ですきらきら

 

几帳面で丁寧な作業。

配置もお洒落でしたハート

 

見習わなければ…-ω-

 

 

Yくんは、DVDを見たり

滑り台やおもちゃでたくさん遊んでくれて、

ママにリフレッシュタイムをプレゼントしてくれましたみやびちゃん

 

 

お二人ともすごく楽しんでくださり、

ポーセラーツの楽しさをお伝えできて

本当に嬉しく思います笑

 

焼き上がりをどうぞお楽しみに↑

 

K様、N様、

本日はありがとうございましたはぁとv

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは星

 

福山市では芦田川が決壊し、

浸水被害が出ています。

 

登園途中の高架下の道路は冠水。

まるで池のようでした。

 

明日も雨の予報です。

被害がこれ以上深刻になりませんように…

 

 

ハート

 

 

6月に引き続き、

福山市丸の内にあるリビング新聞社にて

ポーセラーツ1日教室を開催させて頂きますキラキラ*

 

詳細は下記のとおりです。

 

heart 

 

リボン日時:7月11日(月)

10:00~12:30

 

リボン場所:福山市丸の内1-3-9

リビングふくやまビル3階

 

リボン内容:ペアジュースグラス

 

リボン料金:4,000円

 

 

 

素敵なグラスをお作り頂きたくて、

グラス選びにすごく時間をかけましたほ

 

たくさん吟味した中で

こちらがNo.1きらきら

 

サイズもほどよく

形もとても綺麗なこのグラス。

おススメですハート

 

 

ジュエルデザインは約20種類の中から

お好きなものをお選び頂けますheart+kira*

 

ジュエルデザインの組み合わせ等

ご提案させて頂きますので

初めての方でも素敵な作品が作れます。

 

ジュエル作品は約800度で焼き上げますので

後日の受け渡しになります。

ご了承くださいませ。

 

 

おリボンお申し込みおリボン

 

福山リビング新聞社様

084-926-4526

HPからはこちら・・・

 

 

もちろんHidamariサロンでも

制作頂けます嬉しい

 

ご質問等ございましたら

お気軽にお問い合わせくださいませ好き

 

yanokuroaki513@gmail.com

080-1426-4834

矢野 亜紀

 

*ribbon*

 

ポーセラーツ体験レッスンはこちら…☆☆☆

ミシンを使わないツィードバッグレッスンはこちら…♪♪♪

レッスンスケジュールはこちら…♡♡♡

 

お問い合わせ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは星

 

今日も一日お疲れさまでした。

 

今、避難準備情報が携帯に届きましたsweat*

 

雨の被害、心配ですね。。

 

ハート

 

ちょっと上記の発令にドキドキしつつ記事を…

 

本日のレッスンレポは

ベビーマッサージ講師同期のお二人ハート

 

二回目のポーセラーツです嬉しい

 

 

日程を合わせて

遠くからお越しくださいます。

 

なかなか会える距離でないため、

どうしてもお会いしたくて

息子同伴のレッスンをご了承頂きました。

 

お二人ともとても優しい方なので

甘えてしまいました~namida☆☆

 

 

同じ波長の三人でおしゃべりをしながら

ゆったりとした時間が流れていきます。(幸せ♡)

 

 

とっても可愛いマグと

前回同様、お子様へのお誕生日プレゼントの

お茶碗を作られましたきらきら

 

お二人ともお洒落な方ですので、

作品もかなりハイセンスheart+kira*

 

 

今、息子以外の人と会えないので

たくさんお話できて

すごくすごく癒されましたほ

 

息子も、いっぱい声をかけて頂けて

とても嬉しそうでしたはーと

 

I様、M様

遠いところありがとうございましたはぁとv

 

大切に焼成いたしますねほ

 

またお会いできる日を楽しみにしておりますハート

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはきらきら
 
昨日から病院と自宅を
何往復していることか…sweat*
 
いつもは一晩で元気になる息子も
良くなったり悪化したりを繰り返しています。
 
今は薬が効いているようで
落ち着いています。
 
たくさんの方にやさしいお声をかけて頂き、
励みになっております。
 
ご心配くださっている方々、
ほんとにありがとうございますsei
 
 
ハート
 
一昨日の続き、
プレートのご紹介ですハート
 

 

上品なレースとストライプの組み合わせハート

 

アクセントにゴールドのラインきらきら

 

私が初めてスクエアプレートを作った時と同じデザインです嬉しい

 

ベタ貼りはちょっと難しいので
少しだけお手伝いさせていただきました音符

 

すぐにコツを掴まれ、美しい仕上がりですねキラキラ*
 

 

こちらも上品プレートheart+kira*

 

アラベスク&ゴールド(プラチナ)キラキラ♪
 
丁寧に貼って頂いておりましたので
焼き上がりは艶々きらきら
 
とても華やかですので
お祝い事のプレゼントしても喜ばれそうハート
 
 
最後に、
大好きな動物でこんな可愛い作品が↑
 
以前、猫ちゃんのイベントでも
こちらのデザインは人気がありましたハート
 
配置がお上手なので
余白が活かされていますねきらきら
 
 
みなさまの作品、
ポーセラーツが初めてとは思えない
クオリティの高いものになりましたきらきら
 
 
次回リビング新聞社様での体験レッスンは
7/11(月)
素敵なジュースグラスをペアでお作り頂きますはぁとv
 
 
ガラス用転写紙もたくさん入荷しております♪
今年の夏は手作りグラスで楽しんでみませんか?
 

*ribbon*

 

ポーセラーツ体験レッスンはこちら…☆☆☆

ミシンを使わないツィードバッグレッスンはこちら…♪♪♪

レッスンスケジュールはこちら…♡♡♡

 

お問い合わせ

 

 

リボンイベント情報リボン

 

7/6(水)ベビーマッサージ&ポーセラーツ体験(家づくり学校様)…

残4席

7/11(月)ポーセラーツ一日教室(リビング新聞社様)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはキラキラ*
 
気づけばこんな時間。。
今日は幼稚園の音楽会でした♪
 
毎日暑い中での練習、
チョロ助の息子には大変だったと思いますが
すごく頑張っていました赤ちゃん
 
が、
帰宅後熱を出し、
就寝後は腹痛を訴えて涙涙…sweat*
 
今は落ち着いています。
朝イチで病院です‼
 
 
音楽会の待ち時間に
ある程度記事を作っていましたので
up致しますねほ
 
ハート

 

先日のリビング新聞社様での

 

 

作品ですはぁとv
 

 

まずはティファニー風

 

 

リボンプレートライン2

 

とても人気のデザインきらきら

 

 

 

細かいカッターワークになりますが
綺麗に仕上げられましたheart+kira*

 

失敗しても修正できますので大丈夫ハート

気になる方はトライしてみてくださいね↑
 
マグカップにも貼れますよ星
 
 
こちらは車好きのBoysへ
優しいママからの贈り物ハート

 

 

 

もうすぐお二人目をご出産とのことで

 

兄弟お揃いです嬉しい

 

道路を縁に沿わせるという

 

高度な技を使われましたぁげ㊤

 

こちらもカッターを上手く使って

 

道路を完成ですきらきら
 
元気な赤ちゃんをご出産されますよう
お祈り申し上げますほ
 

 

お二方とも

 

とても集中して制作され、
素敵な作品になりましたねバラ

 

 

たくさん使って頂けると嬉しいですハート

 

 

 

他6枚はまた後日

 

ご紹介させていただきますハート
 
 

*ribbon*

 

ポーセラーツ体験レッスンはこちら…☆☆☆

ミシンを使わないツィードバッグレッスンはこちら…♪♪♪

レッスンスケジュールはこちら…♡♡♡

 

お問い合わせ

 

 

リボンイベント情報リボン

 

7/6(水)ベビーマッサージ&ポーセラーツ体験(家づくり学校様)…

残4席

7/11(月)ポーセラーツ一日教室(リビング新聞社様)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございますはぁとv

 

久しぶりにお日様が顔を出したような気がします晴れっ!

 

朝からNHKスペシャルの

ホホジロサメの生体についてのテレビを

真剣に見る息子。

 

TVの真似をして、

危険生物の図鑑とおもちゃのPCを片手に

何やら調べている様子(笑)

 

最後はおもちゃの銃で

撃っていました^-^;

 

*ribbon*

 

さて好き

 

ツィードバッグのオーダーを頂きましたheart+kira*

 

 

オーダーくださったのは

今治市遂洋書道会の友近先生

 

 

全国展の受賞者(お弟子さん)へのプレゼントとして

こちらのバッグが採用されましたきらきら

 

先生とは書作品とポーセラーツの

コラボレーションをさせて頂くため、

オリジナル転写紙を作ったり

試作の日々が続いております。

 

墨の色、筆致を

白磁の上でいかに美しく表現するか。

 

課題山積ですが

書の魅力をたくさんの方にお伝えできるよう

納得のいくものを作りたいですほ

 

 

友近先生、

この度はオーダーありがとうございましたキラキラ*

 

バッグが受賞された方に気に入って頂けますようにハート

 

*ribbon*

 

ポーセラーツ体験レッスンはこちら…☆☆☆

ミシンを使わないツィードバッグレッスンはこちら…♪♪♪

レッスンスケジュールはこちら…♡♡♡

 

お問い合わせ

 

 

リボンイベント情報リボン

 

7/6(水)ベビーマッサージ&ポーセラーツ体験(家づくり学校様)…

残4席

7/11(月)ポーセラーツ一日教室(リビング新聞社様)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはキラキラ♪

 

イベントのご案内をさせて頂きますハート
 
*ribbon*

 

母子で癒しの時間を♪
「ベビーマッサージ&ポーセラーツ体験」
 
 
(前回イベント風景)
 
 
日時:7月6日(水)
 
10:00~12:30 残5席
 
場所:家づくり学校 様…
(福山市東深津町)

 

料金:2,000円
 
持ち物:バスタオル、赤ちゃんの飲み物、お気に入りのおもちゃ等
 
対象:2ヶ月頃~のお子さまとママ
 
※ ベビーマッサージの前日は予防接種をお控えくださいませ。
 
※ ベビーマッサージ専用のオイルを使用しますが、
オイルの使用はお母様に委ねております。
 
*ribbon*

 

簡単なベビーマッサージをした後、
ポーセラーツ体験をほ
 
今回のポーセラーツでは
キッズスープマグ or キッズお茶碗
いずれか1つお作り頂けますキラキラ
 

※写真はイメージです好

 

コロンと可愛く丈夫なお茶碗とスープマグです。

 

デザインは数種類の中からお選び頂けます星
 
お名前も入れることができますよみやびちゃん

 

ご興味のある方は
下記までお問い合わせくださいませはぁと

 

お問い合わせ先
yanokuroaki513@gmail.com
08014264834
矢野 亜紀
 
リボン-borderspink制作後、約800度の窯で焼成しますので後日のお渡しになります。ご了承ください。
 

 

*ribbon*

 

体験レッスンはこちら…☆☆☆

レッスンスケジュールはこちら…♡♡♡

 

お問い合わせ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは星

 

今日も暑かったですね晴れっ!

 

忘れんぼママはまた無駄に

幼稚園と自宅を往復ハァ

我ながら困ったものです汗

 

最近バスをやめてお迎えも車

 

彼の有り余る体力を消耗させるべく、

一緒に走って遊んでおりますニコニコ

 

三歳児恐るべしビックリ

 

ハート

 

さてさてハート

 

昨日の続きをほっこり

 

先日のポーセラーツ体験での作品。

お茶碗とマグカップのご紹介ですはぁとv

 

 

 

どこから見ても可愛いですねハート

 

パステルタウンの転写紙は、

私が初めてポーセラーツしたときに

選んだ転写紙でして。

 

可愛さと懐かしさでほのぼのしますほのぼの

 

アニマルと合わせても可愛いんですね~音符

新たな発見です。

 

 

こちら、幾何学模様を

ランダムに配置されたお洒落マグキラキラ*

 

 

黙々と切り貼りされているのを

拝見しておりました。

 

理系の方の脳内は、こんな風に

幾何学的なのでしょうかうさ。

 

 

The 文系の私は

想像にも及びませんでした^-^;

 

最後までこだわって作られているお姿

印象的でしたほ

 

 

個性溢れる作品に、

私も刺激をたくさん頂きました↑

 

みなさま、

ありがとうございましたバラ

 

 

*ribbon*

 

体験レッスンはこちら…☆☆☆

レッスンスケジュールはこちら…♡♡♡

 

お問い合わせ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはほ

 

今日もお疲れさまですほっこり

 

先ほど親しい友人の出産報告が…笑

無事にお産を終えられて本当によかった。

 

感慨深く、胸が熱くなりましたnamida☆☆

入院中、しっかりゆっくり休んでほしいですはーと

 

ハート

 

先日のイベントで制作頂きました

お茶碗&マグが焼き上がりました~heart+kira*

 

 

こうして勢ぞろいすると

賑やかで楽しいですね音符

 

 

他の方と転写紙を共有しながら

上手く組み合わせられましたよ嬉しい

 

局面に貼るのは難しいのですが

みなさますごくお上手ハート

 

 

こちらはご兄弟用に、

頑張って二つお作りになりました↑

 

電車好きのお兄ちゃんと

車好きの弟くん。

 

かわいいみやびちゃん

 

 

 

 

内側も楽しいデザインはぁとv

 

ママの愛情がこもった素敵なお茶碗キラキラ*

お子さまも嬉しいですね笑

 

たくさんありましたので

作品その2はまた明日の記事で

ご報告いたします♪*

 

 

ではまた明日ほ

おやすみなさいはぁとv

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。