【教室風景】6.24三条市:ベビーダンス | 新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

● 【教室風景】 6.24三条市:ベビーダンス

お子さんの1st Birthdayは 1年前 ママが痛みに耐えながら 生命をおくりだした日、そして わが子を、はじめて 腕に抱いた日


ワタシのベビーダンスクラスでは、誕生祝いは ママが主役!!です 


みんなで、♪Happy Birthday に合わせて歌って踊り お祝いしました




「母娘ともに かに座♪」という Iさん、Nちゃん♡



一緒にお祝いできて よかった!! 


お誕生日おめでとう!!



* * * * *

ブログにお越しいただき、ありがとうございます


新潟市・三条市・長岡市で『ママが楽しい抱っこ:ベビーダンス』を提案しています

インストラクターの千原由佳です





■ クラスは、いつもどおり進行


♪はじまるよ、の歌

手遊び

ストレッチ

(抱っこひも装着)

抱っこひも調整・姿勢チェック



ベビーダンス


ステップ練習

振付


こんな流れで、


1レッスンごとに1曲を仕上げます




ベビーダンスは、その日によって


サンバ・ブルース・ワルツ


いろんなリズム・動きから、セレクト




通ってくださるママとベビー


自然と 日常に使ってもらえたらいいな、


役立つ場面が 広がりますように




そうした思いで、毎回ちがう雰囲気を


提案するようにしています



* * * * *


6月4週目の 三条定期クラスでは・・・



【ワルツ】 


ひざでリズムを取りながら


流れるように


エレガントに動きます




コントロールを意識するので


脚の「引き締め」にも効果的ですよ




ゆったりとした曲調の分


リピーターさんに向けて


少し 複雑な足のはこびにもチャレンジ☆




1・2・3 ブン・チャッ・チャ・・・


最初はもどかしかった足のはこびも


回数繰り返すと整います




おとなりのママと、目があって 笑う


目線を落とせば・・・あれ、寝てる!


かわいい寝顔に、愛おしさがこみ上げます




・・・たのしい!!(快感☆)


y(*´▽ `)人( ´▽`)/






実は、ワルツの回には、感想に


「優しい気持ちになった」と


いただくことが多いです




梅雨、どんより カラダ重ダル


一方で、迎える夏には、


心拍上がり カッカとしやすくなるかもしれない





いつもは 優しく受け流せるグズリ声に


イライラ、ぴりぴり・・・つい、声が荒がる


誰にだって、そういう経験あると思う


そんなとき、お役にたちたい「ワルツ」です





どうせ、毎日するのなら


おやこで【抱っこ】を、


たのしんでみませんか?





三条市でのレッスンは


毎月2回の 定期クラス


第2・第4 金曜日に開催しています


◆ 三条市荒町2丁目25-33

会場名クリックで詳細記事へジャンプ!
 ↓
【 レディスクリニック石黒  
毎月第2・第4金曜日 定期開催中!      
    

開催日  7月 8日(金) 残席5組サマ   
 
      7月22日(金) 募集中


※ 燕市・加茂市・田上町・見附市
 新潟市南区・西蒲区からも ご参加いただいております





■ 先日 聞こえた こんな声、


「・・・でも、石黒さん 受診したことないし」


いいえ!おまかせ♪


大丈夫 o(〃^▽^〃)o



会場となる医院に「快諾」いただいています


生まれてさよならでなく、


成長する姿を見せてもらえるのもうれしい


その気持ちに、


通院歴による差はない」 と



(*´ー`*) あたたかな気持ちが、


うれしいですよね






だから、ね?


受診歴のないママも、堂々と 笑


お気軽に ご参加ください!!


(*゜▽゜ノノ゛☆



【申込先】 インストラクター:千原由佳

メール:hidamari_nukumori@yahoo.co.jp


件名: ○月○日 会場名 お名前


本文: お名前、お子さんのお名前(生年月日)、電話番号


以上4点を添えて、お申込みください




※ 必ず受付完了メールを返信させていただきます


2日以上たっても返信のないばあい、お手数ですが再度の連絡をお願いします


※ 携帯電話からのお申込みのばあい、ドメイン指定解除などのご協力をお願いします








新潟ベビーダンス「ひだまりのぬくもり」

日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。
写真は掲載許可を頂いております。





ホームページは、こちらです


のぞいてみてね  ↓をクリック☆

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』








お忙しい中


ご訪問いただき


ありがとうございます


(*^人^*)