新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』

2008年1月生まれのオンナノコのママです♪
赤ちゃんにとって陽だまりのような心地よさ、抱っこ。
そんな抱っこを親子で楽しめるベビーダンスを新潟県に広めるべく活動中☆

子育て世代 み~んなOhana(家族)☆

   人生の限られた時間、『抱っこ』



   新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』



  

   わが子の全てを包んであげられる期間は

   あっという間にすぎるから…



   パパもママも抱っこを「楽しんで」みませんか?

   ベビーダンスなら、それが可能です



   腕の中のベビーの寝息に

   きっと癒されちゃいますよ(*´∀`*)




新潟市 中央区・西区・南区・江南区
長岡市・三条市でも開講中

ベビーダンスって?  参加者の声   レッスン日程案内


【NEW☆】 

ホームページできました(´∀`)

http://bb-dance-niigata.jimdo.com/

教室のご案内、レッスンへの思い、載せています

NEW !
テーマ:

●みんなちがって、みんないい♪


新潟市東区の 子育て支援センターにも 


レッスンをお届けしています

ワタシのなかでは、これが見えると「東区」


何年か通っているのに、お気に入りスポットを広げられずにいます


・・・ママたち、情報もっていたら 教えてね♡


* * * * *

ブログにお越しいただき、ありがとうございます


新潟市・三条市・長岡市で『ママが楽しい抱っこ:ベビーダンス』を提案しています

インストラクターの千原由佳です






施設からのご希望で、


会場名を出すことはできないのだけれど・・・



■ ご参加のママたちが


たくさん感想をくださるのが、


うれしくって!!



同じクラスを受講しても


受け取り方は、さまざまで


いろんなコメントがよせられます




どれもうれしい、まっすぐな気持ち


みんなちがって、あたりまえ





みんなちがって、みんないい!!

今日は、ご紹介させてくださいね

(*´∀`*) ~♪


【いただいた感想】


(6月東区 支援センター)



● 定期クラス参加前に、


講座内容、インストラクターの雰囲気を確認


リズム感がなく心配していましたが、先生がゆっくり教えていただけたので とても楽しく参加することができました またぜひ参加したいです




● 運動不足解消、リフレッシュ☆


うん、実は ベビー育児期の疲れって 


ちょっとのガマン、ストレスの蓄積、精神疲労が 大きかったりする

「疲れたときほど、運動」が 効果的だったりするんです


はじめてのベビーダンスでしたが、赤ちゃんも気持ちよさそうに寝てくれたし、日頃の運動不足の解消にも良かったです


いい運動になりました
子供がレッスン中寝て気持ちよかったのかと思います


ひさしぶりに体を動かしたので、気持ち良かったです




ゆったりとした気持ちになり、リフレッシュできた




● 覚えてしまえば、講座内容を


おみやげにできますよ♪



気軽に楽しめるよう 童謡に合わせた振付を提案しています


お家でも、歌いながら たくさん楽しんでくださいね




家でもできるようなステップだったので、家でもしてみようと思います





● ウレシイのは、こんな感想・・・


活動の励みになります、ありがとうございます!




日々の生活の中で、抱っこで子供を感じる時間はなく、意識しての抱っこはとても良かったです 楽しかったです



寝グズリがあるのですが、心地よく寝てくれたので ビックリしました!




うんうん、重いだけでも 抱っこが苦痛になりがちなのに


グズられると 余計、切ないですよね?





心地よさから、スゥーーーっと寝付く子が多いベビーダンス


ぜひ、ねんねトレーニングにも お役にたててくださいね






お子さんを気にかけながら、


感想欄にびっしりとコメントをくれるママたち


(ありがとうございます♡)




皆さんの思いをエネルギーに



また、レッスンをお届けします




■ 定期レッスンに通いなれたママも
遊びに来てくれました

感想、
ご紹介させてくださいね




いつもより、動きが少なかったので もっとやりたくなりました

難しくなったらなったで、できなくなるんですが 笑


遊びに来てくれてありがとう♡

うん、Aさんには、少し 物足りなかったかもしれませんね




実は 支援センターのレッスンでは


○ ご紹介するステップ数


○ 振付の構成


 など、加減した内容でお届けしているのです





それは、出し惜しみや、


手を抜くということでは ありません!



いつだって、


本気でクラスを担当していますが



○ 初参加が多い、出張先への【体験クラス】



○ ママに根付いて通ってもらう、主催の【定期クラス】



必要とされる内容は、ちがうと思うのです




支援センターでご一緒するママたちは


○ はじめてのご参加が多く


○ 産後間もなく、体力不足


○ 運動がニガテな方もいるかもしれない



・・・どんなママが来ても、

楽しめますように (*v.v*)



いきなり、がっつり、は 提案しません




だから、支援センターのレッスンは


ニガテ意識のある方ほど


お試し感覚で、


気軽に参加してくださいね?





○ ● ○ ● ○ ●○●○●


どちらに ご参加の際も、


子育て期のダイジな【時間】を


無駄にしないでくださいね?


○●○●○ ● ○ ● ○ ●



赤ちゃんとの向き合いかた


手遊び、ステップ、


抱っこのコツ、姿勢の見直し


ママとしての ちょっぴりの自信


安心と心強さのお守りとして・・・




きちんと、「なにか」を


持ち帰ってもらいたい




これ、ワタシの


インストラクターとしての、ポリシーです





定期クラスでは、


ステップだけでなく、手遊び、


季節や月の満ち欠けに基づいた


カラダケア、アロマ、ヨガ など


毎回 ちがう内容を提案しています




体験クラスで 入口に立って、


もしも 興味がわいたなら


どうぞ、定期クラスに遊びに来てください





どのクラスにも 共通で


お子さんのぬくもりが愛おしくなる、


そんな抱っこを 届けたいと思っています




ご一緒しましょう


(*´∀`*)




新潟ベビーダンス「ひだまりのぬくもり」

日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。
写真は掲載許可を頂いております。





ホームページは、こちらです


のぞいてみてね  ↓をクリック☆

新潟ベビーダンス『ひだまりのぬくもり』





お忙しい中


ご訪問いただき


ありがとうございます


(*^人^*)











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。