熱中症

テーマ:
こんにちは🌞

30度を超える暑さが続いていますが、
皆さま体調はいかがでしょうか?

例年よりも厳しい暑さですね☀️

先日は、芦屋の花火大会
サマーカーニバルが行われましたね🎆
行かれた方も多いのではないでしょうか!?

この時期イベントも多いので
くれぐれも熱中症にはお気を付け下さい💦

さて、今日はスポーツドリンクについて書かせていただこうと思います😃

特にお子様は部活動や習い事で
スポーツドリンクを飲む機会も
多いのではないでしょうか!?

そこで皆さま!
成分表示を見られたことはありますか?
代表的なポ○リスエットの糖分は
スティックシュガーの11本分だそうです😵

また、酸性度も高いので
飲みすぎると歯が溶けてしまうことも💦

もちろん熱中症対策に
スポーツドリンクを飲むのも有効ですが、あまりダラダラ飲むのは控えた方がいいですね😃

寝る前に水代わりに飲むのもNGです‼️

体調管理に気を付けて
暑い夏を乗り切りましょう🏃💨


今日はスタッフが
お家に遊びにきます⭐️
おもてなし頑張ります(笑)


西田





iPhoneから送信
AD

初めまして!!

テーマ:

初めまして!!

4月からひだまり歯科クリニックの一員として働いています後藤です!

日々勉強ですが、患者様のお役に立てる様に頑張りますので宜しくお願いします(^^♪

 

さっそくですが、今日は昼から[歯科医院新人スタッフ育成塾]という研修を5月に入社したドクターと2人で受講してきました。

各地のクリニックから約190名の新人スタッフが集まり、仕事に対する考え方、クリニックに必要不可欠なスタッフになる為には。。。などについて学んできました。また、他のクリニックの方と話す機会があったりと、私自身、気づきや新たな発見があり有意義な時間を過ごす事ができました。

この様な貴重な機会を与えてくださり、院長ありがとうございました。

このセミナーは後3回あるので、またご報告出来ればと思います(+_+)

AD

歯周病の検査

テーマ:

こんにちは☻
暑い日が続いていますがみなさん、体調など崩したりしていませんか(><)?

本日ひだまり歯科クリニックは休診日ですが、前回の中村さんのブログにも書いてあったように月に1度講師の方に来ていただいており、今日は歯周病の検査プロービングについてお勉強させて頂きました!

{F6F24EEB-CFFF-425B-831B-216301B760D0}


日々の診療で実施している事ですが、再度知識の確認や実技指導をして頂く事で今後の自分への課題に気が付く事が出来ました♪

今日の研修で教えて頂いた事を診療に活かしていきたいと思います!

宮本先生ありがとうございました!
これからも宜しくお願い致します( ˙꒳​˙ )♡
AD