あんず・・ひだまりの部屋で

ハンドメイド大好き。
いつも何かを作っています。時々のぞいてみてくださいね♪



テーマ:

昨日、「キルトルームこもなつ」さんに行ってきました(*´꒳`*)
お家のアップリケが終わりしつけをしてキルティングに入りました。
斉藤謠子先生のお家のポーチを作りたいけれど、1人では分からないところがあったのでこもなつ先生に教えて頂きながら作っています。

生地が素敵で楽しみながら縫っています。

この本に載っています。完成したら見てください(●´ω`●)

そして以前から作っていたパッチワークの道具を入れるポーチ3つが完成しました。
明るく元気な色合いのポーチです。以前作ったお揃いのハサミケースと一緒にパチリ٩(^‿^)۶

 


私の向かいの席では、布小物や洋裁を教えて下さっているsakurako先生がニードルケースをちくちくされていました。
表側は柄や色の違ったリバティの生地を使い、内側にはリネン、針を刺すところはフエルトで作って、素敵なニードルケースがあっという間に完成していました(●´ω`●)

 

この紐をほどくと針を刺しておくページが出てきます。

絵本を開くようでワクワクしますо(ж>▽<)y ☆

 

こもなつ先生は、可愛い模様の生地で丸ポーチをちくちく(*'-'*)

出来上がりが楽しみです≧(´▽`)≦

沢山の生徒さんがそれぞれに作りたいものを自分のペースで作れるこの教室は、いつも笑顔と笑い声で満ちています。皆さん製作中の作品を2つ3つ抱えているにも関わらず、更に「次は何を作ろうかな~」とか「○○さんが作っているこれの色違いが作りたーい」という前向きなお話をしているのでついつい私も今度は何を作ろうかなとワクワクしてきます。

 

不器用なので皆さんのように進みませんが、それでも一針、一針チクチク針を使い少しずつ形が見えてくると嬉しくて早く完成させたくなります。

また完成したら見てくださいねv(。・ω・。)♪

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。