ペットの想いを届けハーブとヒーリングで心と身体を調えます

メディカルハーブやヒーリング、アニマルコミュニケーションで動物と飼い主様の絆を深めるサポートをしています。疾患があっても幸せだよ、旅立っても幸せだよの動物の声をお届けしています。


テーマ:

今日はSweet dogあゆりんと愛犬クッキー君とお出かけです。

 

可愛い^^

一緒にランチ。

クッキー君もデイジーも存在を忘れるほど静かでいい子でした♪

 

ワンコもお参りできる本郷氷川神社でお参りしてから・・・

 

本町筋引き整体院

 

月曜日に引き続きサポートマッサージコースを受講に来ました。

 

そしてここからは・・・

 

あゆりんの職場のお仲間の愛犬「零さん」

17歳のダックスさんです。

 

ダックス3匹での受講でした。

 

まずは基本の「筋緩めマッサージ」のおさらいです。

 

それから「4大リンパ節マッサージ」と「ツボマッサージ」を習いました。

クッキー君。

わらわら・・・

 

みんな自由にしていたのですが、ツボマッサージになると・・・

 

一斉に寝てしまいました。ほぼ同時のタイミングで・・・

 

デイジーに腎盂のツボをマッサージし始めたら、ゴンって頭を打ち付けるように寝てしまった・・・寝落ちってやつです。

 

ぐっすり・・・カメラのシャッター音に気づくまで3匹とも熟睡。

 

姫野先生ありがとうございますbyデイたん

 

デイジーの内臓のケアはご飯やハーブでできているって自信を持っています。

氣を流すエネルギーワークもできます。

 

でも身体に触れるマッサージはこれまであまりやりませんでした。

 

朝のブログにも書きましたが「めんどい」ことが苦手です。

 

手技がたくさんあると、どれも完璧にやりたい性格なのでかえって続かないのです。

 

筋緩めのセルフケアは3つのポイントのみです。

 

これならできる。

 

そして変化がはっきりとわかります。

 

この数か月デイジーの「いびき」とブヒブヒが気になっていました。

 

シニアになって気管や食道の筋肉が衰えたのかな?って思いました。

 

食事の際にえづくことも多くなって、先日は吐き戻しもありました。

 

月曜日に「筋緩めマッサージ」をしてから、寝ている時のいびきは無くなりました。

 

胸郭が大きくなっているのがよくわかります。

 

呼吸が楽になっているのです。

 

パテラもあるしダックスなのでヘルニアが心配で下半身ばかり気にしていました。かと言ってデイジーはたくさん歩く犬ではないので「どうしたものか・・」と思っていました。

 

先生の筋肉や骨格のお話を聞くと「お!そういうことか!」と納得です。

 

ならばどこをケアするか明確です。

 

これまで下半身を温めることばかり考えていましたが、ハーブホットタオルを使う場所も変えてみます。

 

ヒーリングのヒントも満載でした。

 

シニアだったり疾患のあるワンちゃんにお勧めですよ。

 

飼い主さんとワンちゃんの笑顔をお届けする方法は多いに越したことはありませんよね。

 

姫野先生は4名様以上で出張もしてくれます。

私が主催となって先生をお呼びすることもできるとお話お伺いしました。

「たくさんの方に知って頂きたい」その想いは私も同じです。

ワンちゃんと一緒に施術できるスペースがあれば先生をお呼びしたいと思います。

 

動物の心を伝えるアニマルホリスティックヒーラー よこお美香でした。

 

 


 講座/イベントのご案内

ペンデュラムで話そう!ペットコミュニケーション講座

ペンデュラムを使いながら動物とコミュニケーションを取る方法をお伝えする2回連続講座です。潜在意識に繋がりながら会話を進めていきます。

・ 5月30日(火)スキルアップ編 

 ※リクエスト講座承ります。日程につきましてはご相談ください。

 

feeling for pet ハートフルコミュニケーションレッスン

自分を調えながらペットとコミュニケーションが取れるようになる1dayレッスンです。

動物と繋がる「感覚」を養います。

 

・ 5月19日(金)残席3名様

・ 6月13日(金)残席3名様

 

feeling for pet ハートフルヒーリングレッスン

飼い主さんがご自分のペットをヒーリングできるようになる1dayレッスンです。

自分を調え満たすことでご自分のペットへ「光」を流します。

・ 5月23日(火)残席3名様

 

マヤ暦&アニマルコミュニケーションコラボイベント

飼い主さんとペットのマヤ歴をウェルネスコミュニケーター森 礼子さんにグループセッションをして頂き、その後個別にペットとアニマルコミュニケーションでお話を致します。

・ 5月26日(金)13:00~17:00

満席となりました。ありがとうございます。

 

はじめての愛犬のためのハーブケア講座

HERB STORY様でのスペシャル1dayセミナーです。

愛犬へのハーブの取り入れ方、ハーブを使うことのメリットなどを実習を交えて楽しくお伝えいたします。

・ 6月 8日(木)10:30~13:00

お申し込みはHERB STORY様となります。

 

はじめての愛犬のハーバルケア&ペットコミュニケーションワークショップin岡山

岡山にてワークショップをいたします。ハーバルケアはワンちゃんだけでなく人にもお役立ちの使い方をお伝えしますので、ワンちゃんを飼っていない方でもご参加できます。

・ 6月10日(土)

満席となりました。ありがとうございます。

 

メモリーオイル&ペットコミュニケーションコラボ企画

アシェントメモリーオイルの香りと波動でオリジナルブレンドオイルを作りペットからのメッセージを受け取るコラボイベントです。

・ 6月15日(木)13:00~17:00

満席となりました。ありがとうございました。

 

夏の必需品!愛犬に優しいお散歩スプレーを作ろう

愛犬のお散歩に「虫除けスプレー」が必要な季節となりました。9種類の精油をブレンドしたオリジナル精油と精油の使用量を極力抑え愛犬の肌と嗅覚に優しいスプレーを作ります。

・ 6月27日(火)10:00~14:00(ランチ/懇親会タイム含)

・会場:ドッグカフェNANAちゃん家

残席3名様

 

ペットマヤ暦リーディングセッション

マヤ暦からペットの使命を導き出し、メッセージをお届けいたします。ペット達が家族としてやってきて一生を捧げてサポートする理由大きなメッセージをマヤ暦とペットコミュニケーションを組み合わせたオリジナルセッションです。

※5月24日よりお申込み開始となります。しばしお待ちください。

5月24日~7月24日まではモニター期間となります。

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

陽だまりのしっぽは「動物と人の魂の共生」をお伝えしています。

 

”全ての動物の心と身体と魂が光に包まれ安らかであり続けますように”

 

↓ランキングに参加しています応援して頂けたら嬉しいです!

 
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アニマルホリスティックヒーラー よこお美香さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。