ペットの想いを届けハーブとヒーリングで心と身体を調えます

メディカルハーブやヒーリング、アニマルコミュニケーションで動物と飼い主様の絆を深めるサポートをしています。疾患があっても幸せだよ、旅立っても幸せだよの動物の声をお届けしています。


テーマ:

今日はデイジーと出かけて来ました。

 

 

毎度のことで道に迷い・・・グーグル先生に向かって「北東ってどっちよ!」とスマホと喧嘩をしながら同じ道をグルグル。。。

 

ど~しても道に迷うのが私のようです。

 

プリントアウトした地図まで用意したのに・・・

 

こちら「本町筋引き整体院

 

姫野先生に途中まで迎えに来て頂くようなことになりました。

すみませんでした。

 

デイジーも11歳を過ぎています。

 

今年はデイジーの身体のケアを真面目にやろう!

そう決めています。

 

ご飯とかハーブとかヒーリングとかデイジーの声を聞くとかそういうのはやって来ました。体に触れてやるのはリンパマッサージくらいです。

 

毎朝デイジーにリンパマッサージをしながら「おはよう~」って言っています。

 

元気なデイジーですが、このところ気になることも出てきました。

 

元々パテラがあり、どこの病院でも両足グレード3~4と言われています。

 

ダックスですからヘルニアも予防したい。

 

ちょいお漏らしも増えて来ています。

 

それと呼吸器です。いびきをするようになったりフガフガって言うようになりました。これがちょっと気になる。

 

血液検査では出てこない、飼い主だからこそわかる変化ってありますよね。

 

当初は4月11日、13日に予約をしていたのですがちょうど母の入院日と手術日と重なったので今日に振替えて頂きました。

 

デイジーの歩き方を見て

 

「大丈夫!パテラの子の歩き方じゃない。腰の上がり方も問題ない。」とすぐに言って頂きました。

 

「本当に11歳?若々しいよね?目のよどみもないし。毛艶もいいね。」

 

そこで

「ハーブやっているんですよ。」

 

「なるほどね~、代謝が良いんだね。ハーブだもんね。」

 

嬉しい、嬉しい♪

 

犬の身体の専門の方に褒めて頂けるのはとても嬉しい♪

 

今日は「基本コース」を受講しました。

 

最初に犬の骨格と筋肉についてのお話。

 

座学大好きなので楽しい♪

 

最後に実践で「セルフケアができるように」指導して頂きました。

 

先生の「犬の飼い主さんは自分の犬のプロであって欲しい」の言葉がとても響きました。

 

私もそう願っています。

 

先生の指導通りにデイジー少し触れただけで、筋肉が緩みました。

 

デイジーは良い状態なので、わかりやすいようです。

 

 

呼吸器系が氣になっていたのですが、胸がグッと開いた感じでした。

 

呼吸が楽になっているのが一瞬でわかりました。

 

デイリーケアはとても簡単なのです。

すぐにできちゃう。

 

でも先生がおっしゃるのは「イメージしてやるのと、イメージせずにやるのとでは大違い」

 

まさにそう!そうなのです。

 

ヒーリングもそう。

 

ぼんやりなんとなくやるのと、イメージするのとでは全く違うのです。

 

今日は一人でお伺いしたのですが、「ふんふん、ふんふん」と頷くことばかり。

 

ミントのことを思い出し、そしてチャーリーのことを想い・・・

 

先月習っていたらチャーリーにもできたよね。

そしたら下半身がうまく動かなかったチャーリーのサポートできたかな・・・もう少し長く生きていたのだろうか・・・

 

でもチャーリーの「僕に手をかけなくていいんだよ」の声がまた聞こえました。

 

あの時は母に専念しなさい・・ってことであんなドンピシャに入院日と手術日に重なったんだもんね。

 

次回の「サポートマッサージコース」も楽しみです。

 

デイジーにデイリーケア・・・なんてね。

 

動物の心を伝えるアニマルホリスティックヒーラー よこお美香でした。

 

 

 

 

 

 講座/イベントのご案内

ペンデュラムで話そう!ペットコミュニケーション講座

ペンデュラムを使いながら動物とコミュニケーションを取る方法をお伝えする2回連続講座です。潜在意識に繋がりながら会話を進めていきます。

・ 5月30日(火)スキルアップ編 

 ※リクエスト講座承ります。日程につきましてはご相談ください。

 

feeling for pet ハートフルコミュニケーションレッスン

自分を調えながらペットとコミュニケーションが取れるようになる1dayレッスンです。

動物と繋がる「感覚」を養います。

 

・ 5月19日(金)残席3名様

・ 6月13日(金)残席3名様

 

feeling for pet ハートフルヒーリングレッスン

飼い主さんがご自分のペットをヒーリングできるようになる1dayレッスンです。

自分を調え満たすことでご自分のペットへ「光」を流します。

・ 5月23日(火)残席3名様

 

マヤ暦&アニマルコミュニケーションコラボイベント

飼い主さんとペットのマヤ歴をウェルネスコミュニケーター森 礼子さんにグループセッションをして頂き、その後個別にペットとアニマルコミュニケーションでお話を致します。

・ 5月26日(金)13:00~17:00

満席となりました。ありがとうございます。

 

はじめての愛犬のためのハーブケア講座

HERB STORY様でのスペシャル1dayセミナーです。

愛犬へのハーブの取り入れ方、ハーブを使うことのメリットなどを実習を交えて楽しくお伝えいたします。

・ 6月 8日(木)10:30~13:00

お申し込みはHERB STORY様となります。

 

はじめての愛犬のハーバルケア&ペットコミュニケーションワークショップin岡山

岡山にてワークショップをいたします。ハーバルケアはワンちゃんだけでなく人にもお役立ちの使い方をお伝えしますので、ワンちゃんを飼っていない方でもご参加できます。

・ 6月10日(土)

満席となりました。ありがとうございます。

 

メモリーオイル&ペットコミュニケーションコラボ企画

アシェントメモリーオイルの香りと波動でオリジナルブレンドオイルを作りペットからのメッセージを受け取るコラボイベントです。

・ 6月15日(木)13:00~17:00

満席となりました。ありがとうございました。

 

夏の必需品!愛犬に優しいお散歩スプレーを作ろう

愛犬のお散歩に「虫除けスプレー」が必要な季節となりました。9種類の精油をブレンドしたオリジナル精油と精油の使用量を極力抑え愛犬の肌と嗅覚に優しいスプレーを作ります。

・ 6月27日(火)10:00~14:00(ランチ/懇親会タイム含)

・会場:ドッグカフェNANAちゃん家

残席3名様

 

ペットマヤ暦リーディングセッション

マヤ暦からペットの使命を導き出し、メッセージをお届けいたします。ペット達が家族としてやってきて一生を捧げてサポートする理由大きなメッセージをマヤ暦とペットコミュニケーションを組み合わせたオリジナルセッションです。

※5月24日よりお申込み開始となります。しばしお待ちください。

5月24日~7月24日まではモニター期間となります。

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

陽だまりのしっぽは「動物と人の魂の共生」をお伝えしています。

 

”全ての動物の心と身体と魂が光に包まれ安らかであり続けますように”

 

↓ランキングに参加しています応援して頂けたら嬉しいです!

 
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

アニマルホリスティックヒーラー よこお美香さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。