ひだまり夏祭り 参加者様より | *小規模保育事業所 ひだまり*ぽかぽか日記

*小規模保育事業所 ひだまり*ぽかぽか日記

名古屋市中村区高道町にあります小規模保育事業所ひだまりです*:.。.
0から3歳までの人生で一番大切とされている時間を一瞬一瞬大切に*家庭的で一人ひとりの気持ちを大切にした保育方針の保育室です。

★  夏  祭  り  ★
{6A3CF42B-360A-484E-A15E-628685E3E4A6}


みなさんこんにちは!
暑いですね〜 

今日は中村区本陣 にある
小規模保育事業所ひだまりの
親子夏祭りにいってきました(*^^*)

夏祭りの何日か前、
先生たちが、夏祭りの準備をしているところをのぞくと

ねぇこれ見て〜!!
これ作ったの〜!
これも作ったの〜!!
この出し物するの〜!!
いいでしょ〜!!

と、子どもたちが先生に見て見て〜!!と言うかのように、先生たちがわたしに
まつりの為に準備しているものを嬉しそうに見せてくれました!
準備段階からとっても盛り上がっていました♫

そして、おまつり当日の今日

先生たちは、ひだまりはっぴを着て準備ばっちり!

子どもたちも保護者の方と一緒に

くじびきで手作りおさんぽ動物がもらったり
オリジナルうちわをつくったり
お面をもらったり
お魚をつかまえたり

盛りだくさんの企画を楽しんでいました!

そのあとは、先生たちからの出し物が★
子どもたちがお面を被って参加する歌もありました!

子どもたちも、保護者の方も、先生たちも、みんなニコニコ笑顔でとっても楽しそうでした(*^^*)

すてきな夏祭りでした★
----------:-----------:------------------:---
◯小規模保育事業所ひだまりブログ
http://ameblo.jp/hidamari-3539/

◯小規模保育事業所こびとのおうちブログ
http://ameblo.jp/kobitonoouchi/

053-756-2050(ひだまりの丘本部)
{43DDD639-B8F8-45C3-8482-5F50B243CFD6}

{0DCE0CB9-DEBA-4079-8B17-C4712380A015}

{D6B3B8CB-4507-4E19-A04E-2B5539867BE8}

{9CAAEE1C-3FDE-49C3-98C5-A60E2664FFC3}

{B06CA562-64D9-42A7-96C9-A5E355384A87}

{A0FC844C-1745-4382-981B-7FF182453F5D}

{1B3FEA4F-2F9F-4326-A759-95DBC01B8385}

{766DC660-277B-4A59-A57A-7E7FC000E014}

{52751424-DF69-4C71-BC11-17B18E2F3E51}