~ひだまりぽかぽか日記No.25~

テーマ:

~ひだまりぽかぽか日記No.25~

 

 

こんにちは(*^^*)

 

最近の子どもたちの様子を紹介します!

 

 

1歳児さんの新しいお友達が4人入り、

3月まで1歳児さんだった子も2歳児さんに

なり、すっかりお兄ちゃんお姉ちゃん^^ 

泣いている新入園児さんに「どうしたの?」

「よしよし」「こっちよ!」と優しく話しかけたり、

名前を呼んだり、、 とても頼もしいです^^

 

自分が年上のお友達にしてもらったことを

覚えているのかもしれないですね。

とても心があたたかくなります^^

 

新しいお友達も少しずつ慣れ、たくさん

笑顔を見せてくれています^^

 

 

 

先週から今週にかけて雨が続き

あまりお散歩に行けませんでしたが、

室内でも製作をしたり いろんな遊びを

して、体を動かし楽しく過ごしました!

ロンドン橋をして遊んでいるところです。

布や段ボールから落ちないように頑張って

歩いています。大好きなトンネルを

くぐって 先生とタッチ^^

 

これはみんなで温泉にはいっている

ところです^^電車やバスとして使うことが

多い段ボールですが、なんと温泉に変身!

集まって入っている姿がとてもかわいいです。

「湯加減いかがですか?」と聞くと、

「あついでーす!」「温泉でーす!」

など、さまざまな答えが返ってきますよ!

 

 

この間久しぶりに公園にいくと、

桜が満開でした(*^^*)

みんな下に落ちている桜に興味津々。

職員が拾ってひらひらと散らすと、

みんな大興奮!子どもたちも「ぱー!!」と

言って空に向かって投げていました^^

 

 

暖かくなってきたので、もっといろんな公園に

出かけて虫や草花を見つけ、みんなでたくさん

春を感じたいと思っています^^

 

 

 

〇。ひだまりの丘HP:http://hidamari-oka.org/main/

〇。ひだまりの丘Facebook:https://www.facebook.com/npohidamari/

 

カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花

ひだまりで一緒に保育をしてくださる方を募集中です

保育士資格をお持ちの方、子どもたちのことを第一に考えたあたたかい保育環境を一緒に作りませんか?

7:15 または 7:30〜 勤務可能な方

16:00または16:30〜勤務可能な方

また、フルパートさん社員さんも募集しております。

詳細は、小規模保育事業所ひだまりまで

お気軽にご連絡ください★

052-483-3539

保育室の様子も、ぜひ見学に来てください。

 

カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花

 

 

AD