~ひだまりぽかぽか日記No.19~ | *小規模保育事業所 ひだまり*ぽかぽか日記

*小規模保育事業所 ひだまり*ぽかぽか日記

名古屋市中村区高道町にあります小規模保育事業所ひだまりです*:.。.
0から3歳までの人生で一番大切とされている時間を一瞬一瞬大切に*家庭的で一人ひとりの気持ちを大切にした保育方針の保育室です。

子ども達がわくわくどきどきしていた節分当日です!

どんな鬼が来るのかな…?!

 


まず始めに、新聞あそびをしながら鬼をやっつける’新聞豆’を作りました。

豆が沢山出来上がると早速投げる練習があちらこちらで始まりました(*^^*)

「おには~そと!」「おにこないで!」「ぽ~い!」と豆投げの練習はバッチリです!

 

小さな鬼さんがこんなに沢山!!!

自分たちで作った鬼のお面をかぶったひだまりのお友だちです(*^^*)

とってもかわいいですね(*^^*)

準備は万端!これでいつ鬼が来ても大丈夫です!

 

赤鬼と青鬼の登場です!

なんと2人も鬼がやって来ました!

みんな、一生懸命に作った新聞豆を鬼めがけて投げます。

 

子ども達の「おには~そと!」の元気な声がお部屋中に響きます。

中には小さなお友だちをぎゅっとして「まもってあげる!」「こっちおいで!」と守ってあげる子もいました。

鬼がお部屋からいなくなると「やっつけた!」「こわくなかった!」と、とてもすっきりした表情の子どもたち。

 

涙が出たり、怖くて動けなくなる子が何人かいるだろうな…と思っていましたが子ども達は泣くことなくとっても真剣に鬼をやっつけてくれました。

みんなとても強くて、かっこよくて、何よりとても優しい姿が見られた事に私達も心があたたかくなりました。

ひだまりの優しい子ども達みんなが鬼をやっつけてくれたので、今年も素敵な春が迎えられそうです(*^^*)

 

 

〇。ひだまりの丘HP:http://hidamari-oka.org/main/

〇。ひだまりの丘Facebook:https://www.facebook.com/npohidamari/

 

カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花

ひだまりで一緒に保育をしてくださる方を募集中です

保育士資格をお持ちの方、子どもたちのことを第一に考えたあたたかい保育環境を一緒に作りませんか?

7:15 または 7:30〜 勤務可能な方

16:00または16:30〜勤務可能な方

また、フルパートさん社員さんも募集しております。

詳細は、小規模保育事業所ひだまりまで

お気軽にご連絡ください★

052-483-3539

保育室の様子も、ぜひ見学に来てください。

 

カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花

【 ひだまりの丘からのおしらせ 】

 

*♪ ひだまりの丘10周年記念講演会 ♪*

~2017年2月12日(日)開催~

赤ちゃんがお母さんのおなかの中にいた時の記憶、胎内記憶について研究されている池川明先生がお話をしてくださいます。

赤ちゃんは、自分の意思でお母さんを選んで生まれてくるんです!

産後の母親教室等をされている、とっても元気な若子理愛子さんのミニトークも♪

http://hidamari-oka.org/main/10th_anniversary_event/