ハンドメイドナチュラル子供服*ひだまり工房

世界にたったひとつのぬくもりあふれる
あったかオリジナルハンドメイド子ども服

兄弟、姉妹、ママとのおそろい服や小物制作します♥*+
手作りのあたたかさを♡幸せと笑顔を♡札幌からあなたへお届けします

NEW !
テーマ:
今日はあったか耳あて帽子のワークショップでした♡

{16E04564-579C-4536-B8FF-2B23532087B4}


花パープル   感想   花パープル
 
楽しかったー!
ちゃんとポイントを教えてくれるのでわかりやすかった。
りえちゃん教えるの上手であっという間に時間が経ってしまった!
冬のうちに受けておけば良かったな〜

こどものための細かい配慮がたくさんあるものばかり!
お手伝いをして知っていたけどもっとたくさんあってりえちゃんの優しさとこだわりを感じました!

{51E5DD56-E460-4FBD-929C-0073002D5B21}
 {9D697912-8910-4C25-A0DB-58C268DD7B09}

 

 お友達にプレゼントしたいということで可愛いピンク〜
よろこびのあまりかぶってウキウキ(笑)

息子くんにもかぶせちゃうよ(笑)

{EF9922EF-3547-4726-8DC1-7DE7AE092EBD}

きゃわいい(*´艸`*)

花パープル   感想   花パープル
 
帽子が可愛かったので作ってみようと思いました。
難しそうだけどりえちゃんが教えてくれるなら作れる気がしたのです!

わからないところがすぐに聞けるので思っていたよりも簡単に感じました

要所要所ポイントがあって勉強になりました!
ファーの扱い方教えてもらえてよかった。
すごい楽しかった〜❁

こども、ママ目線の配慮が嬉しいです。工夫がすごい!
りえちゃんのセンスが好き♡

{480F7787-2A4D-4A87-8E14-2F11EBB09DCE}
 

 

嬉しいお言葉♡ありがとうございます!


午後からはプロフェッショナルコース!!
生地の裁断からやります!

{9A658DBA-5587-467B-8460-2260D9D99089}

{5F7AC623-CA9A-4358-919D-B3C0DF55E52D}

ローリングカッターのコツは生地は動かさず自分がくるくる回る!(笑)

カッターの裁断楽しいー!と言ってもらえて嬉しい(*´罒`*)♥ニヒヒ

次回は30日日曜日!
午前あったか耳あて帽子ワークショップ、
午後プロフェッショナルコース開催します♡

明日はワンピースワークショップやりますよ〜(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
ドタ参加大歓迎!お待ちしてます♡


 
ひだまり工房のハンドメイドワークショップ AM10:00~12:00 札幌市東区東雁来開催
Wハート初級編Wハート
ニットパンツ 
4月28日(金)
ネックウォーマー 
リクエスト受付中

女の子パンツ
リクエスト受付中

キャミソールorタンクトップ
リクエスト受付中
Wハート 中級編Wハート 
キッズトレーナー
4月27日(木)託児付き 月寒東 残席1

男の子ボクサーパンツ
リクエスト受付中
 
耳あてつきあったか帽子

4月25日(火)
4月30日(日)

 上級編
女の子ワンピース
4月26日(水)


4月28日(金)大谷地方面
♡開催日リクエスト受付中♡
お気軽にお問い合わせください
 
 
 
 

 
 


 
 image
 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大人の女子校in札幌2日目!

今日は朝から朝活!

朝のスタバで大盛り上がり♡
うるさすぎて出禁になるところでした(笑)

{D3A3016A-1422-40DE-AF34-A3DC4A7FEF86}

お会いしたかった岡崎さんとも写真撮れて嬉しい♡

Facebookのプロフ写真がドヤ顔ということで覚えてもらってました(笑)

{3A5F1255-97BC-4436-BF89-8A02707836CE}

そして朝活のあとは今村愛子さんのファッションコンサル!!

似合うファッションだけではなく
これから自分がどうなりたいかに合わせて
まずはヒアリング。

この時点でガンガン喝を入れられる(;´∀`)

私は笑ってごまかす癖があるようで
言われてみると自分に都合の悪い事は笑って誤魔化してやり過ごそうとすることが多いかもしれない。

こんな風にはっきり言われたのは初めてなのでドキッとしました(;´∀`)

今日は全部で4店舗回りました!!

{66FD129C-C1A3-4FC9-863E-A041F9E2C5F9}

愛子さんにはアフリカっぽい原色が似合うねと言われる!!

{DF8C8339-C7F6-4EFA-86B2-9FC3BFBC89D5}

に、二の腕が気になる(´Д`)

{04EB778E-5A3A-42E0-800F-51FCDF51ADD5}

アフリカっぽいメガネと帽子!

{B4564E69-C9B8-43D4-B27E-C31B89D77491}

コミカルな柄物のTシャツをオススメされる!
うはー!着たことない(;´∀`)
これは私にはちょっとレベル高すぎる。

{DFAF7565-00BB-49D7-B260-0A8B493B8ABB}

じゃんじゃんいくよ!

{1285391C-3DFF-484B-BB09-BBCBF6F3FD6B}

うひょー!激しい色だー!!
でもこれはちょっと好きなのでお買い上げ♡

{825ECF22-A102-4B26-AB3C-E8B0A9376D0F}

レザーのジャケットも気に入ったのでお買い上げ♡
ずっとジャケット探してたので嬉しい♡

たくさん購入しましたよ(。 ・`ω・´) キラン☆
新生今井理恵楽しみにしててくださいね!

{FA1F4A73-135D-4564-8B9E-B6C21501B00C}

愛子さんありがとうございました!

{EFEB4332-ED56-4A06-A8B0-8EE2FE3D42E5}

自分の根っこを思い切り見つめ直す2日間となりました。

ここからどう進化していくかは私次第。

やれることをしっかりやっていきます!!

まずはちゃんとするをやめる!!

ちゃんとしない私になります♡(๑ ́ᄇ`๑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ひだまり工房のハンドメイドワークショップ
Wハート 中級編Wハート

ワンピース


4月26日(水)  東雁来

大好評♡ハンドメイドワークショップのご案内です♡♡

{819F9D58-B8D1-4A4D-8019-CD9C80EEE975}

春夏にかけて大活躍のワンピース♡

女の子服を作る上でぜひともマスターしたいギャザーの寄せ方をレッスンします♡

みごろ部分は透かしあみのニット素材で
着心地も楽ちん♡

{2A6756D3-23FC-4649-88B0-AD6A6B2DCF64}

袖はコットンレースにギャザーを寄せて作ります♡

{58F0D931-A9C5-4DA4-B011-A0E7983821B8}

胸下のスカート部分は布帛生地を使用していますのでギャザーが寄せやすく
生地も手芸屋さんでたくさん種類があるので理想の柄を探しやすいのではないかと思います♡

今回こちらでご用意しておりますのは
透かしあみニットが白、ピンクの二種類
スカート部分の花柄は

{E6B3BC22-DB64-4E05-8BDD-4C4B338B9F69}

{A4AC6640-576D-4BCD-8840-70F01AF75CD7}

{303EDF34-75A4-4A7E-91D0-A268DB125F95}

{523FA40B-04CE-4A92-B0E2-51EB27EF229B}

こちらから選ぶことができます

夏は一枚で着て、春先はレギンスにカーディガンなどを合わせても可愛いです♡

{46704F29-5DBC-4AA3-8047-B29D54096D54}


 
ニットソーイングって思ったほど難しくないんです!!
熱く語った記事はこちら
ニットソーイングへの思い♡♡

おうちに帰ってからも作れるように丁寧に指導いたしますヾ(*´∀`*)ノ
 

キラキラ 手ぶら参加OK!キラキラ    

生地やミシンなどの道具はすべてこちらで用意いたしますが
ご自分の道具を使いたい方はぜひお持ちください

ご自身のミシンを持ちこみされる方は500円割引いたします

おうちに帰ってからも一人で作ることができるようになるのが目標です!

 

ううっ... ミシンはあるけどなかなか作ることができない。
 ううっ... やってみたいけどよくわからない。
ううっ... 教室に通うとものすごく値段も高くてハードルが高い。
 おんぷ すぐに使える実用的なものを作りたい。
  キャハハ ニットに挑戦してみたい。 

 


そんな方にものづくりの楽しさを体験していただけたらと思います


ご自宅に帰ってからも兄弟の分やママのおそろいなど作ってみたいという方のために
裁断済みの生地セットを2000円で販売します(80~110サイズ)
120~150サイズ2500円


リブなどの付属はお客様のご希望をもとにこちらで合うものを裁断した状態でご用意いたします

ワークショップに参加してくれた方の感想です(トレーナー、ネックウォーマー、耳あて帽子、サンタマント)

今日は本当に有難う御座いました!
少し難しいところもありましたが先生が手とり足取り教えてくださったので楽しくできました
 すごく楽しそうにハンドメイドされているところとか色々勉強になりました。
 娘は早速、作った服に喜び着替えて全然脱ごうとしません。
140センチは大きく感じますが、着てみた所そこまで大きく見えず小学生になってもきれそうと喜んでくれました。
買うのは簡単だけど、やはり作るのは大変だぁ。
服もこんなに手をかけて作られてるんだなと改めて感じました。
今日は貴重な体験を有難う御座いました。



 

今日はありがとうございました~~(≧∇≦)
いや~楽しかった!笑
無理を承知でお願いした日曜日開催、バタバタさせてしまって申し訳なかったです(>人<;)
でも、また開催して頂きたい!笑
親切につきっきりで教えていただけたので初心者でも安心して完成までできました!!
今夜お兄ちゃんの分も作ってみます☆

引っ張って縫う感覚が後半に掴めたのが自宅ミシンでかなり活かされてます(o^^o)
やっぱり1人でなにかを見ながらつくるより、ずっと分かりやすくて楽しくて身になる!(≧∇≦)
出来たら写真お送りします(o^^o)


 

今日は『ひだまり工房ワークショップ あったかふわふわネックウォーマー』に参加してきました٩(ˊᗜˋ*)و

朝起きたら一面真っ白…今日は引きこもりたい…と思ったけど以前から楽しみにしてたネックウォーマー作り♪子連れ参加OKというなんとも素敵な企画!
生地を選ぶところからはじまって、可愛い生地ばかりでウキウキ♡作ってる最中、かなり曲がったりして大丈夫か⁈って思ったけどちゃんと形になりました!

教えてくれた先生も優しく、参加者も4人という少人数で1人1人に教えてくれながらだったのでとても良かったです‼︎
ハンドメイド作品の耳付き帽子も購入して大満足で帰ってきました◡̈❁
ネックウォーマーはまだまだ大きくて使えないけど、育休中の今のうちに作り方を知れて良かったです♡

 
 
 
 
ちょうど幼稚園からマフラーよりネックウォーマーのほうが扱いやすいですよ
とお手紙に書いてあったので買わなきゃなぁと思っていたまさにそのときフェイスブックで見かけ参加しました!
やってみてとっても簡単!まつり縫いが少し大変でしたが直線縫いだしミシンも使わせてもらえたし、作ってみて楽しかったし達成感がありました♡

またワークショップ参加したいです。今日はありがとうございました。大満足~! 


 

ちょうどネックウォーマーがほしいと思っていた時にFBで知り、デザインもとても好みで、また久々にミシンを使うきっかけになると思い参加しました!
とっても楽しかったです!!また作ってみたいです♡


お友達に誘われてミシンを購入したのにうまく使いこなせていないのでいい機会だと思い参加しました
丁寧に教えていただき、本当のやり方をたくさん覚えられてよかったです
かわいいネックウォーマー作れました♡

 

 


幼稚園グッズを作ってて、自分の手で作れるものは作ってあげたいけど、帽子はさすがに1人では無理だと思い参加しました

とても楽しく、尚且つ安心してできました✌️

生地などたくさん用意してくださって選ぶのも楽しいです。

お子さんとお揃いのスカートをはいてらして いいな♡可愛い♡とウキウキしました。

また参加させて頂く際はよろしくお願いします。
本当に楽しかったです

 

丁寧に、ゆっくりと教えて頂きました
楽しかったです。
必死にミシンをかけていたら何気にフォローして頂きました。
始めて使う家庭用でないミシンは性能のよさが伝わり、
私もこのマシンがほしくなりました。
すでに、生地を型紙で、カットして頂いてたので 作業が早く、スムーズで、助かりました。
とっても可愛らしく出来ました。
縫い方は雑ですが、自慢の逸品になりました。

本当にありがとうございました。そして今後も活躍楽しみにしてます。

IMG_20160214_210028489.jpg
IMG_20160214_210029957.jpg
 
1448348521018-01.jpeg

1448348499090-01.jpeg 

 

■■価格・サイズ■■


80~110サイズ 6500円+税
120~150サイズ 7000円+税

 ご自身のミシンを持参される方は500円割引いたします


お子様連れ可ですが託児はございませんのでご自身で見ていただくことになります

託児ご希望の方はご相談ください


駐車場もありますのでお車でOKです

参加ご希望の方は お問い合わせフォームからお願いします好

今回ご都合がつかなかった方、開催日、開催場所のリクエストも
受け付けますのでお気軽にどうぞキラキラ


事前決済に限り
クレジットカード使用可能(VISA、Masters、DINERS)

【キャンセルポリシー】
お申込み後にキャンセルされた場合、振込手数料を差し引
いて
下記の規定に基づきご返金致します。

キャンセル
当日・・・料金の100%
3日前~前日・・50%

未入金の場合のキャンセルにつきましても
上記金額をキャンセル料として申し受けます。

オーダー、お問い合わせはこちらからどうぞ♡ 

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
大人の女子校in札幌〜!!

参加してきましたっ!!

初めての生松原さん!!

ビビりまくってたけど松原さんめっちゃ動く!

{0BF51E38-F2B9-420C-AAC6-0C844AAFDD0D}

笑う!

{6DA4B94F-87BE-4A17-9C31-C4837B893245}

動く!

{FF6DDE86-B291-4CF6-A0B0-F9804717EE24}


イメージがガラリと変わりました!!

午前は強み109ということで何をやるのかなー?とドキドキしてたら

聞きたいことに答えます!

と質問し放題!!
どんな質問にも丁寧に答える松原さん!
優しい!!!

身振り手振りで全身を使ってわかりやすく説明してくれました♡

{AB170B30-75C0-4EFC-86A3-1B91CE20C187}

そして午後からは松原さんの強み発掘グループコンサル!!

ここからは真面目モード!
過去上手くいったことを時系列で書いてきたフィードバックシートを見ながら個別にコンサルをしてくれました!

強み発掘既に何回か受けたことがあるのですが松原さん凄すぎでした(;´∀`)

はっきり言ってわたしは強み以前の問題で

薄々感づいていた事でしたが

あーそうですね。自覚あります。ってことばかりでした(;´∀`)

お仕事の話も聞きたかったんですがそもそもの自分の前提がおかしなことになっているのでそんな話までたどり着けず(;´∀`)

いろんな質問をされているうちに
どんどん丸裸にされているような感覚。

私は自分が勝手に思い込んでるこうしなくてはいけないこうであるべきというルールが強すぎておかしくなっているということでした。

それを改善するためにはまず身近な存在の夫との関係を変えていかないといけない。

自分ばっかりが負担しているという被害者意識のような妄想をなくしていく。

私がやるべき事は
・夫はすでに充分良くやってくれていることを理解する
・たくさんコミュニケーションをとる
・夫の写真を飾り存在を意識する
・子どもたちに父の存在の大切さや感謝を伝える
・自分の想いを正しく伝える
・子どもたちには社会的役割を果たすことを伝える

改めて書くと
当たり前な事な気もするけど
私の中から導き出された答えから考えると私にとって必要なことはこれだったということ。

まだまだ人の目を気にして自分が作ったルールに縛られているということ。

だいぶ変わってきたのかなと思ってたけどまだまだだったのね(;´∀`)

もっともっと生きやすく変わっていきたいです♡

松原さん、ありがとうございました!!

松原靖樹さんブログはこちら



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
にしのあきひろさんのプペル展見に行ってきました!

{70A04954-9F48-4FBB-8062-5CBBB4A6306E}

{8EAE9A90-A0A3-42CC-B22D-BFCEDFC7EBCB}

{41FD612A-001E-487C-99F7-6DD5F4D249D0}

何度も読んでいるぴよこもお気に入りの絵本♡

{820F4C52-F9DD-49BA-BB43-A342E45DD454}

次男がスイミングに行ってる間に長男とぴよこと3人で行ってきました。

{8CFB2A8C-8DD4-47D2-A7CC-6F355E19D5EE}

{6F6E9C3D-E518-4CBA-A310-CFD540DD1234}

絵本を読み聞かせてると文字を追ってるのでなかなかじっくり絵が見れなかったので今日は改めて綺麗な絵に感動しました♡

西野さんのブログ読んでるけど

ホントにすごい。

人が誰もがやらないことをやったり
常識に疑問を持って
それを実際にやってみて
それで結果を出している。

ものすごくパワーがいることだと思う。

単純に芸能人だからでしょ?
って思えない。

これだけの行動をしたからこうなったんだなって言うのがすごく分かるので
言葉が重みがあるし
まさに有言実行。

来週講演会も参加するのでとっても楽しみにしています♡

長男にも聞かせたいなぁ〜

なんとか誘ってみよう(*´艸`*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひだまり工房のハンドメイドワークショップ
Wハート 中級編Wハート

キッズトレーナー


4月27日木曜日  10時から12時
月寒東  託児付き 託児利用 残席1
(別途2時間1000円一人追加で+500円)

詳しい住所は参加者の方にお知らせします。


大好評♡ハンドメイドワークショップのご案内です♡♡

使えるトレーナー♡一緒に作りませんか?



今回はシンプルなトレーナーです
アレンジすれば半袖にも可能!

ニットソーイングって思ったほど難しくないんです!!
熱く語った記事はこちら
ニットソーイングへの思い♡♡

今回マスターすればおうちに帰ってからTシャツも作れるようになりますヾ(*´∀`*)ノ
キラキラ 一例ですキラキラ



{E73CC8BF-63B7-4726-9264-1D51DB372A76}

(*こちらの生地は在庫がありません)

現在在庫している生地の中から選んでいただきます

お申し込み後に生地の在庫の写真をお送りします

裏毛ニット
厚手のトレーナーの生地になります
 
スムースニット(一部天竺ニットも入っています)
薄手なのでロンTやTシャツに適しています

ご希望の生地、サイズをお知らせください


キラキラ 手ぶら参加OK!キラキラ    

生地やミシンなどの道具はすべてこちらで用意いたしますが
ご自分の道具を使いたい方はぜひお持ちください

ご自分のミシンを持参していただいた方は500円割引いたします

おうちに帰ってからも一人で作ることができるようになるのが目標です!

 

ううっ... ミシンはあるけどなかなか作ることができない。
 ううっ... やってみたいけどよくわからない。
ううっ... 教室に通うとものすごく値段も高くてハードルが高い。
 おんぷ すぐに使える実用的なものを作りたい。
  キャハハ ニットに挑戦してみたい。

 



そんな方にものづくりの楽しさを体験していただけたらと思います


ご自宅に帰ってからも兄弟の分やママのおそろいなど作ってみたいという方のために
裁断済みの生地セットを2000円で販売します(80~110サイズ)
120~150サイズ2500円
おとなサイズ3000円

ご希望の方には使用した型紙を+300円で販売します

こちらの中から選んでいただき、袖やリブなどの付属は
お客様のご希望をもとにこちらで合うものを裁断した状態でご用意いたします

{F36C6547-36E7-4953-9664-C11FD6E402A8}

基本のトレーナーをマスターすればこんなアレンジも可能です♡

(タートルネック、パフスリーブ、裾フリル)



ワークショップに参加してくれた方の感想です(トレーナー、ネックウォーマー、耳あて帽子、サンタマント)


今日は本当に有難う御座いました!
少し難しいところもありましたが先生が手とり足取り教えてくださったので楽しくできました
 すごく楽しそうにハンドメイドされているところとか色々勉強になりました。
 娘は早速、作った服に喜び着替えて全然脱ごうとしません。
140センチは大きく感じますが、着てみた所そこまで大きく見えず小学生になってもきれそうと喜んでくれました。
買うのは簡単だけど、やはり作るのは大変だぁ。
服もこんなに手をかけて作られてるんだなと改めて感じました。
今日は貴重な体験を有難う御座いました。



 

今日はありがとうございました~~(≧∇≦)
いや~楽しかった!笑
無理を承知でお願いした日曜日開催、バタバタさせてしまって申し訳なかったです(>人<;)
でも、また開催して頂きたい!笑
親切につきっきりで教えていただけたので初心者でも安心して完成までできました!!
今夜お兄ちゃんの分も作ってみます☆

引っ張って縫う感覚が後半に掴めたのが自宅ミシンでかなり活かされてます(o^^o)
やっぱり1人でなにかを見ながらつくるより、ずっと分かりやすくて楽しくて身になる!(≧∇≦)
出来たら写真お送りします(o^^o)


 

今日は『ひだまり工房ワークショップ あったかふわふわネックウォーマー』に参加してきました٩(ˊᗜˋ*)و

朝起きたら一面真っ白…今日は引きこもりたい…と思ったけど以前から楽しみにしてたネックウォーマー作り♪子連れ参加OKというなんとも素敵な企画!
生地を選ぶところからはじまって、可愛い生地ばかりでウキウキ♡作ってる最中、かなり曲がったりして大丈夫か⁈って思ったけどちゃんと形になりました!

教えてくれた先生も優しく、参加者も4人という少人数で1人1人に教えてくれながらだったのでとても良かったです‼︎
ハンドメイド作品の耳付き帽子も購入して大満足で帰ってきました◡̈❁
ネックウォーマーはまだまだ大きくて使えないけど、育休中の今のうちに作り方を知れて良かったです♡

 
 
 
 
ちょうど幼稚園からマフラーよりネックウォーマーのほうが扱いやすいですよ
とお手紙に書いてあったので買わなきゃなぁと思っていたまさにそのときフェイスブックで見かけ参加しました!
やってみてとっても簡単!まつり縫いが少し大変でしたが直線縫いだしミシンも使わせてもらえたし、作ってみて楽しかったし達成感がありました♡

またワークショップ参加したいです。今日はありがとうございました。大満足~! 


 

ちょうどネックウォーマーがほしいと思っていた時にFBで知り、デザインもとても好みで、また久々にミシンを使うきっかけになると思い参加しました!
とっても楽しかったです!!また作ってみたいです♡


お友達に誘われてミシンを購入したのにうまく使いこなせていないのでいい機会だと思い参加しました
丁寧に教えていただき、本当のやり方をたくさん覚えられてよかったです
かわいいネックウォーマー作れました♡

 

 


幼稚園グッズを作ってて、自分の手で作れるものは作ってあげたいけど、帽子はさすがに1人では無理だと思い参加しました

とても楽しく、尚且つ安心してできました✌️

生地などたくさん用意してくださって選ぶのも楽しいです。

お子さんとお揃いのスカートをはいてらして いいな♡可愛い♡とウキウキしました。

また参加させて頂く際はよろしくお願いします。
本当に楽しかったです

 

丁寧に、ゆっくりと教えて頂きました
楽しかったです。
必死にミシンをかけていたら何気にフォローして頂きました。
始めて使う家庭用でないミシンは性能のよさが伝わり、
私もこのマシンがほしくなりました。
すでに、生地を型紙で、カットして頂いてたので 作業が早く、スムーズで、助かりました。
とっても可愛らしく出来ました。
縫い方は雑ですが、自慢の逸品になりました。

本当にありがとうございました。そして今後も活躍楽しみにしてます。

IMG_20160214_210028489.jpg
IMG_20160214_210029957.jpg
 
1448348521018-01.jpeg

1448348499090-01.jpeg 

 

■■価格・サイズ■■

80サイズ~110サイズ
5000円+税
120サイズ~150サイズ
5500円+税


ミシン持ち込みの方は500円引きにいたします

お子様連れ可ですが託児はございませんのでご自身で見ていただくことになります

託児ご希望の方はご相談ください


駐車場もありますのでお車でOKです

参加ご希望の方は お問い合わせフォームからお願いします好

今回ご都合がつかなかった方、開催日、開催場所のリクエストも
受け付けますのでお気軽にどうぞキラキラ

2名様以上で札幌市内出張無料です

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
女の子用のボクサーパンツをオーダー頂きましたヾ(*´∀`*)ノ

{8562AFB9-642E-43D6-BBE1-4CE7F0411B10}

初めて作ってみたけど女の子用も可愛いね〜(*´艸`*)

ドットの方はシンプルな感じになったのでウエストにレースはさんでみました(๑ ́ᄇ`๑)
可愛い〜



size 90〜150

price 1000+tax

 
 
 
来月リクエストを頂いたのでボクサーパンツワークショップやりますヾ(*´∀`*)ノ

日程決まり次第お知らせしますね!



 
ひだまり工房のハンドメイドワークショップ AM10:00~12:00 札幌市東区東雁来開催
Wハート初級編Wハート
ニットパンツ 
4月28日(金)
ネックウォーマー 
リクエスト受付中

女の子パンツ
リクエスト受付中

キャミソールorタンクトップ
リクエスト受付中
Wハート 中級編Wハート 
キッズトレーナー
4月27日(木)託児付き 月寒東 残席1

男の子ボクサーパンツ
リクエスト受付中
 
耳あてつきあったか帽子

4月25日(火)
4月30日(日)

 上級編
女の子ワンピース
4月26日(水)


4月28日(金)大谷地方面
♡開催日リクエスト受付中♡
お気軽にお問い合わせください
 
 
 
 

 
 


 
 image
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は梶さんビジネスコースメンバーで小樽に美味しい海鮮丼食べに行ってきました!

{1F411D98-35F9-496E-B1E2-102F16AA24A0}

3回目の三角市場鮮魚かわしまさん(*´艸`*)

{FD1F70D7-6679-4C64-8015-F35FEFE57E3A}

美味しすぎる〜!!

自分のやりたいことを言い訳せずにとことんやってる仲間達。

みんな自分の可能性を信じて自分の出来ることをものすごくがんばってる。

できない言い訳を考えるのは簡単だけど
どうしたら出来るか
何がやりたいのか
自分が大切にしたいものは何か。

自分を知って
自分と向き合うこと。

自分が居心地いいところにずっといても
成長はしない。

不快と思うところにどんどん出かけて
いつの間にかその場所が自分にとっての当たり前になって
また次の不快なところに飛び込んでいく。

そうやって私は成長してきたのかなと思う。

自分の中の当たり前をどんどん変えていく。

私ね、運転苦手なんです(;´∀`)

小樽まで高速乗って行けたことがすごい(笑)

{4C47C927-FDDB-4CF7-822B-9C0B061D9AA2}

帰りにオーシャンビューの素敵なパン屋さんを教えてもらい寄り道♡

パンが美味しすぎる〜!!

ご飯食べた直後なのにぴよこもぺろりと食べちゃいました(*´罒`*)♥ニヒヒ

本物に触れる。
そんな機会をたくさん与えてくれる仲間に感謝〜!!ヾ(*´∀`*)ノ

ありがとう♡一緒に成長して行こうね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぴよことおそろいの黄色生地でラップスカート作りました♡
ようやく(笑)
{2108D67F-0BE2-4117-977B-03728B065D33}

{C16507B8-78B5-4EA4-AE91-0E648703FC6D}

写真よくわからないけど(笑)ウエストリボンのタイトなラップスカートです♡

春らしくて可愛いんじゃない?(笑)

{256BE141-1D31-4337-918B-C7B3407C8ABC}

一緒に写真は撮れなかったけど次男もおそろい♡

長男はトップスでお揃いにしたいなと思ってたら
ズボンが欲しい。
と言われたのでパンツ作ります〜(;´∀`)

ママ用スカートもオーダー承りますのでお気軽にお問い合わせください♡

フレアスカートにもスカンツにもデザイン変更出来ますのでご相談ください(*´艸`*)

3,240円(税240円)




 
ひだまり工房のハンドメイドワークショップ AM10:00~12:00 札幌市東区東雁来開催
Wハート初級編Wハート
ニットパンツ 
4月28日(金)
ネックウォーマー 
リクエスト受付中

女の子パンツ
リクエスト受付中

キャミソールorタンクトップ
リクエスト受付中
Wハート 中級編Wハート 
キッズトレーナー
4月27日(木)託児付き 月寒東 残席1

男の子ボクサーパンツ
リクエスト受付中
 
耳あてつきあったか帽子
4月17日(月)満席
4月25日(火)
4月30日(日)

 上級編
女の子ワンピース
4月22日(土)
4月26日(水)

4月14日(金)
4月28日(金)大谷地方面
♡開催日リクエスト受付中♡
お気軽にお問い合わせください
 
 
 
 

 
 


 
 image
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は子育て相互支援団体かえりんの定期お話会mofu会でしたヾ(*´∀`*)ノ

{546E9BCF-8BD3-4C91-8B50-7FA3A259E8FE}

今日は初開催のトドックステーション!
私も初めて訪れました♡

中は広くてゆったり!

{846E04A3-2ECE-4F74-A8FE-4D80AA6C9737}

{78BA7DA4-0E4A-4BA8-ADC4-D86EC6F5ABFD}

キッズルームが隣接しててお子様が遊んでいるところを見ながらまったりお話できる!

{27904FE6-E6F0-4C98-807E-AD50DAD9FDCF}

今日は4人全員男の子〜(笑)

{D8229B1B-B971-449A-AD60-40489FA2C86A}

初めてのお子さんで習い事や幼稚園がどうしたらいいか悩んでます〜
というお話や
春からの新生活になって子どもたちにこんな変化がありましたー!
なんてゆっくりお話できました♡

先輩ママとして少しは役に立つお話できたかな??

{C7B8B56C-7D92-40B6-89E4-D02B5B7E1158}

午後からはかえりんスタッフミーティング!
本格的なインドカレーのジャドプール♡

{A76037B8-558E-469D-84D8-3A411CE50293}

わたしナンが大好きなのでめちゃくちゃ嬉しい♡
バターチキンカレー頂きました(*´艸`*)

来月に迫ったお下がり交換会の打ち合わせをしましたよー!!

お下がり交換会にのチラシも完成!頑張ったよ♡
いよいよだ〜(*´艸`*)
楽しみにしててくださいね♡

{D85C33EA-8381-4092-AE50-D46BC626847C}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)