☆日高市青少年相談員ブログ☆

埼玉県日高市で≪地域でのお兄さん、お姉さんとしてのボランティア活動≫をしています!


テーマ:


2月2日に毎年恒例のだかっ子カップを開催しました!


インフルエンザが流行したため、


体調不良で来られない子も多い中での開催でした。


少ない人数でしたが、みんな元気がよく


白熱したバトルが繰り広げられました(`・ω・´)




小学生はみんな元気で


相談員がついていくのが大変でした…(笑)


泣いたり笑ったり、大変だったね!




最後に大人 VS 子供でドッヂ対決!


大人と子供のプライドをかけた闘い…!!


結果は…


人数が多かった子供チームの勝利でした。


大人チームも頑張りました…。




沢山動いたあとはお楽しみの餅つき!


自分でついたお餅はいつもと比べてどうだったかな?


たくさん運動して、いっぱいお餅食べて


楽しかったね(*´∀`*)


来年もまた来てね!









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


12月15日にむさしの団地子ども会のクリスマス会にお邪魔しました!




沢山の子どもたちが集まってくれました!


みんな明るく優しい子たちばかりで、


相談員も一緒になって楽しむことが出来ました。




電報レースは去年とは異なり、


難易度をあげて絵で伝える方式を取りました。


言葉で伝えるよりも難しく


みんな苦戦していました(´▽`)




短い時間だったけど、とても楽しく過ごせました!


参加してくれたみんなどうもありがとう(*´∀`*)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


スターバックスから学ぶ一杯のコーヒーから伝わるおもてなしの心


10月26日(土)にひだか☆大学第二回講座を開講しました。


今回はあの有名コーヒー店スターバックスから講師の方をお呼びして、


自分だけのオリジナルフレーバーコーヒーをつくろうという企画です。


台風接近の中、たくさんの方がお越しくださいました!!




みなさん、スタバには行きますよね!


あの落ち着いた雰囲気、勉強も捗ります!






講師の方のお話を聞き、スタバの秘密に迫ります…。




まず三種のコーヒー(ライトノート・コロンビア・イタリアンロースト)を飲み比べて


出されたテーマに合うようなフレーバーを考えます。


予め、4つのグループに分かれていて、わきあいあいと話し合いました。


どこのグループも楽しそうに話していました(*´∀`*)





スタバのお店で実際に使われているトッピングやフレーバーを使い、


各グループオリジナルのフレーバーコーヒーが完成しました!!


テイスティングすることでコーヒーの深さを知れたかな…!?



そして最後にはGABカードで一緒にコーヒーを作った仲間にひとこと。


日頃恥ずかしくて言えないようなことも思い切って書いてみたり…。


初対面の人には今日は楽しかったよっと伝えてみたり…。


とても良い時間を過ごすことができました!



改めてスタバのすばらしさを知ることができた一日でした。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月19日に記念すべき一回目のひだか☆大学を開講しました!





この日は埼女の文化祭ということもあり、たくさんの女子大生(笑)


相談員は男性の方が多いので、ちょっとテンション上がり気味…。




午前中は山田雅子教授の恋愛心理学講座!


どうしたらモテるのか…どうしたら恋人とうまくやっていけるのか…


色々と悩みありますよね…。


日本人は平均的な顔を好むって知ってましたか?


どんなイケメンよりどんな不細工より普通が1番!





午後は細田咲江教授のファッション講座。


大学生は毎日私服。


今日は何着ていこうとか、すごく悩みます…。


毎年トレンドって変わりますが、それがいつ決まるか知っていますか?


ファンション業界では何シーズンも前から


会議などでトレンドを決めるのです!


なのでファンション業界では、冬でも夏服を着ている人がいるのです!


寒そうですね…(´・ω・`)




日頃気になる恋愛からファッションまで、


普段聞きたくても聞けないような知識を学ぶことができました!




次回のひだか☆大学はあの有名店から講師をお呼びしちゃいます……。


お楽しみに!!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんの申し込みをお待ちしています!

$☆日高市青少年相談員ブログ☆


埼玉女子短期大学公開講座withひだか☆大学

気になるあの子の気持ちはどんなかな?私に似合う色はどんな色?
大学のキャンパスで、楽しく講義を行います。
当日は埼玉女子短期大学の学園祭ですので、あわせてお楽しみください!

◆「恋愛心理学」講座
【日時】 10月19日(土曜日)午前11時から正午 
【場所】 埼玉女子短期大学 日高キャンパス内
 
◆「ファッション」講座
【日時】 10月19日(土曜日)午後1時から2時 
【場所】 埼玉女子短期大学 日高キャンパス内


【申込】
日高市青少年相談員協議会事務局
日高市教育委員会 生涯学習課
電話 042-989-2111


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。