CLUB HIDAKA BLOG

CLUB HIDAKA BLOG

.
和歌山県の日高地方1市6町をもっと好きになる。

毎回ひとつのテーマに沿って、日高のまちの魅力をご紹介します。

Amebaでブログを始めよう!

あるところに、「地元のために何かがしたい」と漠然と思っていた青年がいました。

 

その青年は特に何の取り柄もなく、人と話すのが苦手でしたが、どうにかして地元の魅力を紹介したいと思っていました。

 

言葉じゃなく文章なら伝えられるかもと、軽い気持ちで始めたのがこのブログです。

 

 

201659日。最初の記事を書きました。その時のテーマは和食。

 

それから毎週記事を書くことを目標に、様々な企画にチャレンジしました。

 

熊野古道を歩いてみたり。

 

闇雲に山に登ってみたり。

 

イベントレポートを書いてみたり。

 

日高の人々へのインタビュー記事も。

 

 

特にインタビューでは「この人を紹介したい!」という人にたくさん会えたし、取材から原稿の作成まで色々経験できたので楽しかったです。ご協力いただいた皆さんありがとうございました。

 

 

ネタが無くなり、徐々に記事の内容が薄くなり、毎週更新するのも挫折。いったい誰が読んでるんだと自問自答しながら、のらりくらりと90記事目。いったんこのあたりでお休みしようかと思います。

 

 

ブログは閉鎖せず、どこかの誰かが日高のことを知りたいと思って検索した時に、このブログにたどり着いてもらえたらうれしいです。

 

 

 

今までお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。

 

 

 

またどこかでお会いしましょう。