日高正樹税理士事務所(名古屋税理士会昭和支部所属)

名古屋税理士会昭和支部の税理士、日高正樹です。長久手市・愛知県・名古屋市など東海地方を中心に活動している会計事務所です。決算業務・法人税や所得税に関するご相談や節税対策・相続税対策のご相談をいつでもお待ちしております。どうぞ、お気軽にご相談ください!


テーマ:

 名古屋税理士会千種支部の税理士、日高正樹です。


 土日ネタです。


 そして、来年も中日ドラゴンズファンクラブ会員の日高正樹です。

 衝撃の惨敗だった日本シリーズが終了して、プロ野球界もオフシーズンに入りました。


 で、この季節は色々と人の動きがあります。

 その中で衝撃だったのが、この記事でした。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061029-00000000-spn-spo


 あるコーチが退団にあたり、監督を批判したとのことです。

 大体、セ・リーグで優勝したのにコーチがクビになること自体が珍しいと思っていたのですが、この内容は凄いですね。よく球団も許可したものです。


 今回の日本シリーズで感じたのは、チーム、ファンの一体感で完全に相手に負けていたということです。セ・リーグで優勝間近の時でもナゴヤドームの観客席は空席が目立っていた試合もありました。これは、入場料無料のナゴヤ球場にしか行っていなかった私も反省すべき点ではあるのですが・・・。


 監督は進退伺いを出すとのことですが、続投は間違いないでしょう。


 来年の日本一のためには何をすべきか、もう一度考えないといけないかもしれませんね。私も頑張って応援していきたいとは思いますが。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

日高正樹税理士事務所さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。