鍼灸ひだか治療院 本院のブログ

接骨院・鍼灸情報、スタッフの近況報告などなど、あらゆる情報をかいていきま~す。


テーマ:








みなさん、こんにちわ(≡^∇^≡)



今日も感謝のブログ更新です!!



この季節、風邪をひいたり、インフルエンザに



かかったりと何かと



体調を崩す方が多いように思います。









その中でも慢性的な気管支喘息に



悩んでいる方もいらっしゃいます。



気管支喘息とは肺(気道)が慢性的に炎症を起こす



ことで、気道が狭くなったり、過敏になったり



する病気です。この炎症が繰り返し起こるので、



ゼーゼーしたり、胸苦しくなったり、咳が出たり、







ひどい時には臥位を取れないとも考えられます。



呼吸困難を起こした状態を「喘息発作」と言います。








重篤な喘息発作では死亡するケースもあります。





現代医学では限界があるようにも



思います。



そんな時鍼灸治療は



ものすごい効果を発揮します。







呼吸器系に関係するツボを



用いたり、



免疫力を上げる処置をしたり



しますが急性的な症状(発症から




六か月以内)であれば





半年未満で症状が取れてくるので



週に二回の治療を。





慢性的な症状(発症から一年以上)



なら一年以上かかる場合も



あるので、



1週間から10日に一回の



割合での治療をお勧めしております。











長年悩まされている方、



一度ご相談ください





















にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ ペタしてね
にほんブログ村




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


みなさん、こんにちわ(=⌒▽⌒=)


今日も感謝のブログ更新ですにひひ


今日は肩こりについて


お話したいと思います。


昔から肩と首は毎日の生活の



中で様々な意味で使われてきました。



例えば「肩の荷が重い」


「借金で首が回らない」などであります。



厚生労働省で調べた「日本人の苦痛を



感じる症状」では



肩こり、腰痛が断然のトップに


ランクされています。




日々の生活習慣からくるもの、


精神的ストレス、不安、悩み、イライラ等


様々な原因があります。





病院に行ってもしっかりとした治療法もなく



湿布を出されるか、局所に注射を打たれるくらいです。





鍼灸では頚腕症候群という形で


医師の同意が得られれば


保険が適応になります。







ひだか接骨院では




まずは骨の歪み、姿勢の悪さから症状が


出てくると考えていますので





鍼灸を受ける人でも


まず軸をしっかりと整えたうえで



鍼灸を行います。



ただ局所に鍼をするだけではなく



その人の抱えてる問題はなんだろうと


推測しながら、ツボを決めて





治療を行います。



ストレス社会といわれている


現在、みんな何かしらの症状を


抱えて生きています。




もしそんな苦痛から解放されたら




どんな気分になりますか?



どんな細かな症状でも


いつでもご相談ください
























にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ ペタしてね
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:








みなさん、こんにちわ(=⌒▽⌒=)


久しぶりの更新ですみません。




今週からはまじめに、コツコツ


ブログ更新していきたいと


思いますので、よろしくお願いいたします。






先週の始めに




このブログでもたびたび


登場する、元ご住職のおじいちゃんが







入院されてしまいました。






一番仲が良く、なおかつなんでも話してくれる






おじいちゃんが入院されて




ほんとにショックでたまらなかったです。





春にはまたお庭の草むしりを




やりましょうね。と目標たてていたのに




残念でなりません。






涙も出てきてすごく寂しかったです。






なんとか一日でも



早く退院されることを祈っています。







おじいちゃんも入院する3日前までは



すごく調子よかったんです。





人間何が起こるかわかりませんね?






僕も後悔しない自分でいたいので



今日も全力で頑張りたいと思います!!






















にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ ペタしてね
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。