まだ夫が単身赴任で、
夫の両親も健在だった頃に、
よく行っていたのが、
久留米ラーメンの大砲ラーメン。

ギターレッスンの後で買い物がてら、
耳納の郷まで行く途中、
大砲ラーメン吉井店に寄った。
義父が亡くなって20年近く、
大砲ラーメンに行ってない。
支店だけど寄ってみた. . .

以前は、昔ラーメンばかり食べていましたが、
他の客が「呼び戻しブラック」と、
注文が多いので真似てみた。
こってりに見えるけどアッサリで、
チャーシュも美味しい、
モヤシがシャキシャキ♥

さすがに支店でも味はしっかりしています。


餃子もラーメン店でも美味しい方だと思います。

本店は、もっと美味しかった気がしますが?
耳納の郷で買ったものは?
馬刺しです。
「このみ桜」. . . 。
脂身が白では無くて、薄い黄色です。
スライスが独特で他の馬刺しは食べたく無くなります。

美味しいものは. . . 浮羽にありでしょうか。
浮羽の農家さん達は頑張ってますから、
日田市も一村一品にばかり頼ってると、
世の流れに乗れませんよ、
日田市は良い風土なのですから、
もっともっと農業支援があっても良いように思いました。

安息日によせて

病にある方、日々重荷を負う方に癒しと平安がありますように。

日本がいつまでも平和でありますように。

世界人類が皆平和でありますように。

良い日曜日でありますように。