飯塚市の孫に会いに行った。

スマホを忘れて取りに帰る事は常ですが。

しかし、
今回は気づいたのが、日田市を抜け小石原を越えて嘉麻峠。

引き返せん。

「スマホ持たんでも死なんわ. . . 」と思っても、なんだか心もとない。

しかしである、孫のkazuma君と遊んでるうちにスマホの件は忘れてしまっていた。

夕方に帰宅の頃には、
スマホを持っていないと、
のんびり出来る事に気づいた。
スマホをいじらんで居れる自分に気づいた。

じっくり好きな山々を眺められるし、
夫のフデキさんに、電話でとやかく言われんで良いし、心底くつろいでいる自分に気づいた。

これからも、たまにはスマホを忘れるのも良いかもと思った。