ひだけいこ「こひけのブログ」

部屋の片隅がすきだ。

YouTube「ランプ ひだけいこ」


Facebook『ひだけいこ』
Twitter @hidakeiko
お問い合わせ hidakeiko@gmail.com

テーマ:
傘を売っていると、




場所柄、本当に色んな年代の方がいらっしゃいます。



赤ちゃん連れのお母さん
ご年配の方




お母様へのプレゼントを探しに
ソワソワ男性の方がいらっしゃって、
一緒にお探ししたり




学校帰りの女子高生が
キャーキャーとお喋りしながら傘を見たり




ご家族連れのお父さんがずーーーっと家族と私を笑わせようと面白いことばっかり言って



奥様と娘さんが恥ずかしがって
『もうーいつもこうなんですよー、もうパパ余計なこと言わないでよー本当すみませーん』とおっしゃったり




子連れのママが
私と女の子が遊んでる間に
お一人で真剣に傘を探してくださったり



レインシューズのご試着では
外反母趾でお悩みの方がとても多かったり




少しご年配の女性のマニキュアの色が素敵でお伝えしてみたら
『いつも色を自分で混ぜてるのよ~クラッカー
と教えてくれて



このあたりの方は女子力が高い方ばっかりだなぁと思ったり




いつも息を切らしてお店にいらして
息子さんのギャンブル癖のことや
ご自身の病気のお話をしていかれたり




いつもウクレレを背負っている
陽気なウクレレおばさんに
『実は私もウクレレ始めたんですよ~』
と、伝えたら
『もっと爪を切りなさい!』と言われたり



少し切ないのは
日本製で丈夫な傘をお買い上げいただく時




『こちらは日本製で縫製も骨もしっかりしてますので長くお使いいただけますよ~』とお伝えすると、



80代~90代くらいの女性の方が
『いつまで生きられるかわからないけどね~』



と笑いながらおっしゃったりします。




ものすごくしっかりされていて




この先もしかして日本は
女性の平均年齢が100歳以上になっていくのかも知れないな…と



ふと、思ったりしました。




よく見かける異色の登場人物も…




毎日、傘を杖代わりにして
同じ緑の服で店の前を通りかかる
腰の曲がったおばあさま
おなじみ『みどりちゃん』




たまに来てはお店の外でわぁわぁ言う
おなじみ『さいとうくん』




店の中を遠目からじっと眺める怪しい紫のカバンの男、
おなじみ『ムラサキ』
(私の居るときはいつも素通り、寄せ付けないみたいです。)




ここでは、不思議な偶然が何個かと
色んな出会い、心の試練もあり、色んな気持ちを学びました。




初めましての色んな方が
楽しそうに日常の話をしていってくださいました。




そんな傘屋も、夏の頃には、
閉まるそうです。




さようなら傘屋、ありがとう。




傘屋雑記帳、読んでくださりありがとうございましたラブラブ





ぎこちない証明写真↓
{37C8D85A-6608-4666-8243-A6C5F63C6311:01}









AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先日登山してきましたー音譜
{256E7CFC-621E-48E0-9ECA-A3475E19ACCA:01}





お天気最高晴れ
晴れすぎな程、晴れていましたー!



メンバーは…
お世話になっているChorus Ensemble!の先生ご夫妻と、予定の合ったメンバーとアップ
{6F231B89-E952-464C-B952-FF6E8E004072:01}
ひゅー





景信山~小仏峠~高尾山の山頂へ!!
{B3F9618B-24A7-49FD-AC97-BE841DF7EDC4:01}





メンバーがずーーーっと歌いながら、時にマイケルジャクソンのモノマネしながら登っているのを横目に、私は体力温存の為(笑)黙々と登ってマイペースに楽しんでいましたビックリマーク



時々、乗っかって歌ってました。
何であんなに、元気なんだー(笑)!




そして、先生は一番後ろからみんなを優しく見守りながらも、時々猛ダッシュで山を駆け上がりDASH!皆の写真を撮ってくださってました




ピースチョキ
{82CB2507-6E34-4DFF-A64F-CCF92FF41687:01}





謎のガッツポーズ。
手首には気休めにつけた虫除けゴム腕輪。
(2年前使ったやつ。)
{0C7C3126-DA5F-4C6A-AB42-D938F3C1519D:01}





食事は…
おにぎりと手作り豚汁おにぎりラブラブ




先生が全ての具材を切って持って来てくださった。お味噌も、七味もしょぼん
{F37FC6CA-8CB8-4597-8934-3BE1385DEAB5:01}
ヒーハー!!!山でみんなで食べる味最高です!!(この写真お気に入り過ぎて二度目の登場)ご馳走様でした!!





名物天狗がいました!
天狗ポーズ!
{BC002F51-4260-4264-8F90-66A923E777F7:01}
名物タヌキも居ました!
タヌキポーズ!
{98381F38-5A78-45C9-9539-92CC26050753:01}






高尾山の頂上~!
{9E8D5B39-6935-414F-A88E-E363C8A373DD:01}



楽しかったー音譜




下山後はみんなで、温泉につかって♨︎
気持ちの良い1日となりました地下鉄



その後の筋肉痛は、なんだか清々しいものでした




8月の葉山ライブに向けて体力つけていかねばアップ素敵な機会をありがとうございました




【ライブ告知】

ひだけいこ

{E71C2756-DB6B-4634-A39C-C52C7965539B:01}
2016.6.30(木)

@四谷天窓

「言葉」

18:30open/19:00start

チケット代:¥2,000+ドリンク代

出演

ひだけいこ/クロモ/AKIKO/他

※出演時間未定

※会場は建物の三階

http://otonami.com
サポートキーボード

諏訪百合香


久々のライブハウスでのライブ!

平日ですが、ご都合よろしい方是非ぜひいらしてください




2016.9.4(日)

素敵なアーティストとのコラボ企画ライブが決まりました晴れ

場所、内容はこれから練っていきます!

素敵な日にするので今から手帳に◎をつけてね!




■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Chorus Ensemble!
昨年春、伊藤浩紀さん指導のもと始まりましたコーラスグループ Chorus Ensemble!



今年も8月前半~中旬には
湘南葉山 一色海岸にてライブ開催予定!!ロケーション最高!
是非ブログもチェックしてみてくださいね音譜メンバーBlogの方は、私も更新してますおにぎり

 
Chorus Ensemble!公式Blog
http://blog.livedoor.jp/wiwilachorus/

C.E! メンバーBlog



■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ひだけいこ 7曲入りミニアルバム‼︎

2nd mini album

『ミルクの魔法』

{292EDDF7-69E4-4D3A-A3B5-3B49FBC5BA5C:01}
¥1,500(税込)

1.はじまり~instrumental~

2.靴下の穴

3.いつもありがとう

4.最高のスパイス

5.あお

6.ミルクの魔法

7.おしまい~instrumental~


ご購入希望の方は

hidakeiko@gmail.comまで。



iTunesでも『ミルクの魔法』のみ配信中!

ダウンロードはこちらから♪

iTunesミルクの魔法

https://itunes.apple.com/jp/album/mirukuno-mo-fa-single/id962274994



アルバムご紹介Ver.はこちらから♪


YouTube動画はこちらから♪

私はこの曲を

日本中に広めることが目標です。

応援宜しくお願いいたします!!





お問い合わせ hidakeiko@gmail.com




Facebook『ひだけいこ』

https://ja-jp.facebook.com/ひだけいこ-406362632762689/info?tab=page_info



Twitter『ひだけいこ』







AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは~*\(^o^)/*





ウクレレのカポを手に入れて

自分の部屋で

夜なので音をあんまりたてないように

静かに弾いてました。





Red!!!!

{3E21ACC5-2516-4FEE-85E7-C8E68C6AF264:01}



ひとまず、おやすみ5分前という自分の曲を弾いてみました。。

{829ECB6D-FDCE-4B66-81D4-6F7A7751BC05:01}



ライブでもよく歌うこの曲は、
ピアノの音が多いので
ウクレレの音だととっても新鮮!




なんだか楽しくなってしまい

ついつい時間を忘れていた。。






そして、先日は…

また土手を2時間近く歩いていました。





土手に行く前、自分と同じ種類のタオルが忘れられていたので、思わず撮った。

{579863CD-E50A-40A5-A63C-12BD78058999:01}




以前頂いた、はみ出しネコタオル。
(勝手に名付けた)いつもBlog観てくださってるみたい、、タオルいつも使わせて頂いてますよーアップ応援ありがとうございますー!!




パン屋で焼きそばパンを買ってから

土手を歩いた。

{77D06CA1-4D21-4C16-9442-F7F59FD0068A:01}
焼きそばパン越しの
夕日(笑)



さようなら太陽~

{E28D6344-55D7-41C8-8ED8-EBA9DE944E76:01}




高架下でむしゃむしゃ食べました。

美味しかったー!

{C139BC91-294B-496F-9951-F6E6D3E3D3CF:01}




体を動かさないと

頭でっかちになって

余計なこと考えたり

心配しなくていいことまで、考えたりしますよね…私はしますお月様






体を動かすと思考がスッキリ!

曲も浮かんでくれるし(笑)

最近になって歩くことに

はまってしまいました。。





カエルの合唱も始まります。

カエル苦手ですが、、

耳を澄まして聴いていると本当色んな声~。鳴き方もみんな違ってて面白い!






人間も自然の一部なんだなぁ虹

の考えのもと楽しんで行こうと思います!





【ライブ告知】

ひだけいこ

{E71C2756-DB6B-4634-A39C-C52C7965539B:01}
2016.6.30(木)

@四谷天窓

「言葉」

18:30open/19:00start

チケット代:¥2,000+ドリンク代

出演

ひだけいこ/クロモ/AKIKO/他

※出演時間未定

※会場は建物の三階です。

http://otonami.com

サポートキーボード

諏訪百合香


久々のライブハウスでのライブ!

平日ですが、ご都合よろしければ是非ぜひいらしてください




2016.9.4(日)

素敵なアーティストとのコラボ企画ライブが決まりました晴れ

場所、内容はこれから練っていきます!

素敵な日にするので今から手帳に◎をつけてね!




■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Chorus Ensemble!
昨年春、伊藤浩紀さん指導のもと始まりましたコーラスグループ Chorus Ensemble!



今年も8月前半~中旬には
湘南葉山 一色海岸にてライブ開催予定!!ロケーションは最高!
是非ブログもチェックしてみてくださいね音譜メンバーBlogの方は、私も更新してますおにぎり


 
Chorus Ensemble!公式Blog
http://blog.livedoor.jp/wiwilachorus/

C.E! メンバーBlog



■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ひだけいこ 7曲入りミニアルバム‼︎

2nd mini album

『ミルクの魔法』

{292EDDF7-69E4-4D3A-A3B5-3B49FBC5BA5C:01}
¥1,500(税込)

1.はじまり~instrumental~

2.靴下の穴

3.いつもありがとう

4.最高のスパイス

5.あお

6.ミルクの魔法

7.おしまい~instrumental~


ご購入希望の方は

hidakeiko@gmail.comまで。



iTunesでも『ミルクの魔法』のみ配信中!

ダウンロードはこちらから♪

iTunesミルクの魔法

https://itunes.apple.com/jp/album/mirukuno-mo-fa-single/id962274994



アルバムご紹介Ver.はこちらから♪


YouTube動画はこちらから♪

私はこの曲を

日本中に広めることが目標です。

応援宜しくお願いいたします!!





お問い合わせ hidakeiko@gmail.com




Facebook『ひだけいこ』

https://ja-jp.facebook.com/ひだけいこ-406362632762689/info?tab=page_info



Twitter『ひだけいこ』




AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。