1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-03-01 20:15:39

作品。それは、いつか来るであろう消え去ってしまいたくなる自分を引き止めて置く為の様々な伏線。

テーマ:スケッチ
僕が無性に歌を歌いたくなるのは。


僕が無性に何か書きたくなるのは。


忘れたくないと思う瞬間に出会ったときで。


何かを忘れてしまっていると思ったときで。


僕は、僕に出来ることはそれくらいしかなくて。


誰かに何かをしてあげたいとか。そういうのは、
色々な意味を削ぎ落とすと、


僕は僕の為に何かを作っている。


これは正常なときにいつも戻る地点で。


忘れていた気持ち。
正しいこと。
惑わされぬもの。


迷って迷って、、悩んで悩んで、、
ふと我に返ったとき、、




僕は、僕が正気に戻る為に色々なものをいちいち置いていなきゃいけない。
それはいつも形がないもの。


形のないものを形として残す、それは自分が振り返って戻れる場所でなければならない、
そして僕に出来ることなんて知れている。



何もかも忘れてしまった自分が、
いわば、全くの別人が心動かされ、そこに戻れるだけのヒントが詰まったものでなければならない。


それが僕がずっとやっていること。やらないと生きて行けないこと。


それが、僕のなんらかの生みだす形。



何者だとか、どーでもいい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-05 02:18:53

『 葉双 』(ハフタツ)

テーマ:ブログ
いやぁ~~~☆
師走ですねぇ!(^ ^)

こないだライブだったんですよ~☆

ここ数年、ワタクシ、個人名義にてライブに参戦しておったのですが、
この度、これ以降、

『 葉双 』(ハフタツ)

と言う名で、参戦することと致しました☆

色んなバンド名候補が挙がっていて、決めかねていたのですが、「葉双」と言う表記に落ち着きました☆

” ハフタツ ”と読みますよー!
葉っぱがフタツです~☆( ´ ▽ ` )ノ

メインメンバーのギタリストに「二上幸寛」氏を迎え、立ち上げたのがコンセプトなので、

”二人からはじまるなにか”

を、忘れないように名付けました☆

{05D86E3D-0B58-45F8-8D01-EDB6E51DB3AA:01}

と、
言う訳で、11/22@真昼の月 夜の太陽、『葉双』出演!でした!
ピアノに、ジャズピアニスト、「水谷健太郎」を迎えて、
『葉双』として、はじめての記念すべきライブでしたよー♫

そして、この日は特に、本番直前に、個人的に色々な気持ちがあり、

「僕に出来ること」「今、想い願う事」

を、気持ちがっつり込めて歌わせてもらうスタイルに切り替えてステージに立っておりました!☆

{8D171D7B-71A0-4303-AB93-7C0173B512BD:01}
※写真左:matakatsu、右:二上氏

{F730A534-2F43-4C66-8211-C65BFB08DD9C:01}
※写真左: Pf.水谷健太郎、右:matakatsu

{EF821C09-671A-4D8F-A107-DB938952F46B:01}
※写真: 川本プロデューサーイベントのみなさん☆
( ´ ▽ ` )ノ


/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

この日、はじめての『葉双』として、初の新曲をセットリスト最後に持ってきたのですが、
ワタクシの滑舌の悪いMCしちゃったんで、題名が聞こえ辛かったかと思いますが(笑)w
タイトルは、

「美しき庭」

でした☆

新曲「美しき庭」は、Gt.二上氏が作曲を担当し、ワタクシは久々に歌詞に集中させてもらいました☆
手応えを感じながら久々の渾身の歌詞が描けました!♫

楽曲共に良い曲が誕生しました☆

まだ最小限のアレンジしか施しておらず、プロトタイプな形での発表でしたが、
「あの曲良かった~♫」
「新曲良かったですー☆」
等々、
あたたかいお声いただき、とても報われた気持ちになりましたー!

ご来場くださったみな様!
まことにありがとうございました!

m(_ _)m☆


何気に実質ワタクシは今年の歌い納めでした✨

今年の残りは、来年に向け、既存曲のバンドアレンジの続き、並行して新たな新曲の創作、レコーディングに入れるレベルまでのバンド全体のアレンジの事や機材の勉強、等、下準備したり、などなどで歳末を越そうと思っております(^ ^)☆





来年も宜しくお願い致します!☆

(^ ^)☆



- matakatsu -




虹流れ星

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-09 15:58:29

「pure acoustic vol.32」と、夏のはじまりと、そして☆祝Newバンド結成☆

テーマ:ブログ
まいどです!( ´ ▽ ` )ノ♫

いやはや久しぶりのライブでした✨



主催イベント!


「 pure acoustic vol.32 


でした!m(_ _)m

{97D2F6C0-124D-42E2-A11A-F1A33A47AB18:01}
そしてわたくしNewバンド結成でした!

まず、

メインメンバーには盟友☆
{7A0CEE72-A609-4D2D-926F-089387343623:01}
フタカミユキヒロ  』氏を迎え、


ーーさて、二人からはじまる。どんなことをいたしましょうかーー


てな具合で。

俺もフタカミさんもバンド出身☆
やはり、バンドサウンドがやりたい。

てな具合で。
それがライブ一ヶ月前をもう切っていました。

途中、若手ピアニスト『 ヨシムライブキくんを捕まえ☆(捕まえ、ってw)
ライブまでにどこまでやれるか!
そんなライブでした☆

当初、フタカミ氏と話してて、ドラマーやベーシストなども居るバンド形態な予定でした、が、もうとにかくライブまで時間がない、とにかくセッションに入らなければ、そして入っていると三人のアンサンブルが出来てくる、そこに新しい楽器が入ってくるとその度にアンサンブルは当たり前だが変わってくる。アレンジがいくらでも出てくる。これはライブまでに着地点がわからない。
よし、もう三人でやろうぜ!

ってな具合で。

新曲と打ち込みひっさげ♬やってみました。

新曲は作って、演ると決めてたのですが、
打ち込みに関しては、当初アンサンブルでのテンポ確認の為のクリック(メトロノーム)を流してただけでした。が、そのうち、これ、ドラムパターン作って被せてやっちゃったら面白いんじゃないかしら、ってなって、でも、アコースティックイベントなので出来る限りシンプル且つ静かにと、リズムトラックのみ被せて演ってみました。

何気に、よく考えたら個人的にも打ち込み同期でのライブはお初でした。
新鮮で面白かった。そして気に入った。♬

んー(´-`).。oO(

もっとやりたいー(´-`).。oO(

DJミックスとかー(´-`).。oO(

このバンドで、これから先、すでに色々とやりたいことが見えております☆

次回ライブも楽しみにしておいてください☆

ちなみにバンド名はまだ見えておりまっせん☆
( ̄^ ̄)ゞ☆

いつもお世話になっております、川本盛文プロデューサー、
もはやファミリーのような共演者のみなさま、
そして、
たくさんのご来場くださったみなさま!
ほんっとー!に!
ありがとうございました!!

m(_ _)m!

{EBEA5CB4-DACF-4342-BA2A-5A56D0314A24:01}
MIKI ちゃんと本田こはるちゃん☆

{837F393E-7D9F-45BD-B9BF-9D1BC8948AD6:01}
savurinaちゃん☆

{0BBD06C2-ADB2-4B95-96A8-2E7CCD9B0425:01}

{97D0B072-4F1A-4C8A-8D88-A58FABB5CC96:01}
俺と、五十嵐くん☆

{0E55DFBF-0F2E-4A5A-B309-A7B88832131E:01}
SINNさん☆

{D071962C-D8E2-4AC7-A9B6-58D7FF53E7FA:01}
本田こはるちゃん☆

{97A312C4-A05A-47EC-B0D6-00619CF9E453:01}
演者打ち上げ☆



次回☆
「 pure acoustic は11月らしいですよー!☆

( ´ ▽ ` )ノ!

さぁ、夏ははじまったばかりです!
盛り上がっていきまっしょい!♫


虹








- matakatsu -


















{75CB34A1-E951-49D1-AD27-53F78E64718B:01}






see you ♪






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-06-30 04:41:34

ライブなんです!7/5ね!日曜ね!( ´ ▽ ` )ノ

テーマ:告知
はてさて、みなさーん
いかがお過ごしー?( ´ ▽ ` )ノ☆

私は先日まで寝込んでおりましたー!
( ´ ▽ ` )ノ

しっかりと病みあがってきております☆

いやぁ~!
シンドかったー!感染症!( ´ ▽ ` )ノ

でね、
ライブなんですよー

ええ!7/5です!
次の日曜よー!( ´ ▽ ` )ノ

個人的になにが楽しみかって、イベントの出演者はファミリーな面々なのにそういえば一緒に出演したことなかった方達だったり

そんで今回のうちのバンド、心機一転!
組みたてホヤホヤでございまっす!( ̄^ ̄)ゞ♫


そんで新曲やりまっす!☆


きっとやりまっす!


★ pure acoustic vol.32 ★


【日程】2015年7月5日(日)

【場所】東新宿 真昼の月 夜の太陽 http://mahiru-yoru.com

【時間】open 17:30 start 18:00

【料金】¥2,200(ドリンク別)

【出演】本田こはる / SINN / 亦勝秀雄 / 

   MIKI savurina / 五十嵐公輔 / 栄井ユカ



オリジナルはもちろん!今回「カヴァー祭り」とのことで、わたくしのバンドからも一曲!☆

あの名曲を持ち寄り歌わせていただきまーす!
( ´ ▽ ` )ノ☆
みなさま楽しみにしていらしてくださいね♫

{9A81E4A0-745B-4551-8605-376A816240B4:01}


ご予約お問い合わせは、ライブハウスにでも大丈夫ですが、
わたくしに直接で全然承っております♫
m(_ _)m☆

Facebookや、Twitter、LINEなど、わたくしと連絡の取れるであろうあらゆる手段でお気軽にどぞ☆

電話でもなんでもして!( ´ ▽ ` )ノ☆

では、
7/5(日)「真昼の月夜の太陽」にて!


どなた様でも歓迎!( ´ ▽ ` )ノ♫

{1AC18E96-A430-4213-AC46-1A19D9BC9727:01}



んじゃ!待ってるー!☆



待ってるからぁー!( ´ ▽ ` )ノ♫



- matakatsu -



虹



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-06-04 19:50:51

ライブ観戦いてきました〜★( ´ ▽ ` )ノそんでもって7/5ライブ出まーす★

テーマ:ブログ
気付けばもう6月!
はやっ!

あれ~こないだお正月じゃなかったっけ~?
( ´ ▽ ` )

時が止まっている。

( ´ ▽ ` )

そんなこんなで☆

本田こはる&SINN&keadih 東名阪ツアー 2015
ツアーファイナル!
川本プロデューサー主催イベント★
pure electric vol.26
観戦しにいってまいりました~♪
( ´ ▽ ` )ノ♫

{BB17CF77-DB02-4531-9C3C-E8F6F2450824:01}
どんどんカッコよくなってゆく、こはるちゃん☆
(=゚ω゚)ノ☆

{48843031-D8AE-4C05-BB8C-883E6EEF392C:01}
広島が生んだ天然素材、keadihちゃん☆
(=゚ω゚)ノ☆

{58857C2E-F3FE-4B54-BDBB-C5FCE3529D47:01}
ケアちゃん、こはるちゃんコラボ☆
(=゚ω゚)ノ♫

{95784F62-422F-49C2-8FB3-91527304E6D0:01}
さすがの♫毎回圧巻のSINNさん☆
(=゚ω゚)ノ☆

{30A01ADD-E45F-4994-A54A-1759796F98D8:01}
アイドルユニット、お客さんすごかった、Stella☆Beats
(=゚ω゚)ノ☆

{30B32AAB-3063-466E-891B-FDCE3D8089F5:01}
サンダルで出て総スカン食らうボッタクラレ王子(笑)MCすてき、
五十嵐くん☆
(=゚ω゚)ノ☆

{35A86E6A-A366-4B9C-AEA6-9C9DC9A5517B:01}
そして、なぜかkeadihちゃんの物販を撮る。撮る。撮る。
(=゚ω゚)


「本田こはる」ちゃん、「SINN」さん、「keadih」ちゃん、に至っては東名阪ツアーラストと言うことで!
ほんっとうにお疲れ様でした!m(_ _)m☆

僕はFacebook等でツアー中のみなさまの状況をチェックしてワクワクしていたので、
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
この日はみなさんにすごく会いたくって一人ソワソワしてました(笑)


次回、7/5(日)、真昼の月 夜の太陽にてpure acousticです☆
わたくしことmatakatsuも出演致しますので、このブログを見てくださってる方々一緒に夏の夜を楽しみまっしょい!☆

どなた様でも歓迎☆

( ´ ▽ ` )ノ♫


-matakatsu-

虹
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。