2012年04月16日 14時33分43秒

スロバキアのSparkling Wine

テーマ:ワイン♡

スロバキアのSparkling Wineに巡り会うとこができましたテレ///

ス、スロバキアのワインって!!
正直私は初めて聞きました~ビックリマーク

そのはず!日本初上陸だそうですシャンパンきらきらB


$各務 寛子blog


スロバキアと聞くとどこかな??と
ちょっと想像しにくいかもしれませんが
オーストリアの隣でハンガリーやチェコに挟まれていて
美しい大自然に恵まれているまさにヨーロッパの秘境と呼べる国みたい


わくわくシャンパン


グラスに注ぐと泡立ちが豊か~ハート

$各務 寛子blog




ちょっと素敵な話があって
ハート恋するフーベルトハート
有名なナポレオン軍が遠征の際に、
スロバキアの首都ブラチスラバを攻めました。
その頃の話。
遠征で負傷したフランスの兵士の一人、フーベルト。
傷ついた身体を癒すため入院した先で、
美しい看護婦と恋に落ちてしまい
その地、スロバキアに住みつくことを決意。

そして彼はフランスの伝統に基づき、
スロバキアでスパークリングワインを造り始める。

こうして生まれたのがこのワインだそうです。






$各務 寛子blog





Brut、ロゼのBrut、ちょっと甘口のタイプのdouxまで
好みに合わせてタイプは色々あるのも嬉しいですよね~



スロバキアっていうだけで
みんなの注目をとっても惹くワインだと思います
「え~どこどこ!」
ってなりますもん。それ+Suparklingだと華やかですしキラ②
ぜひおすすめですビックリ


これからまたホームパーティとかの手土産などでも活躍させたいですお花











先日の絵の答えは「jumprope」でした~くるりびっくり4


今週も一週間またがんばりましょーゆきんこ花
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

ぴろこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

12 ■Re:素敵~~♪

ゆみっぺさん☆☆

こんばんは~!!
ストーリーがあるとまたワインを飲むのも楽しくなりますもんねo(〃^▽^〃)o

そんな風にゆみっぺさんに言っていただけると本当にとーっても嬉しいです♬♬

これからも色々と紹介できたらいいなぁ♡

答えは縄跳びなんで!!正解のようなものですね(*^▽^*)

ゆみっぺさん~の書いたイラスト見てみたいなぁ(笑)上手と絵心のあるないは違いますもんね~
きっとゆみっぺさんが書く絵には心あると思います!!

11 ■Re:下戸ですが・・・

ジムさん

こんばんは~☆

とっても美味しかったです(*^▽^*)
もし弱いのでしたら
スパークリングにオレンジ果汁や桃果汁などを入れると飲みやすくなってアルコールも低くなるのでおすすめですよん♬

10 ■Re:無題

moccoさん

本当ですね~!!

ワインってほんっと色んな発見がありすぎて
奥が深くて面白いですよね♬

9 ■Re:無題

田中 一さん

コメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとそうですよね!!
1日1日を大切にがんばります☆

8 ■素敵~~♪

ワインのそういう歴史とか背景を聞きながら、いただくのって素敵ですよね~☆
ワタシも飲んでみたいですo(〃^▽^〃)o

前も書きましたけど、寛子さんのブログに出会ってから、
ワインは奥が深いことを知って、楽しめるようになりました♡

前回の問題、、、
ワタシ「NAWATOBI」かと思っちゃいました(^▽^;)
ハズレ~~~( ´艸`)
初回の牛ちゃんの絵は、とってもなごみましたがww
今回はすごく上手で、才能発揮してきましたねヘ(゚∀゚*)ノ

実はワタシこそ、絵心がなくて(汗)
3歳の子供と絵を描いていたら、側にいたおばさんが、その3歳の子に
「あら、じょうずに描けたわね~」ってほめたくらいなんです。
そのおばさんには「あ、ワタシが描きました(汗)」って自己申告しましたけど。。。(;^_^A
ハズカシイ!!

7 ■下戸ですが・・・

各務さん。こんばんは。

ぼくは以前にも言ったように下戸ですが、スロバキア産のワインなんて、見たことないし、見た目とても美味しそうなので、興味あります。

まあ、飲んだ次の瞬間、そこにぶっ倒れているのは、ぼくなんですけどねwww

スパークリングで、スロバキアか。
いいな、一度味わってみたいな。

6 ■無題

わぁ♪

飲みたい!

まだまだ知らないワインがたくさん!

ワイン修行に終わりなし!

見つけて飲むぞ~\(^o^)/

5 ■無題

一週間頑張りましょう☆彡
一日一日の積み重ねが未来を創りますね。

4 ■Re:無題

Kumikoさん

こんばんは☆☆

ねーーー(^O^)/
私も初めてでした♬
もっともっと日本にでてきて欲しいですよね~!!

3 ■Re:無題

フーゲンドゥーベルさん

こんばんは~
まだ珍しいですよね♬

素敵な歴史ですよね~ぜひぜひおすすめです(^∇^)

2 ■無題

寛子さん、こんにちは(#^.^#)

スロバキアのスパークリングワイン!!初めて見ました♬

見かけたら試してみます\(^o^)/
ありがとうございます♬
Kumiko

1 ■無題

スロバキアは飲んだことありません。そんなロマンスな歴史があるんですね。調べてみます。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。