台湾ドクター ひこちょうの「 兆 」 ハジけるビジネスBLOG

台湾出身で国内、海外に複数のビジネスを行っている 歯科医師のドクターひこにゃんと申します。
歯科医療だけでなく、不動産ビジネス、制作ビジネス、情報ビジネス、海外ビジネスなど、現在までに数社の会社を経営してきたノウハウをこっそりお伝えしたいと思います。

台湾ドクター、ひこにゃんです。

医療、不動産、制作会社、海外ビジネスを展開しています。
生きているうちに様々な商売をし、多くの人との関わりを大切に楽しみたいと考えます。
気軽に絡んで頂けたら幸いです。

全米NLP協会認定マスタープラクティショナー
LABプロファイル®認定トレーナー
医療およびビジネスにおいて高い成果を引き出す
心理コミュニケーションのプロフェッショナル

よかったら読者登録お願いします。
FBやTWもいつでも申請お待ちしております。
https://www.facebook.com/hicocho
https://twitter.com/dr_hicocho

テーマ:
アピヌーン、みなさん。



今回のPNGトリップで感心したことが

本当にたくさんあるのですが、

そのひとつは、なんと・・・





「ヤシの実」です


パプアニューギニア,PNG




すんごいですね、ヤシの実って。

日本で飲む機会も多くないのですが、

今までヤシの実って飲んでも美味しいと感じたことは

無かったですし、食べても微妙程度にしか思っていませんでしたから、

フルーツ好きの私としては、

フルーツランキングにまったく入ってこないものだったんですね。




と、こ、ろ、が、

今回のトリップでその認識が一蹴されちゃいました。

あのですね、

もうね、

めちゃ美味い!

というのも、PNGでは冬といえども、

少し身体を動かすだけで、汗がダラダラ出るわけです。

そうすると当然、喉が乾いてくるのですが、

この時、水を飲んでもしばらくするとすぐにまた喉が渇いてくるのですが、

ヤシの実を飲むと、まーったく乾いてこないんですね。

果汁の中に水分だけでなく、適度なミネラルもバランス良く入っているので、

まったく喉が渇かないのです。

これには本当に驚きましたよ。

美味しいし、身体にいいし、まさに必要不可欠の食べ物です。

そしてココナッツを飲んで、果汁を食べて、終わりではありません。

ヤシの実はその後もさまざまな用途で使用されます。

詳細は別の機会にゆずりますが、

最初から最後まで使わない部分がない、本当に無駄のない食べ物の

「ヤシの実」には感服しちゃいました(笑)



パプアニューギニア,PNG

さてホームビレッジの目の前の風景です。

初日はまったりといっても、明日から海や川を自力に渡っていかないと

いけないので、そのための SUP の練習です。

乗り方、漕ぎ方、溺れたときの対処の仕方などなど。

今回レクチャーしていただいたのは、実名は伏せますが、

SUP界でもかなり大御所の方で、知る人ぞ知る方でした。

おかげさまで非常に分かりやすく、的確なレッスンを受けることができたのは

とてもラッキーでした!




パプアニューギニア,PNG

日差しが強すぎて、油断して日焼けしまくると、

夜に疲労して熱が出ちゃうことがあるので、

日中も長袖を着ていた方が良いのですが、

お構いなく、パンツ一丁です(笑)




パプアニューギニア,PNG

夕食はブッフェです。

PNGでの食事は意外に大丈夫でした(笑)

東南アジアで現地食を食すと、

帰国後にお腹を下すことが多く、

それは調理の仕方や油の問題などもあるのですが

今回はまったく問題なく。

釣った魚をその日に食べたりしていましたから

それはそれは美味しかったです。





パプアニューギニア,PNG

夜はこんな感じで蚊帳の中で寝ます。

夜の方が蚊が出やすいですから、

周辺に強力蚊よけスプレーをまき散らさないといけないのですが、

これがまた臭いのです。

私はマスクをかけながら就寝していました。

しかしながら、波の音に囲まれて寝るのって

気持ちいいものです。

朝も波の音で目を覚ましますので、

なんだか幸せを感じちゃいますね。




旅の疲れもある中、

初日から結構、遊んじゃいました。

山、海、川、空、空気など

自然の中にいたら当たり前に接する環境ですが

都会にいるとなかなか接することができません。

このような環境に身を置くと、

少しずつ自分を解放できるようになりますから、

こういった感覚を取り戻すこともが、

案外、人間として1番大事なことかもしれませんね。









PNG面白いかも!?と思った方は(^^♪
ポチッと応援お願いします m(_ _)m

人気ブログランキングへ





リッチマインド365


































AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。