2016-09-25 23:41:53

ミナト

テーマ:歌詞

ミナト


カモメが揺れていた 
みなとみらいの冬景色
また少し弱くなった僕がいる 
背には桜木町

平日の昼間に 
人通りの少ない
関内馬車道まで歩いていこう 
きっと誰にも会わないだろう

静かに流れ行く「この街の昔を知っていたら」
って寂しくなる


この先にある大桟橋で
大きな船を眺めたら
この街で生き消えてゆくのも
かまわないと思えてきたよ
初めてのぼったランドマークはたしか雨だった

コスモクロックが 
万博で建った頃
僕はまだ子供だった 
何も知らない ただの子供だったよ

宝物にしてたベイブリッチのテレカ
今はどこへしまったのだろう


ある路地にある
英雄達の大きな手形の記念碑や
静かに眠る松坂屋も
いずれ歴史に変わるでしょう
鳥の声聞こえる秘密の池 
ここはスタジアムの横

風が冷たい大黒ふ頭の帰り
右手に街のネオン
僕は知ってる
生まれた街で生きる幸せを
つかまえてごらんよ
 僕は今日も あの大桟橋の上

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハイクロニカさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。