Fri, December 25, 2009 16:35:45

Merry Christmas♪

テーマ:クリスマス

++かわぃくておいしぃ++-メリークリスマス

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
Wed, December 23, 2009 19:10:12

Cadbury チョコバー

テーマ:クリスマス
キャドバリーから
こんな可愛いチョコバー出てました


++かわぃくておいしぃ++-チョコバー





初めて見る種類です~
++かわぃくておいしぃ++-チョコバーいろいろ

おサルの目玉がチョコって。。。(笑







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, December 17, 2009 16:59:59

クランベリー・シュトーレン

テーマ:クリスマス
今年はこんなシュトーレンを見かけたので
買ってみた
だってー
クランベリーですってよ~
マジパンも入ってるし
おいしそう。。。な。



++かわぃくておいしぃ++-クランベリーシュトーレン
無造作に袋入りでした

カットしてみたら
クランベリーが黒っぽい
パケとちがーう!

お味はヨィけどなー
惜しいなー 苦笑




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, December 04, 2009 09:46:27

Palmer Candy Mix

テーマ:クリスマス
おひさしぶりデス

クリスマスと気持ちの中では
盛り上がってますが
なかなか実行できてない。。。
なにせ
ツリーも出してナイし。。。


盛り上げ気分のため
こんなのを買ってみる
++かわぃくておいしぃ++-どかんと大袋
パケの色違い
でかいよ~~







リースとサンタさんとプレゼントいっぱい
++かわぃくておいしぃ++-おぉっ♪
おー盛り上がってきたーカモ(笑






中身が可愛いの
++かわぃくておいしぃ++-カワイ過ぎ~
リースの赤いリボンが可愛過ぎ
プレゼントのチョコは中に
ピーナツバターが入ってます


小分けにラッピングして
甥っ子や姪っ子のプレゼント用

安上がり。。。サンタさん




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, December 13, 2008 20:08:16

See's CANDIES

テーマ:クリスマス
See'sのチョコとキャンディ
食べてみたかったけど
あれこれ頼んでも食べきれないしー
そんな時
このクリスマスギフトバージョン発見!
ロリポップも入ってたので
こりゃー自分にプレゼントするしかない
・・・と
買った!(言い訳


この絵もツボだったのよ
++かわぃくておいしぃ++-どーもサンタです
銀のリボンはゴムなの
こーやって角に引っかけるだけで
かわいいぞー





オープン♪
++かわぃくておいしぃ++-サプライズ♪
チョコボール2コとロリポップ1本
もーはや食べちゃった(汗




なんか・・・
++かわぃくておいしぃ++-イケてないよね
サンタの目がヘン。。。





キャンディケーン
++かわぃくておいしぃ++-キャンディケーン
ステッキじゃなくて一本杖でした
これはまだ食べてないけどミント味じゃないかな

チョコはすっごくおいしー
ロリポップは
口がとじれないくらいデカイの!
読書しながらモゴモゴ食べてます







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, December 24, 2007 21:12:57

X.masケーキ

テーマ:クリスマス
お付き合いで頼んでたケーキ
いちごがピカピカでした


シンプルです~


momi2*Merry Christmasツリー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, December 13, 2007 19:17:23

アドベントカレンダーとボンヌ缶

テーマ:クリスマス
まだクリスマスツリーを出していない・・・
それは
ばーちゃんが納戸にしまい込み
出すのにまったされている。。。
そんな私も焦ってなく。。。




スタバのアドベントカレンダー
シンプル過ぎ?
ワリと気に入っているのでいいっかなーと
息子もコレでいいみたいだし
手抜きでしょうか。。。
中にはかわいいチョコが入ってるよ
もー今日の分食べてしまった(笑



知ってる?ボンヌママンの缶
ボンヌ缶出たょ
ローズさ~ん買っちゃったよぉぉ
意外とでかいね
ブックエンドに使ってたりしてます
中はすでに販売されている
袋入りのビスケットなんですね
シール剥がすのがもったいないんで
しばしこのまま支えてもらおうっときゃー





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Sun, December 24, 2006 18:37:20

クリスマスイブのおやつ

テーマ:クリスマス
今日こそっ!
作んないとクリスマス終っちゃう~~
・・・てなコトで
息子と焼いて見ることに。。。


ドゥボーイくんよろしくっキラキラ
コテコテあめりかぁ~ん
見るからに甘そう
カラフルシュガー入りのスポンジと
HOLIDAYカラーのアイシング・トッピング付き
食べるよりアイシングを塗りたいらしい息子・・・







できました~~~

あっまぁ~~い
お味は言うまでもあ~りません(笑

みなさん 楽しいイブをお過ごしください クラッカー


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
Tue, December 19, 2006 22:06:13

Walkers Shortbread

テーマ:クリスマス
クリスマスバージョンのショートブレッド
こんなお菓子見てると
クリスマス気分もあげあげモードになりますね~

けっこー箱でかいです
しょ~っとぶれっと!
やっぱりこのあったかチェック 
しゅきキス(のだめちゃん風)





中味は4種類~
サンタさんもいるよ~
かっちりキレイな形に 焼けてる
このままでも美味しいけど
アイシングで色をつけたらもっと可愛くなるよねクリスマスツリー




話は飛ぶけど
みなさん感染性胃腸炎大丈夫ですか?
私は元気だけど
こやつのせいで休日返上で勤務中・・・・
クリスマスもぶっ飛びそうです

とにかく石鹸で手を洗うこと
マスクを使う事
漂白剤が1番効果があるので
薄めて拭き掃除や洗濯にも使うといいですよ

お正月も控えているし
元気に過ごせるといいですね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, November 30, 2006 19:12:35

Walkers MinceMertTarts

テーマ:クリスマス
こんな可愛ぃクリスマスのお菓子見つけました
ミンスミートパイってお肉のパイじゃないんですよ
スパイスで漬け込んだドライフルーツが入ってます
昔は日持ちさせるのに脂を入れてたそうで
そこから名前がついたんですってー

Xmasっぽいパケがい~ですね

ミンスミートパイ

冬になるとタータンチェックって
温かみがあって惹かれちゃいますね
ショートブレッドが美味しいWalkerのパイって
どんな感じなのかな~


中味で~す

ちっちゃくて可愛ぃ♪
パケと変わらない出来ですね
6個入り2パックになってました

あ~~~ぷりちぃ過ぎ
さ~てどんな味?
ひと口目の感想は
しょっぱい?
中のフルーツと食べるとスパイスのせいか
すっぱしょっぱい?
心なしかちょっと脂っぽぃ気がしました
がっ!
食べてくうちにハマります
引っぱりましたが美味しいです
材料には脂は入ってない様なので
スパイスの味なのかな

中味はこんなです
気になる中味は?
ぶれぶれですが・・・(笑


以下引用

本来ミンスミートは、ビーフなどのひき肉(=mince)にドライフルーツやスパイスを加えて脂肪で固めた保存食でした。やがて時代とともに肉が少なくなり、現在ではドライフルーツとスパイスの甘酸っぱいペーストになりましたが、名前は昔のままで親しまれています。ミンスミートは今も英国流のお菓子作りに欠かせない「具」で、特に16世紀頃から伝わるという「ミンスパイ」は、代表的なクリスマス菓子として人気です。これは中にミンスミートを入れて焼き上げた小型(6~7cm)のパイでその形はイエス・キリストの眠るゆりかごを表しているとされます。ちなみに、イエスの12使途にちなんで、12個のミンスパイを焼き、クリスマスから1月6日の12夜まで毎日1個ずつ食べると新年に幸運が訪れるという言い伝えがあるそうです。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。