1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:food
Mon, August 01, 2016 20:45:07

チンゲン菜

たくさん  頂きましたびっくり


油で炒めて 塩を入れて水を入れてから30秒茹でます
すんごい色がキレイにできた爆笑
ナムルにしてみまーすチョキ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:food
Thu, July 28, 2016 19:32:25

ゴーヤチャンプルー



簡単にめんつゆで。玉子にほんだしをまぜるのがコツもぐもぐ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:food
Fri, May 13, 2016 21:30:32

甘エビ丼






殻むきに手間かかってます汗  笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:food
Fri, May 13, 2016 15:37:44

甘エビ





鹿部の甘エビです もぐもぐ
たっぷり1キロ あせる
夕食はお刺身でいただきます

かき揚げもいいな
私的には  頭のおみそ汁が好きです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:food
Sun, April 03, 2016 06:21:41

CooK Do



豚おこわ作ってみました 爆笑 簡単うまうま ぺこ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:food
Thu, July 14, 2011 13:58:49

ダッシュ村の梅シロップ

ダッシュ村を何気に観てたら
炊飯器で梅シロップができるですってぇ?
それはぜーひやってみなきゃっ!

・・・で買ってきた!
++かわぃくておいしぃ++-青梅~
青梅1Kと砂糖1Kをオカマに入れて
保温すること8時間っ!
(ヘタは竹串で取っておこう)

びっくりするほどシロップができてた
++かわぃくておいしぃ++-できたー
感動!!
濁りもなく透明なシロップです
あ・・・これ原液ですよ
後ろにあるビンもいれて
3本もできた
約1㍑くらいかな
今年はコレで暑さを乗り切ろううえ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:food
Sat, June 25, 2011 14:23:10

いちご USA

スーパーで発見!


++かわぃくておいしぃ++-USA産
輸入されたいちごって
初めてみたーー
ごっつい感じかな


国産と比べると種でかいね
++かわぃくておいしぃ++-甘いかな?
そー簡単につぶれないって硬さデス
収穫が早いのかな


++かわぃくておいしぃ++-おいし♪
けっこう甘い
ヘタが深くて黒いので
半分に切ってえぐってから食べました
しっかりした実なので
ブリザードタイプのジャムにしてみよーと思います






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:food
Sat, April 30, 2011 15:10:42

さつまいも蒸しぱん


さつまいもいっぱいの蒸しぱん
作りました
甘納豆とゴマも振ってー

++かわぃくておいしぃ++-がっつりイモ

ほかほか蒸したてはーと

しかし。。。


このあと
たった半分残ったさつま芋蒸して
ルクルの鍋焦がした・・・(大泣


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:food
Tue, December 21, 2010 16:20:45

杏梅漬け

ケンミンショーで観た
どでかい梅漬けが食べたくてー
速攻お取り寄せしてみたし




++かわぃくておいしぃ++-八助梅
着たーーーー



ドコのブランドがいいのかも分からず
しかも売り切れ続出
とりあえず買えました







ウチにある梅漬けと比べてみた


++かわぃくておいしぃ++-デカーイ!
ぷっくり赤いのがスキで
梅干じゃなくて梅漬けを常備してマス
ウチにあるのは割と大きめで激スッパ
杏梅漬けの大きさは
杏サイズ(爆


食感はざっくりしてて
中まで真っ赤
けっこう塩辛いです
あんまし杏の風味はないなぁ。。。


コレで日の丸弁当にしたら
受けるだろうなきゃ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:food
Mon, November 15, 2010 10:29:11

たまごみそ

たま~に食べたくなるのよねheart
++かわぃくておいしぃ++-たまごみそ~♪
お味噌とみりんとおさとうに
たまごを入れて混ぜて
弱火でゆっくり炒りつけます

ふんわり柔らかくねっハート




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。