お知らせ

テーマ:

理系出身の私と理系の研究者をしていた夫の育児日記。

娘のちーちゃんを大事に育てながら毎日をエンジョイしています。

理系の方もそうでない方も楽しく読んで頂ければ幸いです。

----------------------------------------------------------

コノビーさんで記事を書かせてもらいました!こちら↓からどうぞ!!

一番新しい記事→「自分のため」の趣味の時間を作ってもいいじゃない

掲載記事一覧→ひいちゃん公開記事一覧

----------------------------------------------------------

チェコでの妊娠中の漫画はこちら→チェコでの妊娠漫画

チェコでの出産漫画完結しました! はじめから→1話-1

----------------------------------------------------------

コノビーさんのところの記事が公開されました!

 

「自分のため」の趣味の時間を作ってもいいじゃない

お母さんになると、常に「お母さんであること」を期待されているような

気がすることがあります

 

もちろん、子どもの優先順位はよほどのことがない限り1番だなと思います

 

でも、子どもが寝ている時や、信頼できる自分以外の人が見ていてくれる時くらいは

「自分のため」に何かをしてもいいんじゃないかと思います

 

ほんの少し、1日30分でもいいから、自分のための時間があった方がメリハリが出るし

「自分として過ごせること」って本当に心がリフレッシュすると感じます

 

これは蛇足ですが、自分を蔑ろにして全てを子供につぎ込んで

いざ子どもが親離れする時期になった時に

自分が空っぽになるのが怖くていつまでも子離れできない

なんてことになるのも嫌だなぁという考えも少しあります

 

そういう事もあって、「お母さん」としてでなく「自分として」「自分のために」

過ごす時間を持つことも大事なんじゃないかなと思ってます

 

***

 

最近ブログの更新が滞っていて申し訳ないです(ヽ''ω`)

4月から大きく生活が変わる予定でして、その準備でてんやわんやしております

ブログの方も4月からリニューアルしたいので頑張ります;w;間に合うかな~

----------------------------------------------------------

Twitterしてます(*‘ω‘ *)フォローお気軽にどうぞ!

 

ランキングに参加しています!

よろしければこちらもポチッと押していただければ幸いです!!

ブログ村と人気ブログランキングの2種類に登録してます♪   

 

***ボタンを押すとポイントが入ります***

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

 

ブログの読者として登録していただくと更新情報が届きます(o・ω・o)

AD