テーマ:

こんにちは。広報の川原です。

 

今回は、イケハウスさんでインテリアコーディネーターとしてご活躍の

大段さんにインタビューさせていただきました。

インタビューの場所は、イケハウスさんの宿泊できる展示場~。

木のぬくもりと天然素材に包まれ、広々した室内がとっても気持ちよく、

時間を忘れるほど居心地の良い空間でした。

 

そんな心地いい空間で

素敵な大段さんにインタビューさせていただきました~。

 

 

このお仕事に就いたきっかけは?

 

大)「小さい頃からインテリアに興味があり、住宅関係のお仕事がやりたくて、進路を決める時にインテリアの道に進める進路を選びました。

高校生の頃にインテリアコーディネーターの仕事を知り、憧れていて。。。」

 

柴・川)「そんな頃からやりたい事が決まっていたなんて!凄いですね!」

 

大)「でも、以前は受験に資格制限がありインテリアコーディネーターの資格をすぐには取れなかったので、

はじめはインテリアコーディネーターではなく、住宅会社の設計でCADをしたりしていましたね。

照明プランナー、そしてコーディネートオフィスに勤めてからも家具コーディネートなど色々経験させていただきました。」

 

 

現在のイケハウスさんでのお仕事は?

 

柴・川)「経験が本当に豊富でいらっしゃるんですね!」

「現在はイケハウスさんでどんな事をしておられるのですか?」

 

大)「現在は幅広くお客様と関わらせてただいています。」

 

柴・川)「幅広くですか!色々な経験しておられるからこそですね!

お客様にとってとても心強いですね。

どんなところまでお客様に関わっておらるんですか?」

 

大)「床材選びから設備、トータル的なコーディネートはもちろんですが、

外構のプランなんかもしたりもするんですよ。」

 

柴・川)「外構まで?!それは凄いですね!」

 

大)「それぞれのお客様に合わせて幅広いご提案をさせて頂いています。」

「お客様によって打合せの流れも色々違うので、どの段階から私が入らせて頂いたら良いかも違っています。

お客様によっては始めの間取り段階から入らせていただく事もあるんですよ。」

「イケハウスを選んでくださるお客様は、色々なものを見られてこだわって選ばれる方がとても多いので、

お客様とじっくり関わらせていただく事を心がげています。」

 

 

柴・川)「お客様によって臨機応変に対応し、ゆっくり・じっくり関わってい

ただけると、お客様も安心して大段さんにお願いできますね。」

 

 

仕事に対するこだわりは?

 

大)「お客様に寄り添うという事はずっと大事にしていますね。

寄り添って、お話を聞かせて頂き、お客様の意思を大切にしながら一緒に考えていく。

私自身も自分で決めたい人間なので、汲み取って提案するようにしています。」

 

 

遣り甲斐を感じる時は?

 

大)「やっぱり、お客様に喜んでいただいたときですね!

やっててよかったー!!!って思います。」

 

 

生まれ変わったら何になりたい?

 

大)「うーん生まれ変わったら・・・ですか・・」

「実は私はそういった事はあんまり考えた事がないんですよね~」

「それよりも、今が大事と考えています。

もしこれから先の事を考えるとしたら、どうなるかをイメージして、

それに向かって今どうすべきか?とかいった事の方を考えるタイプですね。

私にとっては、今がとても大切かな。。。」

 

 

 

大段さんのお仕事に対する気持ちにとても感動した二人でしたが、

生まれ変わったら・・・の質問の答えにも二人で感動・感心してしましました。

 

 

大段さんとても素敵な時間をありがとうございました。

 

次回は賛助会員様のインタビューです。お楽しみに!!

 

広島インテリアコーディネーター協会のHPは➡ こちら!  をクリックしてください

 

広報担当:川原

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

HICAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。