よつこさん日記(悪性リンパ腫と水泳とチャリ)

まさかの悪性リンパ腫
この病気と上手く付き合いながら
明るく元気に♪
リンパ腫のこと
趣味の水泳やフィットネスのこと
日常のたわいのないことを書いています。


テーマ:

今日は、血液内科の受診日でした。

毎回、思う。

3日ほど前から、憂うつになります。

今回は、ちょっと首の左側に、ぽこっとあるような。。。

あと、喉の違和感。。

 

診察室に入って

医「どうですか?何か変わった事ありましたか?」

私「首にぽこっとでてきたような。。。」

どれどれ、と左右の首を確認し

医「う~ん、やや右に比べて、左がちょっと腫れた感じだね」

医「でも、小さいよ。」

私「最近、鎖骨あたりも、痛くなったり、何かあるような気がします」

医「ああ、問題ないね」

 

実は、私もあまり気にしていません。

たまに、神経に触るのか、痛いなあ、と思うけど、

医師からの「なんでもない」というセリフ、聞きたいのです。

心配性なので。

 

医「CT随分撮ってないから、撮ってもいいけど」

「撮っても多分問題なくて、言う事ないだろうなあ」

私「あまりCTは、したくないです。」

医「そーでしょ? 必要のない被ばく、しない方がいいよ。」

 

うん、確かに。。。。

 

 

今日の肝機能

やだねー、また上がってた。

AST 37

ALT 39

γ-GTP 43

 

つい、3週間前、近所の内科で採血したときは

AST 26

ALT16

γ-GTP 24

という数値だったのにね。。。

 

医「ビックリするような数値でないよ。気にしない」

医「気にするとね、もっと上がるよ」

医「僕なんか、もっと高いもんね、アハハー」

私の担当医、いつもほがらか、楽しそう。

 

LD 230

いつも(210-230あたりをウロウロです)

sIL-2R 今日はまだでていませんでした。

2月は、225

いつも(200-230あたりです)

 

リンパ腫は、安定して、経過観察続行のようです。

 

 

次は、7月の末に受診です。

 

 

明日、単身赴任の夫が、仕事終えて、夜に帰宅する予定。

久々に、家族3人が揃います。

平凡な日常に感謝!

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

よつこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。