よつこさん日記(悪性リンパ腫と水泳とチャリ)

まさかの悪性リンパ腫
この病気と上手く付き合いながら
明るく元気に♪
リンパ腫のこと
趣味の水泳やフィットネスのこと
日常のたわいのないことを書いています。


テーマ:

今日は、リンパ腫のお友達と川越に。

地元のお友達が、色々散策プランを考えてくれ

大人女子と可愛いお姫さまのツアーです。

 

12月に別のお友達と川越散策をしましたが

その時、行ってなかった「喜多院」に。

「どろぼう橋」の云われを聞いて、「五百羅漢」をみて

「家光誕生の間」や「春日局化粧の間」、枯山水の庭など

桜がまだキレイでしたよ。

 

「成田山」に行くと、亀の池には、亀が重なり合ってすごい数

そして、お昼ご飯にと「いちのや」さんに

川越といえば「鰻」というほど、鰻屋さんが多いのですが、

イチオシのこのお店を選んで頂きました。

ところが、平日というのにすごいお客様の数

とても長時間待てない私たちは、あきらめて別のお店に。

 

歩いていくうちに、「小江戸オハナ」さんに。

いつもは人で混むのですが、今日は運よく、あまり待たずに入れそう。

で、こちらで決まり!

玉子焼きのお店です。

私は、「親子丼」を選びました。

トロトロの玉子にお出汁がとてもきいて、ちょっと甘めの親子丼でした。

量がとても多くて、ちょっと残してしまいました。

 

「玉子焼き御膳」は、

これも大きな玉子焼きと、おかかと昆布の佃煮がのった白ご飯

デザートのくずもち、鶏のスープ

 

そして、お土産にも人気な「貴婦人の玉子サンド」

パンにはさまった玉子は、ゆで卵にマヨネーズではなく

お出汁がきいた玉子焼きが、フワフワにはさまっています。

辛子マヨネーズがとても合って美味しかったです。

(これは、1人前頼んで、みんなで1切れずつわけあいました)

 

お腹がいっぱいになったあと、

蔵づくりの町並み、大正浪漫通りや、時の鐘など。。。。

菓子屋横丁で、おススメの「ニッキの飴」「ふがし」など

私は、12月に行ったとき、菓子屋横丁のはずれにあった

紫芋のお饅頭を買いました。

ブロ友さん超おススメのお饅頭で、出来たてを半分頂きました。

今日は、お土産用に買いました。

紫芋あんがフワフワになっていて、人工的な甘さでなく、

お芋本来の味で、胃もたれすることなく、とてもいいんです。

 

そして、一服のお茶

お友達おススメの茶店

昔ながらのお店で、コーヒーがとてもいいらしいです。

お腹がいっぱいだと言いながら、

ここで、「豆寒天とイモソフトクリーム」

(本当はアイスコーヒーを頼もうと思っていたのですが、

ワンコインでこのセットにひかれ、つい頼んでしまいました)

 

お漬物やさんや、ソーセージのお店、お醤油屋さん

色んなお店に入って、楽しかったです。

 

最後に、熊野神社に。

ここは、足踏み健康ロードがある所です。

前は、全然平気だったのに、

今日は、最後の方の小さな突起、痛かったです。

ちょっと身体が不調?

そして、輪投げ

今日は、1個も入らなかったです。

残念・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

よつこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「リンパ腫」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。