よつこさん日記(悪性リンパ腫と水泳とチャリ)

まさかの悪性リンパ腫
この病気と上手く付き合いながら
明るく元気に♪
リンパ腫のこと
趣味の水泳やフィットネスのこと
日常のたわいのないことを書いています。


テーマ:

宝石緑NPO法人血液情報広場・つばさ定例フォーラム 宝石緑
血液疾患 ~より良い治療とより良い治癒~のお知らせ


・日 時: 2017年6月10日(土) 10:30~16:30
・会 場: TKP大宮駅西口カンファレンスセンター
・参加費: お1人1,000円
       どなたでも参加可能

・事前申し込み:必要

詳しい事は、つばさの案内チラシで↓
 http://tsubasa-npo.org/foruminfo/20170610omiya.pdf

 


10:30~12:30 骨髄系腫瘍(CML、MPN、MDS、AML)
全体会I
総論:骨髄系腫瘍の基本を理解しよう
…… 埼玉医科大学総合医療センター血液内科 木崎 昌弘 先生
慢性骨髄性白血病CML
骨髄増殖性腫瘍MPN(真性多血症、本態性血小板血症、原発性骨髄線維症・PV, ET, PMF)
骨髄異形成症候群MDS 
急性骨髄性白血病AML

 

12:30~14:00 ランチタイム・セッション
血液疾患でも安心して過ごせる、地域医療ネットワークの構築へ向けて
副作用に負けない ~カバーメイクで元気に~


14:00~16:00 リンパ系腫瘍(悪性リンパ腫、ALL、CLL、MM)
全体会II
総論:リンパ系腫瘍の基本を理解しよう
…… 埼玉医科大学総合医療センター血液内科 得平 道英 先生

悪性リンパ腫(非ホジキンリンパ腫、ほジキンリンパ腫)
急性リンパ性白血病/慢性リンパ性白血病ALL/CLL
若年者の多発性骨髄腫(移植適応例)の治療と合併症対策 
高齢者の多発性骨髄腫の治療と再発・難治症例の治療


16:00~16:30 全体会III
まとめ より良い血液疾患治療のために、それぞれができること 
…… 木崎昌弘先生、講師の先生方、ご参加の方々

詳しい事は、つばさのホームページで

 

 

 

今日も雨でした。

我が家の夫、単身赴任の引っ越し日でした。

心配していた雨もちょうど止んだ時だったようで

スムーズな運び出しだったよう。。。

というのも

私はお仕事で、早朝から出かけ、帰宅すると、とっくに終わってました。

息子が、東京駅まで送っていったようです。

 

からっぽの部屋をみると、せつないですね。

身体だけは注意してほしいな、と思う。

GWの10日間は、家に帰ってきます。

昨年まで、10日間のGW、夫が家にいるのが長く

(終わるとヤレヤレ、とか言ってたのが、ウソみたい)

バチが当たったみたいですよ。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

よつこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「リンパ腫」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。