よつこさん日記(悪性リンパ腫と水泳とチャリ)

まさかの悪性リンパ腫
この病気と上手く付き合いながら
明るく元気に♪
リンパ腫のこと
趣味の水泳やフィットネスのこと
日常のたわいのないことを書いています。


テーマ:

昨日は仕事のあと、息子と焼肉を食べに行きました。

本当は、土曜日に家族3人で行こうかと思っていたのに

仕事のトラブルで帰ってしまったので。

ちょうど息子のバイトが終わる時間と

私の仕事が終わる時間が同じぐらいだったし。。。

息子は当然、食べる年代だけど

隣りにいた同じぐらいの女の子たち、その隣も女子たち

みんな、すっごい食べるのね。

お酒もガンガンいったあと、特大のご飯食べてた。^^

 

今日は、スイミングスクールでした。

この前、ブラキャミソールを頼まれた友人に渡すと

これ、来る前に買ってきた、と言って渡してくれた。

ラ・テールのパン

本店は三宿にあるのだけど、その方面はなかなか行くことがなく、

品川のエキュートで買っています。

(渋谷と吉祥にもあるよ)

私が好きなパン屋さん、№1かな。

 

国産の粉や、素材にこだわって、添加物が入っていません。

以前のブログで、「大納言フランス」が大好きだ、と紹介したことがありました。

これ

?マークみたいでしょ。

美瑛の丘、という角食パンや、フルートというスーパーハードなフランスパン、もっちりした豆ぱん・・・などが好きです。

 

お友達は、「ぶどう畑」というぶどうパンをくれました。

このレーズンパンは、

オーガニックのゴールデンレーズン、マスカットレーズンなど

4種類のレーズンを入れて、ぶどうの果皮を生地に入れたりして

もっちりしっとり、とても美味しいパンです。

 

ラ・テールというのは「大地」という意味らしく

北海道の台地、美瑛町の小麦や

片岡さんの「ハルユタカ」という小麦や

湘南小麦を使うなど

素材がとてもいいんですよ。

酵母やはちみつ、てんさい糖など色々

 

洋菓子やビストロもあってね。

私の一番、気に入っているパン屋さん・・・の紹介でした。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。