よつこさん日記(悪性リンパ腫と水泳とチャリ)

まさかの悪性リンパ腫
この病気と上手く付き合いながら
明るく元気に♪
リンパ腫のこと
趣味の水泳やフィットネスのこと
日常のたわいのないことを書いています。


テーマ:

今年のGW

いつもと違うGW

夫は、金曜の夜「ただいまー」って帰ってきました。

とても元気な顔して、日焼けしたのか、かえって健康そう。

まずはホッと安心。

 

昨日は、私が一日仕事だったのですが

息子とお昼ご飯を食べに行ったり

帰りに、私の好きなものを買ってくれ

夜は家族で、和みました。

 

今朝、思い立って、夫と二人で秩父に行きました。

電車に乗って、横瀬駅で降りると、

沢山の人が、羊山公園の芝桜を目指して歩いています。

4月中旬から5月上旬が見ごろの芝桜

今日は、満開かと思っていましたが

ところどころ、まだ咲いていないところがありました。

 

見晴らしの丘に行ったあと、秩父駅に。

ここは、「祭の湯」がオープンしたばかりなので

フードコートやお土産売り場は、すごい人でした。

 

秩父鉄道に乗って、長瀞ライン下りに行きました。

昨日、降ったにわか雨で、水は濁り気味でした。

水位も低めなので、迫力満点の川下りという感じではなかったです。

小滝の瀬、という場所で、ビニールで覆うよう言われても

さほど、しぶきがこなかったですね、残念。

鉄橋や、亀の子岩、岩畳などみて

風は気持ちいいのですが、日差しは強くて、暑かったです。

降りたあと、

ソフトクリームや、キュウリ(有名なのかな?)

かき氷屋さんも人気なお店なのか、混んでました。

 

秩父鉄道、SLパレオエクスプレスというのがあって

蒸気機関車に乗れる、ということで人気のようです。

 

楽しい一日でした。

 

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。