よつこさん日記(悪性リンパ腫と水泳とチャリ)

まさかの悪性リンパ腫
この病気と上手く付き合いながら
明るく元気に♪
リンパ腫のこと
趣味の水泳やフィットネスのこと
日常のたわいのないことを書いています。


テーマ:

今日は、午前中はスイミング、午後から新橋まで出かけました。

新橋・・・あまり行かない、というかきっかけがないので

道に迷う事30分・・・・

駅からは5分以内に行くはずなのに・・・・

近くまできているのに着かない・・・・

駅員さんや、道行く人にも聞いても、なんだかハッキリせず

近いからと、うかつでした。

きちんと調べておくべきでした。

なんとか、時間に間に合ったけど。。。。。

 

帰りの電車、山手線を30分ほど乗っていたら眠くて・・・

最近、寝てもスッキリせず、眠い。

だるかったり、肩こりもあったり、なんとなく不調。。。。

 

こ~いうの、秋バテなんですってね。

初めて聞いたのだけど、夏バテならぬ秋バテって、結構あるみたい。

 

この時期の寒暖の差

それによる自律神経の乱れ

急激な寒さから血液循環が悪くなったり

 

低気圧も

酸素濃度が少なくなって、自律神経の乱れの原因

 

夏の流れから、冷たい食べ物や飲み物

これらが胃を冷やす原因

 

紫外線による免疫力の低下

 

色々重なって、ようするに自律神経が大きく乱れるかららしい。

 

予防と改善は

入浴(ぬるめの)

適度な運動で血流アップ

朝、白湯を飲む

寝る前、腹式呼吸をする。

 

らしい。。。。

運動と入浴は、しているんだけどなあ。。。

 

今朝まで、起きぬけは、冷たい水(冷蔵庫で冷えた)飲んでたのを

白湯にしてみよう・・・・

あと、腹式呼吸

(お布団に入ると、すぐ寝ちゃいそうだけど)

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「今の気持ち」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。