よつこさん日記(悪性リンパ腫と水泳とチャリ)

まさかの悪性リンパ腫
この病気と上手く付き合いながら
明るく元気に♪
リンパ腫のこと
趣味の水泳やフィットネスのこと
日常のたわいのないことを書いています。


テーマ:

今日は、血液内科受診日でした。

4月、5月と違って、今日は病院全体が患者さんが少なかったように思います。

採血では、すぐに呼ばれました。

お昼を食べていなかったので、その後、サンドイッチと飲み物を買って

軽く食べてから、血液内科の待合室に。

採血の結果が出るのも早かったようで

予約時間より15分も早く、診察に呼ばれました。

 

「どうですか、身体の調子は?」と聞かれ

「調子は悪くないのですけど、リンパ腫がでてきました」と答える。

そうなんです、首の左側に、ポコッとあった2センチのリンパ腫

これが、へこんだのか、見た目は、スッキリになっていて

周辺をさわっても、前ほどのシコリを感じないんです。

ですが、

生検で切った場所あたり、ここがまたポコッとしてきました。

先生に言うと、「どれどれ、あっ、そうだね、5月はこんなんじゃなかったね」と。

首の中央近く、ここにできると、何かと気になるんですよね。

飲食したり、下を向いたり、何かと、ごろっとしたものが。。。。

 

採血の結果から、特に心配はないようなので

次回8月の末にね、で終わりました。

 

ホント、消える事ができるなら、とっとと、全軍引き上げて、退散してもらいたいものです。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「リンパ腫」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。