よつこさん日記(悪性リンパ腫と水泳とチャリ)

まさかの悪性リンパ腫
この病気と上手く付き合いながら
明るく元気に♪
リンパ腫のこと
趣味の水泳やフィットネスのこと
日常のたわいのないことを書いています。


テーマ:
昨日は、自転車で、ブラブラ近所を回って
「でこぽん」が安く売ってないかな~?って。
「はるか」「せとか」「はれひめ」とか色々あった。
「きよみ」や「いよかん」はお安いのだけど
なかなかお目当ての「でこぽん」のお買い得価格でなくて
「でこぽん」でなくても「しらぬい」でもいいんだけど・・・

「でこぽん」と「不知火」、同じだって知ってた?
甘さとかの基準もあって、不知火のなかで選ばれたのが「でこぽん」らしいよ。

野菜は、安値が続いていて
大根やキャベツ、ネギなど100円を切って、かわいそう。
キノコ類が安いのも嬉しいんだけど

もしかして、八百屋さん
野菜でもうからないから、果物で?
な~んて、考えちゃう。

今日、五十肩のリハビリのあと、
違う八百屋さんをのぞいたら
あった!
「でこぽん」1個100円だった。
昨年は、2個で100円だったけど、さすがにない。
3,4個買ったよ。

八百屋のオバちゃん「甘平」もいいよって。
この品種、はじめて聞いた。
薄皮で、ジューシーで美味しいよ、だって。
次、買おう。
今日は、デコポン!


自宅に帰って、「でこぽん」食べる。
見かけは、クシャクシャの皮なのに
なんで、こんなに甘くて美味しいのでしょう♪



にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「今日の事」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。